2018年3月28日水曜日

安倍政権 無人島で家電窃盗 北朝鮮船長に事実上無罪釈放

【北海道】無人島で家電窃盗 北朝鮮船長に執行猶予
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1522174004/

去年11月、北海道松前町沖の無人島の小屋から家電製品などを盗んだ罪に問われた北朝鮮の木造船の船長に対し、函館地方裁判所は「悪質な犯行だが犯行を認め、反省の態度を示している」などとして、執行猶予のついた有罪判決を言い渡しました。船長は今後、強制退去に向けた手続きが進められます。

北朝鮮の木造船の船長、カン・ミョンハク被告(45)は去年11月、北海道松前町沖の無人島「松前小島」に上陸した際、ほかの乗組員とともに小屋や灯台などにあった発電機や家電製品など39点、金額にしておよそ565万円分を盗んだとして窃盗の罪に問われました。

裁判で船長は起訴された内容を認め、検察が懲役2年6か月を求刑していました。

判決で函館地方裁判所の橋本健裁判長は「被告の主導で物品を盗んだ悪質な犯行で、被害総額も高額だ。被告は盗んだ物品を自分や乗組員らで分配したり、漁船を安全に航行させるため重りにしたりするために犯行に及んだというが、許されるものではない」などと指摘しました。
一方で「犯行を認め、反省の態度を示している」などとして、懲役2年6か月、執行猶予4年を言い渡しました。

船長は札幌入国管理局に送られ、今後、強制退去に向けた手続きが進められます。
木造船の乗組員10人のうち、船長と結核で入院中の1人を除く8人はすでに北朝鮮に強制送還されています。

漁協組合長「厳しい判決を希望していたが」

被害を受けた無人島の小屋を所有する松前さくら漁業協同組合の佐藤正美組合長は、裁判を傍聴したあとで報道各社の取材に応じ「事件の背景には北朝鮮の木造船によるイカ釣りの違法操業があるが、裁判ではその実態が明らかにならず、中途半端に終わってしまった。厳しい判決を希望していたが、執行猶予のついた判決になり残念だ」と述べました。

朝鮮総連「一日も早く帰れるよう努力」

判決について朝鮮総連=在日本朝鮮人総連合会函館支部はNHKの取材に対し「私たちは彼らが愛する祖国と家族のもとに一日でも早く帰れるよう引き続き努力していく」と話しています。


(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
な。
予想したとおり、今回もお芝居の脚本どおりだろ。

どんなに滅茶苦茶な酷いことをしても、朝鮮人は絶対に許される存在なんだよ。
………………………………

(´・Д・`) 本当ですね。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
執行猶予のついた有罪判決。船長は今後、強制退去。

それって無罪って事だろ。
………………………………
 
(´・Д・`) そういうことです。
北朝鮮が船長を送り返してきたらその限りではありませんが…。

\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
すべて弁償したならともかく
弁償する意思も見せていないのに反省の色を見せているってありえないんだが
随分と甘い判決だな
もちろん検察は控訴するだろうけどな
………………………………

(´・Д・`) しないだろ。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
> 発電機や家電製品など39点、金額にしておよそ565万円分を盗んだとして窃盗の罪に問われました。
> 「被告の主導で物品を盗んだ悪質な犯行で、被害総額も高額だ。被告は盗んだ物品を自分や乗組員らで分配したり、漁船を安全に航行させるため重りにしたりするために犯行に及んだというが、許されるものではない」
なぜ゜実刑にならない?
犯人が日本人でもこういう判決になる?
………………………………

(´・Д・`) 北朝鮮に送還で好いんじゃないか?

作品紹介
内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード40000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます
無料お試し版もあります



northkoreaJ

 記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 
 人気ブログランキングへ

コメントを投稿