2017年11月24日金曜日

大阪市が反日サンフランシスコ市と絶縁手続き開始

嫌がらせより親善を
http://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/88b0dd947003121361aa528e34d8035b

【大阪】吉村市長 サンフランシスコとの姉妹都市解消表明 手続き開始12月中に完了へ 慰安婦像の寄贈めぐり
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1511434088/

≪米サンフランシスコ市のエドウィン・リー市長は22日、民間団体が現地に建てた慰安婦像の寄贈を受け入れる決議案に署名した。
これにより、像は同市の所有となり、寄贈の受け入れに反対してきた大阪市の吉村洋文市長は23日、60年にわたる両市の姉妹都市関係を解消する方針を表明した。

像は慰安婦を表す女性3人が手をつないだ形で、高さ3メートル。地元の中国系米国人らの民間団体が9月にチャイナタウンに建てた。

しかし、碑文に「性奴隷にされた何十万人の女性」「大多数は囚(とら)われの身のまま命を落とした」とあることから、吉村市長が「日本政府の見解と違う」と抗議。寄贈を受けた場合は「姉妹都市を解消する」と表明していた。

これに対してサンフランシスコ市議会は今月14日、像と維持費の寄贈を受け入れる決議案を全会一致で可決。
リー市長が24日までに拒否権を行使しなければ決議案が成立するため、吉村市長は書簡を送り、拒否権の行使を求めていた。
リー市長は決議案に署名することで、支持する姿勢を明確にしたと言える。

吉村市長は23日、「リー市長の行動により姉妹都市の信頼関係は消滅した。姉妹都市解消に向けた内部手続きを行い、12月中には手続きを完了させたい」とのコメントを出した。

大阪市とサンフランシスコ市は「似た規模の港町」として1957年に姉妹都市提携を結び、今年10月に提携60周年を迎えていた。≫

\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
3メートルの慰安婦像
こんなの街の景観破壊そのものやん
………………………………

(´・Д・`) でかいのが大好きなんです。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
台湾で日本人の名前を使い売春行為をしていた韓国人の女を逮捕
http://news.livedoor.com/article/detail/9903954/
………………………………

(´・Д・`) 都合悪い時は日本人に成りすますのは朝鮮人の常識。

(ι`・ω・´)ノ 情弱の意見>>
………………………………
東京都もソウルと姉妹都市解消だな…。
小池さん頼むよ。
………………………………

(´・Д・`) するわけ無いだろ。おまえ、パソナ小池に何を期待しているんだ?

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
サンフランシスコは>>1だけやないよ
こんなこともやろうとしてる、とんだ反日都市

米国サンフランシスコ教育区で慰安婦の歴史教育…10学年対象来年3月から[2017/11/03]
昨年7月、カリフォルニア州教育局が日本軍の慰安婦人権蹂躙の歴史を教育することに決めた後、初めてサンフランシスコ統合教育区が一線の学校で「慰安婦の歴史」を教える。

2日、加州韓米フォーラム(事務局長キム・ヒョンジョン)によればサンフランシスコ統合教育区は早ければ来年3月から公立学校10学年学生を対象に慰安婦の歴史教育を始める。
サンフランシスコ統合教育区は去る2015年、慰安婦歴史教育を決めた。

キム・ヒョンジョン事務局長は「過去2年間、サンフランシスコ統合教育区は学校で慰安婦の歴史をどのように教えるべきか準備した」とし、「これまで教師を対象に慰安婦歴史教育、教科課程および関連教育資料を用意した」と説明した。

サンフランシスコ統合教育区の慰安婦教育は人類愛的観点を重視したことが分かった。日本帝国主義の女性人権蹂躙の戦争犯罪を知らせ、再発を防ごうという趣旨だ。

10学年を対象に慰安婦教育は第二次世界大戦を教育する枠組みでなされる。キム事務局長は「昨年、カリフォルニア州教育局が決めた10学年対象慰安婦歴史教育は教科課程および授業指針をまだ準備中だ」として
「サンフランシスコ統合教育区が先に立ち上がって慰安婦の歴史を教育することに決めたのは鼓舞的」と意味付けた。

一方、9月22日サンフランシスコ市民団体は市議会決議案のとおり、市内中心部のセントメアリー・スクエアパークに慰安婦キリム碑を建設した。
その後、姉妹都市の大阪市、吉村洋文市長は「キリム碑を公共の場所に置くなら姉妹提携を切るだろう」と抗議した。

しかし、サンフランシスコ市はキリム碑が立てられた敷地を市有地に編入するなど慰安婦の歴史の広報意志を表わした。

キム・ヒョンジェ記者

ソース:コリアデイリー(韓国語) SF教育区慰安婦歴史教育…10学年対象来年3月から
………………………………

(´・Д・`) 要するにチャイナマネーがほしいんです。

(#゚Д゚) 巷間の意見>>
………………………………
安保解消!地位協定破棄!
アメリカは日本をどんだけ馬鹿にするば気がすむんだ
今こそ独立国としての尊厳を取り戻す時
………………………………

(´・Д・`) それができれば世話無いんだけどね。
核開発して、アメリカに向けて定期的にミサイル実験をするしかないな。

v( ̄∇ ̄)v 巷間の意見>>
………………………………
大日本帝国は完全悪って認識で一致するからこそ現在の日米同盟が成り立つ
頭の悪いネトウヨには理解不能だろうけどなw
………………………………

(´・Д・`) ナチスと同じですからね。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
サンフランシスコとは絶縁だな
それにしても相変わらずマスメディアは報道しない自由発動中w
………………………………

(´・Д・`) いや、一斉に吉村叩きするぞ。
実は吉村はCIA工作員で、今回の絶縁騒ぎはマッチポンプなんだが…。

自民党二軍なんだから推して知るべし。


作品紹介
内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード30000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます
無料お試し版もあります



日本大没落史001

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: