2018年4月25日水曜日

前川喜平が正論「日本会議は害虫の巣」

【前川・前文科次官】講演会は大盛況!前川喜平・前文科省事務次官曰く「日本会議は害虫の巣」だって
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1524614561/-100

この国体思想的なもの、「血が繋がった共同体こそがわが日本民族である」という考え方は、根強く残っています。
中曽根(康弘)さん(編集部註:前川氏の妹の義父に当たる)なんかはハッキリとそう言っています。
「日本という国は契約国家ではない、自然国家である」と。

これは立憲主義を否定するような言い方です。
個人がいて社会ができて、憲法があって国家ができるという順番ではなく、日本という国ははじめから国家があるんだと。

こういう国家観を持っている人は、実はいまもたくさんいます。
私はこれは、戦争に負けた時に、過去の間違った考え方を100%、キチンと清算しなかったからだと思うんです。
徹底的な害虫駆除をしなかった。残っちゃった害虫は、しばらくは見えないところに潜んでいたと思うんです。
それがちょっとずつゾロゾロッと出てくると、その度に叩いてたんでしょうけれど、叩ききれないほど出てきちゃった。

どうもそれが、あるところで増殖している。
巣があってですね、日本会議とか(会場内から拍手)、最近だと日本青年会議所ですよ。
青年会議所って昔はもっとマトモな団体だったんだけど、池田佳隆さん(衆議院議員)って、私が名古屋の中学校での授業を問題にして、文部科学省に圧力かけた政治家で、この人は青年会議所の会頭だった人。
あの人あたりからおかしくなってきていますね。

そういう日本会議とか青年会議所が、害虫が増殖する巣になっている。
しかも害虫の数が多いだけでなく、図体が肥大化してきて、大きな害虫があっちこっちから出てきているというのがいまの状況じゃないかと思うんです。
これは明日あたり、産経新聞に相当言われそうな気がする(笑い)。
「日本会議をゴキブリ扱いしたぞ」なんて相当言われそうですけど、構いませんよ私は。

天皇を中心とする国家というものに忠誠を尽くす美しさを強調する倫理は、戦後否定されたわけです。
何よりも大事なのは個人であって、個人の尊厳を上回るような国家の価値などはないと。
国家とは一人一人の人間を守るためにあるのであって、国家のために身を捨てることを要求される理屈などはないんだ、という価値の逆転があったはずなんですけれど、そんな高村光太郎のような内なる精神の倫理の崩壊を経験しなかった人がいるわけですね。

その中に岸信介なんて人もいたんですね。
戦後、教育勅語、修身、道徳を行う教科を復活させようという動きは何度もあった。
実際に週1回の「道徳の時間」を始めたのは1958年、岸内閣の時です。
それを「教科」にしたのが安倍内閣です。
お祖父さんの始めたことを完成させたと言ってもいい。

\(`o'") 馬鹿の意見>>
………………………………
それは正解、新興宗教との繋がりも強くクソウヨの賛同すら集める。そんな団体。創価学会の方がまだまし。
………………………………

(´・Д・`) もっと悪いわ。

(`∀´) 自民党工作員の書き込み>>
………………………………
憲法9条改正すれば日本の米軍基地も大分減るだろうに
何がしたいのかね反対派の皆さん達は
………………………………

(´・Д・`) 大分県に米軍基地なんかあったか?
改悪後陸上自衛隊日出生台演習場が米軍に召し上げられるかもしれないぞ。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
皮肉が効いてるなあ。地元の世襲議員は害虫の巣から出てきたんですよってか。面白い人だな。
………………………………

(´・Д・`) 中曽根の親族だから害虫の生態に詳しいんだよ。


(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
嘘つき安倍が汚職ばらされた腹いせに前川氏に嫌がらせ


http://netallica.g.yahoo.co.jp/news/20180410-27110402-litera
https://www.youtube.com/watch?v=rqYoxKpktk8

↑  森友は安倍と菅官房長の犯行! 佐川の口裏合わせ認める。


https://www.youtube.com/watch?v=31o95PsCvko
https://www.youtube.com/watch?v=l2dZ6Yk2dZs

↑  安倍夫婦と維新が森友の首謀者。 


https://netallica.yahoo.co.jp/news/20180414-25431825-litera

↑  安倍応援団のネット工作員、フジ産経、読売、日経、
議員和田、維新の足立、 八代、田崎、高橋洋一が 安倍の犯罪を必死で隠すw


https://news.nifty.com/article/domestic/society/12218-7635/

↑   安倍と狂った改憲集団・日本会議が改ざんを主導、主犯。


裁量労働性、高プロでもデータ捏造して
労働者を奴隷化する安倍は最悪。


https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1520462062/5

↑  きちがいの安倍の改憲で日本人の基本的人権は崩壊! 


安倍はやめろ。

日本会議の目的
 日本中に底辺層を作り上げる
 そのためには労働人口の半分を派遣など非正規にする
 できればサービス残業も厭わない奴隷を作り上げる

こうして現在、非正規は40%台になりました
………………………………

(´・Д・`) バカウヨ工作員もずいぶん力が入っているな。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
なんでこいつが退職金満額もらったことには誰も文句言わないんだ?
………………………………

(´・Д・`) 実は超強力なバックが付いているんです。
 そのバックから見れば日本会議なんかチンピラの集まりみたいなものです。

作品紹介
内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード40000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます
無料お試し版もあります



northkoreaJ

 記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 
 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: