2018年2月17日土曜日

道徳教材!ジャマイカ死すとも下町ボブスレーだけは受け取らず!地元支援で出場へ

下町ボブスレー ジャマイカチーム、ビール会社から提供されたソリを受け取り、無事出場態勢
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1518818439/

コーチの突然の辞任で使用ソリがなくなり出場が危ぶまれていたジャマイカの女子2人乗りのボブスレーチームに救世主が現れた。
USAトゥデイやNBCスポーツなど複数の米国メディアが明らかにしたもので、ジャマイカの首都キングストンに本社を持つビール会社のレッドストライプが新しいソリの提供をジャマイカに持ちかけて、すでにチームは、そのソリを受け取ったという。

ジャマイカは、ドイツ人のサンドラ・キリアシス・ドライバーコーチが突然、チームを離脱、 チームは、同コーチの所有するラトビア製のソリを使用していたが、離脱と共に使うことができなくなり出場危機に追い込まれていた。

NBCスポーツによると、そのニュースを見たレッドスプライプ社は、SNSのツイッターを使って支援を呼びかけ、ジャマイカサイドが反応。
すぐさま交渉がスタートして、ジャマイカドルで、700万ドル相当、米国ドルで5万6000ドル(約610万円)での支援がまとまり、ジャマイカは、新しいソリを受け取ったという。

ボブスレー協会のクリス・ストークス会長は、同紙に「レッドストライプ社からボブスレーを受け取った。
彼らの誠意を受けて準備を進めている。チームは、すでに競技に出場する段階に入っており、精神的にも身体的にも準備を整えてスタートラインに立つというゴールへ向けて集中している」と語っている。

同紙は、「ジャマイカチームは、五輪デビューの数日前(15日)にコーチとソリという1つのみならず2つの重要なものを失いかけた。だが、レッドストライプUSAが、彼女らを救った。
ジャマイカボブスレーチームは五輪へ向けたトレーニングや準備が無駄でなかったと知り、安心して眠りにつくことができる」と伝えた。

またUSAトゥデイもSNSでの発信が今回の支援の発端になったことを明らかにしている。

SNSを使った支援で言えば、リオ五輪でサッカーのナイジェリアチームに資金難による移動費の不足や給料の未払いによるボイコット騒動が起きた際、高須クリニックの高須克弥院長が、SNSを使って 支援を呼びかけて、実際に資金提供に発展したケースもある。

ジャマイカチームは、当初、東京・大田区などの町工場がプロジェクトを組み製作にあたった 「下町ボブスレー」のソリを使用する契約を結んでいたが、突然、この2月に契約を破棄。
サンドラ・キリアシスコーチが所有するソリを使用していた。
今回、同プロジェクトチームは、再度、「下町ボブスレー」のソリの無償提供を持ちかけていたが、ジャマイカチームは、レッドストライプ社側の支援にのっかったようだ。

女子の2人乗りボブスレーは20日に行われる。


\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
下町ボブスレーって美談のドラマにしようがない
もう間抜けな悪役でしかないじゃん
………………………………

(´・Д・`) アベトモ哀れ。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
ジャマイカチームがピンチになったのは下町ボブスレーが脅したからじゃないの?
………………………………

(´・Д・`) そうだよ。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
ホントいい道徳の教材になったな

ただより高いものは無い
美味い話には裏がある
知に働けば角が立つ
情に棹させば流される
………………………………

(´・Д・`) 本当ですね。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
日本代表ですらあまりにしつこすぎて、下町は出禁ですが
………………………………

(´・Д・`) アベトモの威光も効果無し。

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
もうこうなったら下町の連中はボブスレーのコースに寝そべって抗議するのがいいんじゃね?
………………………………

(´・Д・`) 教科書会社、困った!

………………………………
ジャマイカって韓国人や中国人と同じ人種だな。
日本から莫大な支援を受けても、感謝するどころか、却って恨みを抱くタイプ。
性格のひねくれた泥棒民族ってことか?
………………………………

(´・Д・`) 悔しいのう。おまえが成りすましってこともばれているんだよ。


作品紹介
内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード30000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます
無料お試し版もあります



日本大没落史001

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: