2018年2月9日金曜日

ノロわれた中韓に旅行する人は糞死覚悟で!一流ホテルも便器と食器を同じスポンジ使用

韓国海鮮
http://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/de738894e742c0075129faf491cb4fc7

【中国】トイレブラシでコップ洗う…中国「五つ星ホテル」驚きの実態
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1516870505/

中国の五つ星ホテルで驚きの実態。トイレ掃除に使ったブラシでその後、洗っていたのは、宿泊客が使うコップ。ずさんな実態はこのホテルだけにとどまらなかった――

明るいロビー。ゆったりとしたリビングに、広々としたベッドルーム。中国最大手の旅行サイトで“五つ星”に分類されている中国・ハルビン市にあるシェラトンホテル。このホテルで、とんでもないことが行われていた。

中国の記者がシェラトンホテルに潜入取材した際の映像。清掃員が洗面台を洗ったブラシで、そのまま便器の掃除を始めた。さらに――

潜入記者「使用済みのタオル交換しますか?」

清掃員「使ってないでしょ、換えなくていいわよ」

こうした行為が行われていたのは、このホテルだけではなかった。一泊約2万円から5万5000円のハルビン市にあるケンピンスキーホテル。

清掃員「コップはここで洗う。通常は消毒するけどここで洗えばいいよ(Q:うがい用のコップも消毒しない?)うん」

消毒しないというカップを洗っているのはなんと便器用のブラシ。そのまま便器の掃除へ。そして――

清掃員「(Q:ポットの水は?)便器に流して(Q:洗わなくていいの?)洗わなくていいわよ」

今度は、バスタオルを便器の水でぬらし、床掃除。ベッドルームでも。

清掃員「(Q:ベッドの足元に敷く布はいつ換えるの?)決まってない。汚れてなければ換えないわ」

ずさんな清掃の様子。ハルビン市にあるシャングリラホテルでも、コップを洗ったぞうきんでゴミ箱も拭き取り、便器の水で洗っている。そして、便器を洗ったブラシでカップも洗浄。こうしたずさんな掃除をすることについて、シャングリラホテルの清掃員が驚きの理由を話した。

清掃員「客がいるときにこうやって洗っちゃだめだよ。規則違反だから(Q:何の規則違反?)通常は浴槽とか便器のブラシは違うものを使わないといけないけど、面倒くさいから。上司に見つからないように気をつけてやれば大丈夫よ」

こうした行為をする理由について、ケンピンスキーホテルの清掃員は「1日に12部屋清掃するけど、それ以上できた場合は、一部屋につき12元(約206円)もらえる」と話す。ノルマ以上の仕事を達成し、給料を上げるために、ずさんな清掃を行っていたのだろうか。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
都市部以外での地域でノグソが公認されている国家に衛生観念の基本など
存在しない。
基本的な基礎科学教育すら知らない民度に難しいマナーを期待する事は
無理な話だ。
………………………………

(´・Д・`) 君子危うきに近寄らず。

中国に続き韓国でも…五つ星ホテルがトイレ掃除用のスポンジでコップを洗い物議=「国際的な恥」―韓国ネット

2018年2月4日、韓国・テレビ朝鮮は、韓国の五つ星ホテルの衝撃の掃除実態を伝えた。
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1517869474/

平昌(ピョンチャン)五輪を控え、国内外から多くの観光客が訪れるソウルのある五つ星ホテル。
記事に掲載された映像から、ベッドシーツはもちろんのこと、棚の上のコップもきれいに並べられていることが分かる。
取材に対し、ホテルの職員は「区役所や市役所の衛生点検を定期的に受けている」と客室の衛生管理に自信を見せており、便器掃除用のブラシでコップを洗うなどの問題行動をしていたとする映像が拡散した昨年末の中国五つ星ホテルの掃除問題についても「あり得ない。
人として到底できない行為だと思う」と話していた。

しかし、取材陣が確認した結果はまるで異なるものだったという。
職員はまず、ゴム手袋をしてスポンジに便器内の水を含ませてから便器を隅々まで拭き、そしてなんとそのスポンジに洗剤をつけてコップを洗ったのだ。
宿泊客が床に置いた使用済みタオルでコップを拭く様子も鮮明に映っている。
別のホテルも同様で、一つのスポンジで便器、洗面台、カップも洗っていたという。

取材陣がホテル関係者に「(コップから)においがしませんか。何で拭いてますか」と尋ねたところ、「奥に食器洗いをする所があり、洗剤を使って洗浄しています」と答えていた。
テレビ朝鮮では「1泊数十万ウォン(数万円)に達する高級ホテル、華やかなインテリアよりも基本的な掃除の管理が急がれる」と伝えている。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
そもそもトイレ清掃員と厨房担当が兼任するなんて、厨房に便器がある韓国以外ではありえないからな
………………………………

(´・Д・`) 中国を見習っているんだろ。
宗主国には九拝三跪。

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
なんで順番がトイレ→コップなんだよ
まあ、同じスポンジ使ってる時点で同じかも知れんが
………………………………

(´・Д・`) 朝鮮人の優先順位だろ。

【平昌五輪】 韓国独特のトイレが改善? ゴミ箱撤去で汚さからお別れと思いきや、かえって不潔に
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1516958787/

 韓国では、トイレにゴミ箱を置くのが独特の文化だという。
使用済みのトイレットペーパーなどを捨てるためだ。
しかし、不衛生で臭いなどから韓国内でも以前から問題視され、五輪組織委員会は五輪への懸案の一つに「トイレの汚さ」を挙げていたと朝鮮日報は指摘する。
それが1年の整備期間を経て、世界でも認められるほどの「清潔さを備えた」と同紙は1月13日に報じた。
政府は昨年5月、公衆トイレなどに関する法律施行令を改正してゴミ箱の撤去を推進したが、いざ撤去すると、床はゴミであふれ、便器も頻繁に詰まる惨状に陥ったという。

v( ̄∇ ̄)v 巷間の意見>>
………………………………
韓国に旅行すんの流行ってたんじゃなかったけ
あの人たちってそれでも韓国大好きなんだな・・・2度と行きたくないって思わんのかな
………………………………

(´・Д・`) 「日本人?」以外はみんなそう思うみたいです。

衛生のためごみ箱を撤去した韓国の公衆トイレ、かえってごみだらけに=韓国ネット「これだから後進国」
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1515620064/

2018年1月10日、韓国・朝鮮日報によると、韓国で衛生面の理由から公衆トイレの便器横にあるごみ箱が撤去されたが、かえってごみだらけになってしまっている現状が明らかになった。

韓国行政安全部は昨年5月に公衆トイレなどに関する法律施行令を改正し、今年から公衆トイレの便器横にあるごみ箱を撤去することにした。
ごみにより発生する悪臭や害虫を防ぎ、トイレを清潔に保つことが目的。韓国ではこれまで使用済みのトイレットペーパーを便器横のごみ箱に捨てることが多かったのだが、今後は便器に流して女性トイレにはサニタリーボックスだけを設置、トイレのドアには「ごみ箱を撤去したので使用済みのトイレットペーパーは便器に流してください」などの利用案内文を掲示することにしたのだ。
\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
「公衆トイレは日程残渣。」 その昔、そんなものはなかった。
だから公衆トイレを傷つけ汚すのは、愛国的な行為なんです。
………………………………

(´・Д・`) そんな感じですね。
昔みたいに野ぐそすれば問題解決。

仕切りない中国公衆トイレ、日本が洗浄式で支援 政府・与党
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1514170383/

政府・与党は、中国の習近平シージンピン国家主席が掲げる公衆トイレの美化運動「トイレ革命」を民間と連携して支援する方針を固めた。

日本の高い技術力が生んだ温水洗浄便座付きトイレを活用し、日中関係改善の一助として「トイレ外交」を展開したい考えだ。

中国では現在、習氏の号令の下、観光地を中心に公衆トイレの改善を図っている。中国の公衆トイレには仕切りがないほか、用を足す際、隣の人と顔を合わせることから「ニーハオ(こんにちは)トイレ」と呼ばれるなど悪臭や不衛生さが指摘され、外国人観光客には敬遠されてきた。

一方、日本で進化した温水洗浄便座付きトイレは、日本を訪れた中国人観光客の「爆買い」で話題を集めるなど、海外からの人気が高いという。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
あんだけ損害与えられたのに中国寄り外交する奴って
………………………………

(´・Д・`) 売国奴だろ。某党幹事長のNとか…。

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
中国でも今後盗撮が増えそうだな
今まではしかける場所も無かっただろうから
………………………………

(´・Д・`) たぶんな。

作品紹介
内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード30000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます
無料お試し版もあります



日本大没落史001

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: