2018年4月8日日曜日

JRがジャカルタ行き列車運行


JR武蔵野線の列車、行き先「ジャカルタ」表示
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/femnewsplus/1523087555/


新潟に向かう「ジャカルタ」行きの列車(3月30日午前、千葉県習志野市の新習志野駅で)
http://www.yomiuri.co.jp/photograph/news/article.html?id=20180407-OYT1I50036

行き先を「ジャカルタ」と表示した回送列車が3月以降、千葉市から新潟市に向けて走っている。

日本での役割を終え、新潟の港からインドネシアに輸出される中古車両の活躍を願い、JR東日本の社員が表示板を手作りした。粋な心遣いが、沿線住民や鉄道ファンの間で話題を呼んでいる。

千葉県習志野市のJR新習志野駅に3月30日午前9時半過ぎ、機関車に引っ張られた8両編成の回送列車が到着した。最後尾の運転席上部に掲げられた行き先表示は、
インドネシアの首都「ジャカルタ JAKARTA」。ホームでは約50人の鉄道ファンが熱心にシャッターを切る。機関車の警笛が鳴り響く中、列車は異国に向けて旅立った。

車両は営業運転を終えた武蔵野線の「205系」。JR東はインドネシアの鉄道会社から申し出を受け、2020年までに、1985年~91年の製造で更新期を迎えた336両をこの会社に有償で引き渡す。3月2日から順次、千葉支社の車両センターから出発させている。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
こういうことやるから鉄オタが調子にのるんだよ
………………………………

(´・Д・`) それ目当てのセコい営業でした。

(_ _。) 鉄オタの意見>>
………………………………
モーターも最新のものに改造していて走行性能は最新車両に見劣りしない
幅広E231系の定員には勝てなかったか
………………………………

(´・Д・`) 知らんがな。

\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
かなり前なんだが、秋田港(客船乗船場所から見て男鹿より)にブルートレイン?の客車、青いのがいっぱい置いてあった。
船で外国に売られたのかな。
なんで秋田港なんだろ、土崎の関係かな。
………………………………

(´・Д・`) 中国か韓国の貨物船を使うからだろ。

(TдT) 巷間の意見>>
………………………………
武蔵野線を近代化してください
………………………………

(´・Д・`) 以前乗った時超満員で窓ガラスが割れた。

v( ̄∇ ̄)v 巷間の意見>>
………………………………
通勤で武蔵野使ってるけど
毎日床に長髪の束が送風でくるくる舞ってて笑える
車内で髪の毛抜くなよ
………………………………

(´・Д・`) 抜いたのではなく抜けたのでは?

作品紹介
内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード40000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます
無料お試し版もあります



northkoreaJ

 記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 
 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: