2018年4月29日日曜日

2年縛り廃止どころか新たに4年縛り導入を政府容認!

鬼に金棒 馬鹿にスマホ
https://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/bd7def27cf25d46cebd851bb9a949897

最新iPhoneが最大半額の「4年縛り」、公取委に続き野田総務大臣も問題視
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1524940296/

野田聖子総務大臣は、4年契約を結ぶことで新型iPhoneなどが最大半額となる販売方式について「4年縛り」と呼び、解約しにくいなどのデメリットをユーザーに伝える必要がある、と語りました。
この方法は、公正取引委員会も問題視し対策に乗り出す構えとされています。

「安く購入できる一方、乗り換えが困難」
野田総務大臣が4月27日の記者会見で「4年縛り」と言及したのは、4年間の分割払い契約を結び、2年後に機種変更することで高価なスマートフォンを実質半額で買うことのできる販売方法です。

野田大臣はこの販売方法について、利用者が端末を安く買うことができるというメリットがある一方、キャリアの乗り換えがしにくくなるデメリットがあるとして、大手キャリアに、デメリットについても利用者に丁寧に説明することを求める方針であると語っています。

最新iPhoneが半額で購入可能な「4年縛り」
「4年縛り」と呼ばれている販売方法は、ソフトバンクが「半額サポート for iPhone」、auが「アップグレードプログラムEX」として実施しています。

これらの販売方法は、4年間の分割払い契約を結び、2年後に機種変更する際、使っていた端末を下取りに出すことを条件に分割払いの残債が免除されるため、利用者の実施素敵な負担額が最大半額になるのが特徴です。

公正取引委員会も問題視
この販売方法については、公正取引委員会が問題視している、と4月上旬に報じられています。

公正取引委員会は、「途中で解約しづらく、携帯キャリアが通信料を高く設定する可能性がある」「顧客を囲い込み、競争を不当に阻害している」と問題視しており、夏をめどに報告書をまとめ、独占禁止法上の問題があれば総務省と連携して改善につなげる方針、とのことです。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
分かりにくくして馬鹿を騙す作戦だな
………………………………

(´・Д・`) スマホを持っている奴の大半は馬鹿だからな。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
ガチャ禁止の方が先じゃね?
………………………………

(´・Д・`) 公正取引委員会が問題視し対策に乗り出す構え=予想通りうやむや

\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
だまして月々の通信料が高い
つながらない糞電話
日本人を差別する朝鮮クソバンク

さあ 朝鮮猿ソフトバンク解約祭りだーーーーー!!!
ここは日本人を差別した企業だぜ
過去に朝鮮猿だけの特別格安料金プランというのがあったのだ
これが日本人にバレたら代理店が勝手にやったと責任逃れしたという
とんでもない悪質差別企業!!!!
東証一部上場廃止レベルだぜ!!
………………………………

(´・Д・`) 他の業者も朝鮮成りすまし支配だぞ。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
PCデポ方式
天下り斡旋すればスルーしてくれるからやりたい放題だよね
………………………………

(´・Д・`) 公正取引委員会の先輩もキャリアに天下り。

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
普通に考えて10万もするスマホを2年置きに買い換える奴って凄いよね。
毎月ネット代とは別に5000円払ってるようなもんだぜ?
………………………………
ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
元々半額で売っても儲かる商品だってことなんだよwww

………………………………

(´・Д・`) 元値がぼったくり値段で、ネット大もぼったくり。

v( ̄∇ ̄)v 巷間の意見>>
………………………………
auひかり、撤去費用が2万8800円・工事費は30ヶ月から60ヶ月縛りに
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1520999078/
………………………………

(´・Д・`) 5年縛りもやっているぞ

作品紹介
内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード40000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます
無料お試し版もあります



northkoreaJ

 記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 
 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: