2018年2月27日火曜日

平昌五輪で国辱君が代を垂れ流したSBS問題で韓国が大荒れ

「天皇の統治は千年万年続くだろう」~軍国主義の象徴「君が代」を生放送したSBS、放送委員会から警告うけるか
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1519651360/

去る24日、女子マススタート競技が終了後、行なわれた授賞式で地上波放送は君が代を生中継して論議がおきている。

は君が代が流れる前に広告を放送し、は競技映像を再放送したのとは異なり、は君が代をそのまま放送しただけでなく、キャスターが「日本の国歌演奏です」とコメントを付け加えた。

「天皇の統治時代は千年万年続くだろう。石が大きな岩になって、その岩にコケが生える時まで」。天皇の時代が永遠であることを望んだ内容の歌詞。日本軍国主義時代を称賛する内容のこの歌詞は日帝強制占領期間、朝鮮総督府の下で一日一回以上必ず歌うようにしただけでなく、各種集会および音楽会、各学校照会時間には日本国旗掲揚と敬礼の後には必ず歌うようにした。

皇民化政策のはてであり日本軍国主義を如実に表わしたこの歌は第二次大戦で日本が敗戦国になり廃止され1945年光復後、国内放送企業では去る2014年番組で日本人出演陣のバックミュージックで使われるまで放送されたことがない。

当時、非首脳会談の君が代放送が起こした波紋は途方もなかったし、放送通信審議委員会はJTBCに「放送審議に関する規定第25条(倫理性)第3項」に違反したと判断して法廷制裁の「警告」を決めたことがある。

当時、放送通信委員会は「放送会社が謝罪文を掲載、謝罪放送および関係者に対する懲戒措置など多角的に努力した点を勘案しても韓日間過去の問題が現存している状況で日本軍国主義の象徴である音楽を使ったことは国民の歴史認識と感情を配慮せず、民族の尊厳性と誇りを傷つけたと判断した」と明らかにした。

さらには、当時が同番組で君が代を放送したことに対しとても批判的だったことだ。去る2014年10月29日、<ハン・スジンのSBS展望台>によれば司会者ハン・スジンは君が代について「日帝強制支配期に私たち民族の民族性を抹殺するための手段だった」と言って中央大学ノ・ドンウン教授との約11分程の対談を行った。

対談内容は君が代の歴史、問題点、現在の君が代に対する日本人の反応などだ。放送通信委員会は<本紙>との通話で「君が代放送については『放送審議規定』に基づいて、案件上程後に『警告』などの措置を取ることになる」として「の君が代放送の場合、まだ案件として上程されておらず、関連嘆願が引き続き受けつけられている状況」と明らかにした。

現在は君が代放送について公式的な立場を出していない。

\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
表彰式で一放送局以外は
     
隣国の国歌を放送出来ない国、対等な扱いは要らない旭日旗の自粛も止めよう。
………………………………

(´・Д・`) 韓国旗を日本では大清属国旗と紹介してやればいい。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
テレビで君が代流すと放送倫理で警告処分になる国
なんでビザなし? 訳が分からないよ
………………………………

(´・Д・`) 答えは下関の釜山門。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
SBS叩き、言論抹殺が始まったな。
今回の関係者を社会的に生きていけないように、メタメタのギッタギタにするんだろうか?
私だったら、国外に一時避難する。
命も狙われかねない。
………………………………

(´・Д・`) 放火されちゃいそうですね。
焼身自殺程度で済めば儲けものですね。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
韓国のマスコミがいつまでも政治問題を持ち上げる限り永遠に続くだろうな
自ら焚きつて炎上させて手口はなくならないだろうなあ
どうでもいいけど
………………………………

(´・Д・`) また在日カルトが日本人になりすまして怪しげな行動をとるぞ。

(`∀´) 自民党工作員の書き込み>>
………………………………
なぜ日本がこれほどまで憎まれているのか?
理解できない日本人は、歴史をもっと勉強する必要がある
………………………………

(´・Д・`) サイコパス脳。

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
韓国は、自分たちが根拠のない勝手な偏見や先入観で民族差別してることも分からんのだな。
日本政府はそろそろ正式抗議すべきだ。
それが韓国の国是というなら、「民族差別政策を行う国家」と糾弾しよう。
………………………………

(´・Д・`) 韓国が負けて悔しがるマスゴミだから無理。

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
スケートの選手も土下座してたし社長も土下座だな。
気持ち悪い国だわ。
………………………………

(´・Д・`) 民度を上げるのに大変な時間と労力が必要ですね。

作品紹介
内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード30000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます
無料お試し版もあります



日本大没落史001

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: