2018年3月22日木曜日

アッキード事件国交省公明党も改竄共犯と判明!

公明党と国交省利権
https://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/47e5483c1a7592cab40d7c41b82ad304


財務省、国交省にも文書改竄を依頼してた事が判明… 
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1521449307/

森友学園への国有地売却に関する文書改ざん問題で、財務省が国土交通省にも文書の改ざんを依頼していたことが新たにわかった。

森友学園への国有地売却をめぐっては、これまで財務省理財局が近畿財務局に指示するなどして、去年2月以降、決裁文書を改ざんしたことがわかっている。

関係者によると、この決裁文書は売却価格の鑑定を行った国交省にも同じものがあったことから、理財局は国交省に対しても近畿財務局と同じように改ざんするよう依頼していたことが新たにわかった。

最終的に国交省は、会計検査院の調査には改ざんされていない原本を提出している。

財務省では決裁文書の整合性をとるために省内の地方組織だけでなく、省をまたがってまで改ざんを依頼したものとみられ、大阪地検特捜部でも改ざんの経緯について慎重に調べている。

\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
会計検査院にも改竄した決裁書を渡していた、改ざんされていたことは
かなりの官僚、閣僚が情報として以前から共有していた

国交省も森友の土地取引で検査書類を改竄、あの写真は酷い
………………………………

(´・Д・`) 国交省の仕事ぶりがばれちゃいましたね。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
今日のモーニングショーでは、今まで改ざんだったけど、あるペーパーの書き換え
内容が事実なら、これはもうより刑の重い虚偽公文書作成にも問われる可能性も あるって示唆してたな。
………………………………

(´・Д・`) ないことをあったようにでっち上げるのは、役人の腕の見せどころ。

【アッキード疑獄】「国交省&公明」情報ルートの「力」? 「改ざん」公表前の「自公幹事長会談」の意味
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1521113000/

財務省による決裁文書改ざん問題は、与党が佐川宣寿・前国税庁長官の国会招致を容認する方針に転じ、国会審議は正常化する見通しになった。
その背景には、公明党の人脈を通じて政府・与党が、財務省報告の前から危機感を共有していた可能性もありそうだ。

財務省が改ざんを国会で認めたのは2018年3月12日。
だが、国土交通省が改ざん前の文書の存在を財務省と首相官邸に指摘したのは1週間も前の3月5日。
石井啓一国交相は公明党の所属だ。
公明党は、かなり早い段階で事態を把握していた可能性がある。

2月7日会談で危機感共有か

公明党の山口那津男代表は3月6日の記者会見の時点では、 「捜査に影響がある」などとして改ざんの有無について言及してこなかった財務省の対応を「妥当な対応だと思う」と静観。
一方で、自民党の二階俊博幹事長は「(資料を)出せないという事はわれわれも理解出来ない」と、対照的な反応を見せていた。

翌2月7日には、二階氏と、公明党の井上義久の両党幹事長が会談し、調査結果を早急に国会に報告するように政府に対して求める方針で一致した。
実は、国交省の秋元司副大臣は自民党の二階派に所属。
石井国交相と同じタイミングで事態を把握し、「親分」の二階氏に報告した可能性もある。
そう考えると、2月7日の幹事長会談は、両党間で危機感を共有する場になったとみられる。


(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
森友学園
2000万円不正取得か 国交省からの産廃撤去費
https://mainichi.jp/articles/20170407/dde/041/100/088000c
………………………………

(´・Д・`) 国交省が出し子役だったんですね。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
森友用地、国交省側 値引き提案 「ごみ撤去費」近畿財務局に
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2018032290070435.html

学校法人「森友学園」との国有地取引を巡り、売却価格から地中ごみの撤去費用として値引きする方法は、国土交通省大阪航空局が学園側の申し出を受け、予算措置が要らない方法として、財務省近畿財務局に提案していたことが、削除された財務省の決裁文書から分かった。
………………………………

(´・Д・`) 学校用地の激安譲渡と持ちかけたのは国交省でした。

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
上西小百合議員「籠池理事長は嘘。政治家の関与があった。一番最初は公明党の市議」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-15836.html
………………………………

(´・Д・`) 安倍に刃向かった籠池も公明の関与はだんまり。
よほど怖いことがあるのか?

作品紹介
内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード30000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます
無料お試し版もあります



日本大没落史001

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: