2018年4月26日木曜日

山口達也に違約金3億円

CM4社に出演する山口達也メンバー、違約金は最大3億円か (フマキラー、ヤマト運輸、スズキ、福島県)
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1524701106/

TOKIOの山口達也メンバー(46)が強制わいせつ容疑で書類送検されたことが発覚した25日、芸能界に激震が走った。テレビ・ラジオのレギュラー番組6本、CM4社に出演する売れっ子だけに、各局やスポンサーは対応に奔走。(サンケイスポーツ)

山口メンバーはTOKIOの一員としてフマキラー、ヤマト運輸、スズキ、福島県とCM契約。広告業界関係者は「現在出演しているCMからのTOKIOの降板は避けられず、違約金は最大で3億円に上るのでは」との見方を示した。

CM契約は通常、1年単位で締結され、TOKIOの契約金は1人2000万円と推定すると、グループで1本1億円とみられる。

企業側が求める違約金は、

〔1〕例えば契約満了まで2カ月を残して降板した場合、契約金を月割り計算して2カ月分を請求〔2〕契約金の全額請求の2つがあり、「一般的には〔2〕が多く、今回はジャニーズ事務所が企業側に降板と契約金の返金を申し出る可能性が高い」と推測。
単純計算で4本のCMで計4億円となるが、自治体が請求することは考えにくいといい、「企業も事務所との今後の関係性を考え、減額で落ち着くのではないか」と話した。

一方、テレビ番組降板の場合は「これまで築き上げたテレビ局と事務所の信頼関係もあり、CMほどの違約金は発生しないが、出演部分のカットにかかった編集経費を請求する場合はある」と説明した。

\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
目黒駅近くのホテルに無理やり連れていかれた時はマジ終わったと思いました。
嫌々 AVを鑑賞してたんですが、キュウリを女優さんに差し込んでたシーンがあって、 東北産のキュウリは癌になるからやめとけって、ゲラゲラ笑ってました。

あとDASH村 ダム湖になんねーかなって言ってました。
………………………………

(´・Д・`) ダム湖確定ですね。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
福島県のキャンペーンはノーギャラでやってると言われているけど、どうなるんだろうね。
………………………………

(´・Д・`) 仮想通貨かも…。JKの現物もあったんだろうな。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
ジャニで長いこと活動してるしレギュラー多いから3億ぐらい貯金持ってるだろ
………………………………

(´・Д・`) こいつは無理だろうな。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
TOKIO自体のCMもゼロになるだろうし
これは痛いな
………………………………

(´・Д・`) 山口を切ってOSAKAに改名すればOK。
また下手を打ったらFUKUSHIMA。
出自を明らかにして韓国で活動も可。

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
SMAPを失い、TOKIOも存続危機、ジャニーズ崩壊待ったなし
嵐に何かあれば本当終わる
………………………………

(´・Д・`) 大野 覚醒剤でググると…。


作品紹介
内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード40000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます
無料お試し版もあります



northkoreaJ

 記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 
 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: