2018年3月6日火曜日

捏造文書の決裁者は近畿財務局の管財部次長!どうする安倍?トカゲのしっぽ切りか?

宇予くん
https://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/ba59f68dd6dd5dab74ccfaa13b087823

田中龍作これが「森友の改ざん公文書」だ 避けられない内閣総辞職
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1520290884/

田中龍作ジャーナル
http://tanakaryusaku.jp/2018/03/00017658

昨年3月、財務省が国会に提出した森友学園への国有地売却の決裁文書。改ざん部分は12ページにも及ぶことが分かった。決裁文書は全部で約100ページ。1割が改ざんされていたことになる。

改ざん部分を見抜き指摘したのは小西洋之議員(民進)。総務官僚出身の小西議員は、自らも決裁文書を作成していた経験から次のように説明する―

チェック済みであることを示すため、役人は文末にマーカーで丸印をつける。慎重な仕事ぶりで鳴る官吏らしい作業だ。

決裁文書が改ざんされていなければ、全てのページに丸印が付いているはずだ。
ところが、改ざんがあったと報道されている「調書」の部分は丸印がない。格安で売却した経緯などを記した部分などである。朝日新聞の報道と符合する。小西議員は「これだけの大掛かりな改ざんは組織的でなければできない」と見る。

きょう夕方、6野党は合同で財務省から事情を聴いた。

小西議員は昨年3月、財務省が国会に提出した問題の文書をかざしながら追及した -
http://tanakaryusaku.jp/wp-content/uploads/2018/03/879433d3db44279cd9e791e467c1f361.jpg

改ざんが入っていない箇所は、チェック済みであることを示す丸印が文末にある。 =昨年3月、財務省が国会に配布した決裁文書=
http://tanakaryusaku.jp/wp-content/uploads/2018/03/80abe53096a98890525eca961fd5422f.jpg

改ざんが入っていない箇所は、チェック済みであることを示す丸印が文末にある。
=昨年3月、財務省が国会に配布した決裁文書=
http://tanakaryusaku.jp/wp-content/uploads/2018/03/191e8b5275ad32c9508cc88c9bd3869f.jpg

「(改ざんがあったと報道されている)『調書』の部分だけサイン(丸印)がない。チェックマーク(丸印)をつけた人の名前を教えて下さい。実物を見せることができますか?」

財務省理財局の井口裕之・国有財産企画課長は「電子媒体になっている場合もある」とかわした。紙で残すのが役所の鉄則だ。不思議な答弁である。

井口課長は改ざんの物的証拠となる紙面上のチェックマークの有無を知られまいとしているかのようだった。

改ざんが指摘される決裁書類は、森友問題が発覚して間もない2月下旬から、参院予算委理事会が財務省に提出を要求し、3月2日、財務省が提出に応じた。

改ざんを示す動かぬ証拠が出てきた。財務省は委員会の中でもひと際重要な予算委員会を欺いたのである。安倍首相と昭恵夫人を守るためだ。書類はもちろん、与党議員にも配布された。

国権の最高機関であり、国民の代表で構成される国会に対する愚弄だ。内閣総辞職は避けられない。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
12ページをチェックするのに何日もかかる財務省の人ってなんなの?
………………………………

(´・Д・`) 成りすましだろ。

森友文書、存否明かさず 書き換え疑惑で財務省
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1520229660/

民進党の足立信也議員が「どういう調査をやって、そしてどういう責任を持って臨むか」などと質問。
これに対し、麻生財務相は「明日、調査の方針、留意点などの調査の状況について報告をさせる」と述べるにとどめた。
また、「個別に調査をとよく言われるが、捜査当局は口裏合わせと取りかねない」とし、「(大阪地検の)捜査が終わらないと、個別な調査がなかなかしにくい」とも答弁した。

\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
会計検査院もぐると言われるぞ ちゃんとやれよ
………………………………

(´・Д・`) やるわけないだろ。忖度日本。

「書き換え」突き進む安倍内閣のおごり 議事録を書き換え、今は公文書の書き換え、今後は憲法の書き換えに
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1520213144/

政権運営の“黄信号”は、早くから米国から出ていた。オバマ政権はいち早く、この政権を歴史修正主義と見抜き、やんわりとけん制していたが、政権の浮揚と同時に政権擁護の声が増えてきたことでかき消される。
その後は歴史を書き換え、教科書を書き換え、最近は国会の議事録を書き換え、今は公文書の書き換え、今後は憲法の書き換えに向かおうとしている。
そのやりすぎは、霞が関を混乱に陥れた。
書き換えの歴史をはっきりと指摘してこなかったメディア、書き換えを許し続けた与党、野党、議会の責任も大きい。
もう正面強行突破は、通用しない。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
安倍の汚職を擁護するのは自民ネット工作員だけ!

安倍の裁量労働性=ただ働きで労働者の過労死が激増するぞ!
安倍・国内で増税して海外にバラマキ、詐欺に税金、
………………………………

(´・Д・`) 大半の国民は「どうでもいい」と白痴化洗脳されているが…。

捏造文書の決裁者は近畿財務局の管財部次長!本省は無関係
http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1520220801/

財務省の太田理財局長は、書き換えの疑いが指摘されている決裁文書の最終的な決裁権者は、 近畿財務局の管財部次長だったことを明らかにしました。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
え、じゃあ麻生の印鑑って何の意味があんの?
記念スタンプ?
………………………………

(´・Д・`) デザインだろ。

作品紹介
内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード30000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます
無料お試し版もあります



日本大没落史001

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: