2017年12月27日水曜日

ボーナス中小平均28万円で好景気?自公を支持する日本人は馬鹿か?

派遣ボーナス
http://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/9f496a18e1d3f8fa238d54a4dd5effe5


大手企業のボーナス平均88万円、一方で中小は28万 「大手はいいな」「そんなもらってるのか」と羨む人相次ぐ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1514335201/

大手企業の冬のボーナスは平均で88万793円だった。経団連が12月25日に発表した「2017年年末賞与・一時金 大手企業業種別妥結結果」で明らかになった。一方、中小企業のボーナスは平均約28万円に留まっており、改めて格差が浮き彫りになった。

経団連は、東証一部上場で従業員500人以上の大手を対象に調査を実施。158社からの回答を元に平均額を算出した。昨年と比べると0.01%増でほぼ横ばいとなっている。

■建設業大手では人手不足の影響もあり平均125万7535円を支給

業種別では、人手不足が深刻な建設業が最も高く125万7353円だった。次いで、食品の101万5996円、自動車の97万1070円の順に高かった。最も低いのはホテルの55万4945円だった。

一方、中小企業では平均で27万8664円しか支給されていない。昨年比0.57%増でこちらもほぼ横ばいとなっている。大阪シティ信用金庫が11月に発表した調査で明らかになった。

この調査は、同信用金庫と取引のある大阪府内の企業を対象に実施された。回答した1014社のうち、従業員数20人未満の企業が81.7%(828社)を占めている。業種別では、製造業が40.1%(406社)で最も多い。

調査によると、そもそもボーナスが支払われるのは、全体の57.7%に留まっている。特に小売業では39.3%の企業でしかボーナスが支給されていない。業種別に見ると、サービス業で最も高く30万6589円、小売業で最も低く23万6973円だった。

多くの人はボーナスを貰えていないか、貰えたとしても大手よりもはるかに低い水準だということだ。ネットでは、

「大手はいいなあ」「みんなそんなもらってんのか」
「私も雀の涙ほどのボーナスはもらえたけど……」

と、大手企業のボーナス支給額を羨ましがる声が多数上がっている。トリクルダウンは本当に起きるのだろうか。

(TдT) 巷間の意見>>
………………………………
今季はゼロだけど年金暮らしの親が楽しみにしてるから貯金崩して仕送りするわ
………………………………

(´・Д・`) 貯金があって良かったですね。サラ金から借りて仕送りしないように…。

( ゚д゚)、 巷間の意見>>
………………………………
俺はゲリ政府にケケ中の姿見つけた瞬間から支持してないんだけどな

しかしこんな状態でデフレ脱却だとか好景気だとかよう言ったモンだな
………………………………

(´・Д・`) 国民は馬鹿だと思っていますからね。

 (。_。) 巷間の意見>>
………………………………
どこも報道しないね
賃金上がったのは公務員と大手だけ
それでも物価や税金がめちゃくちゃ上がってるからな
中間層以下は物価が上がって生活苦しくなっただけ
更に消費税上がるんだから
毎回自民に勝たせるバカな国民が悪い
………………………………

(´・Д・`) 不正選挙ですけどね。

<丶x_x> 巷間の意見>>
………………………………
出したくても出せないやら色々あるんだろうが
そもそもの支給率が6割切ってるって事は、なくても良いって思考してるのも多いんだろうな

そりゃ『ボーナスなんて見た事無い』とか言う奴多いのも納得だわ
………………………………

(´・Д・`) 最初から年俸制にすればすっきりするのに、経団連は絶対認めないですね。

 ヾ(^ω^) 巷間の意見>>
………………………………
日本の会社の99.7%は中小企業であり、従業員数にして全労働者の70%が中小企業で働いています。
つまり、ほとんどの人が、平均ボーナス28万円の労働者側
また、中堅企業の上位は、大企業側に近く、労働者数やボーナスが多いので、平均を押し上げていると考えられるため ,
実体に近いとされる中央値では、平均28万円ボーナスより、相当な低いのではないでしょうか
………………………………

(´・Д・`) 0.3%が支持する自民党。

(*・ω・)ノ 巷間の意見>>
………………………………
出版だけど15年以上、ボーナスなしか良くて寸志。
激務薄給だけど氷河期に拾って貰った恩義があるから
諦めてる。家も車も結婚もw
………………………………

(´・Д・`) 転職を真剣に考えよう。その業界に未来はないぞ。

 ( -д-)ノ 巷間の意見>>
………………………………
ボーナスなしで年越しってきついな。
温泉や蟹や旅行なんかを諦めるってことだろ。
………………………………

(´・Д・`) 正月はカップ麺をすすって旅行番組を見てください。

\(^o^)/ 巷間の意見>>
………………………………
格差社会二ホンはなぜできたか?

政策を立案し実行するのは官僚サマ
一億総中流社会でみんな600万だと官僚サマの給与は600万で中流になってしまうが
意図的に格差社会をつくりだしてトップ数百社の大企業がボロ儲けする仕組みを作ると
官僚サマ・公務員の給与も増える
トップ数百社の正社員の給与=公務員の給与の算定基準だから
そのために非正規奴隷を大量につくり
正社員の給与を1000万非正規奴隷は300万にして
公務員の給与を1000万にしたのが今の官僚サマ
ただしもともとの税収は一億総中流時代とかわらないのに無理やり2つの層をつくりだして
公務員の給与を引き上げたものだから
税収がたりない
そこで増税増税増税と毎年のように増税する

わかりやすいね二ホンは
官僚天国二ホン
すばらしいね二ホン
二ホンにすんでてよかったーーーーーーーーーーーwwwwwwwwwwwwwwwww
………………………………

(´・Д・`) 今度は相続税を値上げするみたいですね。

(#゚Д゚) 巷間の意見>>
………………………………
日本の労働人口の4割4が非正規労働者。

日本の派遣事業者数は約6万3千社あまり(今も増え続けてます)。
これは、アメリカの派遣事業者数の3倍を超えてる異常な数字です。

派遣などの労働者が増え並行して未婚者数の増加、また自害率も先進国トップクラス。
特に20代~30代の自害者数が増えて来てます。
自害したい気持ちの理由。
①生活が苦しい、もう生きてても仕方ないと思う。
②結婚なんて考えるだけ罪、一人で生き抜くのは嫌だ。
③友達もいない、孤独で底辺な生活にピリオドうちたい。
④こんな生活が何十年も続くのは苦痛でしかない。
⑤リストラされました、離婚もしました・・頑張って仕事続けてた結果がこれです。
⑥一日2食、いや、一日無事過ごせたら幸せ。けど、もう消費増税で食べて行けません。

・・・などなどの理由があります。
………………………………

(´・Д・`) 小泉・竹中。

(`ヘ´) 巷間の意見>>
………………………………
男 年収

正社員 532万円

非正規 222万円

まあ、非正規はゴミですわ
………………………………

(´・Д・`) 税込みでだろ。532万円でも子供がいたら相当きついぞ。

作品紹介
内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード30000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます
無料お試し版もあります



日本大没落史001

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: