2018年4月24日火曜日

下村だけじゃない!加計から金を貰った安倍友!竹下亘・小野田紀美・逢沢 一郎

加計学園問題で前川氏の証人喚問を拒否していた竹下自民国対委員長、やっぱり利害関係者でした
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1501547567/

竹下国対委員長の一族が経営する企業である建設会社の「福田組」が加計学園の工事を受注するという利害関係者だったことが分かりました。

竹下委員長は竹下登元首相の異母兄弟であり、タレントのDAIGOの大叔父として有名ですが、竹下委員長の妻である竹下雅子は福田組名誉会長である福田正の次女であり、代表取締役会長である福田勝之の妹です。
福田組は田中角栄の有力後援者として公共事業を中心に急成長を遂げた新潟県最大規模のゼネコンとして知られており、竹下委員長はこの福田組名誉会長の義理の息子という事になります。
この福田組の公式サイトに掲載された同社の建築した「工事作品集」の「文化・教育施設」の中には千葉県銚子市の加計学園系列の千葉科学大学の建物がふたつ掲載されています。

千葉科学大といえば、この加計学園のために払った補助金のせいで銚子市が「第2の夕張」級の借金地獄に陥っていることをお伝えしましたが、銚子市民の重い負担の一部が加計学園を通じて福田組に流れていった事になります。

しかもその千葉科学大は多額の補助金を支給されながらもせいぜい偏差値30台で薬剤師国家試験の合格実績も惨憺たるものであり、おまけに定員割れと慢性的な赤字を抱え込むという目も当てられない状況です。


(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
加計学園誘致をめぐり、菅良二市長や加計孝太郎理事長らが共謀して、
市議一人あたりに1000万円をワイロとして渡していた疑いが浮上しています。
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/210535
………………………………

(´・Д・`)銚子市の市議は大漁でしたね。 

「昭恵さん、政権に迷惑かけたのは事実」 自民・竹下氏
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1522286637/

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
自民党の竹下亘総務会長は28日、安倍晋三首相夫人を取り上げて「安倍昭恵さんという存在が政権に迷惑をかけたことは事実だ」と発言した。
………………………………

(´・Д・`) おまえの存在は?

額賀会長退任で「竹下派」発足
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1521190662/

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
額賀派は小渕元総理以来、約18年間、総理・総裁を輩出できないなど、存在感の低下が目立っていた。そのため今年に入って参議院議員のグループが額賀会長の退任を求め、分裂騒動が起こっていた
………………………………

(´・Д・`) やはり日本のパワーは世襲じゃ。

ミサイル「広島は人がいるけど、島根に落ちても何の意味もない」 自民・竹下亘総務会長
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1504476445/

\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
北朝鮮の弾道ミサイル開発について「精度が上がり、東京や大阪、米軍の基地を狙ったものが間違って島根に落ちることはないと思っていた」
………………………………

(´・Д・`) 疎開先のPRでした。

【自民党竹下亘議員に不適切献金】社会福祉法人が不適切献金、島根 自民・竹下氏代表支部にも
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1501847034/

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
献金先には竹下亘総務会長が支部長を務める島根県第2選挙区支部も含まれていた。
………………………………

(´・Д・`) 介護も利権だけはまんべんなく行き届いてますね。

加計学園問題擁護の小野田紀美議員、実は学園との利害関係が…
https://matome.naver.jp/odai/2150021585546637701

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
小野田紀美さんの後援会長は千葉喬三先生。千葉先生は元岡山大学学長。就実学園学長 理事長も。現在は岡山理科大に。岡山教育界の重鎮です。小野田さんには最高の後援会長です。千葉先生はやる気満々。張り切っておられます。力強いです。
https://twitter.com/ichiroaisawa/status/724068751432282112
………………………………

(´・Д・`) 二人は●兄弟では?

v( ̄∇ ̄)v 巷間の意見>>
………………………………
小野田きみさん選挙の時、町内おじいちゃんが言うには「わしは若い女と酒を飲んで握手したから今回はその若い女に入れた」と嬉しそうに言ったら、回りにいたご婦人達が期日前だったのでその票返して貰いに行けと怒った、奥さんも怒ったがもう後の祭り。
でも皆で違反なんでは?
………………………………

(´・Д・`) 奥さんが悪い。

自民党・逢沢一郎議員の親族企業が加計の獣医学部建設を高額受注
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1499213383/

(TдT) 巷間の意見>>
………………………………
アイサワ工業は、逢沢氏の政治団体に15年に750万円、自民党の政治資金団体「国民政治協会」に30万円の寄付をしている。また、逢沢氏は加計学園の国際交流局の顧問を務めている。
………………………………

( ゚д゚)、 巷間の意見>>
………………………………
加計学園に交付された補助金の要綱には『原則として競争入札』と書かれています。ところが、市に入札が実施されたのかをたずねても、明確な回答はありません。入札がなかったために、高額な建設費用になった可能性があります」
………………………………

(´・Д・`) こんにゃくの威力ですね。

作品紹介
内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード40000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます
無料お試し版もあります



northkoreaJ

 記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 
 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: