2018年4月12日木曜日

財務省「ホームヘルパーを雇うのやめて地域ボランティアにただ働きさせろ」

【介護費抑制】財務省「ホームヘルパー雇うのやめて地域住民やボランティアに掃除や調理させれば抑制できる」
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1523467140/

介護の分野では、掃除や調理などの身の回りの世話をする生活援助のサービスについて、ホームヘルパーの代わりに地域の住民やボランティアを活用できるようにして費用を抑えることを提案しています。

審議会は、これらの案を基に提言をまとめ、ことし6月までにまとまる国の新しい財政健全化の計画に反映させたいとしています。

介護保険の分野では、調理や掃除などの身の回りの世話をする「生活援助サービス」の見直しを提案しました。

今の制度では介護を受ける人が、生活援助サービスを利用する場合でも、介護士の数など国の基準を満たした事業者のホームヘルパーなどを利用しなければなりません。

財務省は、介護費の膨張を抑えるためには、自治体の判断で地域の住民やボランティアを活用して安い費用でサービスを提供できるようにするべきだと提案しています。ただ財務省は、サービスの質の低下につながらないように仕組み作りも必要だとしています。

\(`o'") 馬鹿の意見>>
………………………………
これからの若者は都会に出てきて
3畳一間の狭小住宅で住みながら
ボランティアで老人の尻拭きして
70歳になってようやく月6万の年金が
手に入るわけか
哀れすぎて涙が出るなw
………………………………

(´・Д・`) 70歳で年金がもらえると思っている馬鹿発見。

(‘ё`) 情弱馬鹿の意見>>
………………………………
日本の介護は質が高いんじゃなくて甘やかしすぎ上げ膳据え膳介護ってやつだよ
もっと海外のようになんでも出来る事はバシバシ自分でやらせないと
ブクブク太って自分じゃろくに動かない寝たきり老人製造してるようなもん
ケアマネ何してんのって感じ
介護度に合わせて支給される点数使い切るだけがケアマネの仕事じゃないのにさ
………………………………

(´・Д・`) ケアマネのケの字も知らないやつが何を偉そうに…。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
事故が恐いよ

【裁判】老人ホームで他人の団子を食べて窒息してしまった89歳認知症女性の遺族が
損害賠償求め、施設側過失割合7割で2250万円支払命令
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1522369074/
………………………………

(´・Д・`) 訴訟に勝てば老人ホームに負担分がチャラだな。
老人ホームで爺婆が死ねば因縁をつけて告訴する奴らが増えそうだな。

( ゚д゚)、 巷間の意見>>
………………………………
お気楽のもんだな
てめえ達も介護やってみろや
介護は地獄
素人にはできない
絶対に
近所のおっさんおばさんらに
ウンコのオムツ取り替えとかさせんのか?
無料でボケ老人の世話しろとか?

プレ金とか馬鹿しかできない
日本の無能馬鹿役人ワロタw
………………………………

(´・Д・`) これはあくまで庶民に対しての方針だから…。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
東京23区が日本の全てと思ってる連中が考えそうなことだわ
………………………………

(´・Д・`) 足立区と葛飾区と北区と墨田区と江東区は別枠だぞ。
練馬区と杉並区も状況によっては切られそうだな。

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
よくこんな非人道的な提案を平然とまとめたな
国民をゴミクズのように見てんだろうな
………………………………

(´・Д・`) あたりまえだろ。
ゴミクズでも税金は払えよ。

作品紹介
内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード40000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます
無料お試し版もあります



northkoreaJ

 記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 
 人気ブログランキングへ

コメントを投稿