2017年10月30日月曜日

朝鮮人支配の経団連が消費増税強要で日本人を虐待!知らぬは情弱馬鹿庶民

冷血の経団連 国民に痛みを強いてでも消費増税実現を提言
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1509265543/

≪庶民の生活は苦しくなるばかりだ。
経団連の榊原定征会長は、安倍自民が大勝した衆院選の結果を受け、「安定的な政権基盤が維持、強化された」と評価。
「国民の痛みを伴う思い切った改革は、安定的な政権基盤がないとできない」とし、「消費税は増税しないと財政を再建できないので、勇気を持ってやってもらいたい」と言い放った。

国民に「痛み」を与えてでも消費税を上げよ、とはフザケた言い分だ。
何しろ、財務省の「法人企業統計」(2016年度)によると、企業の内部留保は前年度を28兆円上回る406兆円。過去最高額を更新したばかりだ。

自民党の試算では、消費税を現状の8%から10%に上げると、税収が約5兆6000億円増加するという。
企業の内部留保と比べ、消費税増税による税収増は雀の涙のようなもの。
共産党の小池晃書記局長は、衆院選前に民放番組で「4年間で、従業員1人当たりにすると825万円も増えた。
その1~2割でも(労働者に)回せば、月2万円の賃上げができる」と訴えていた。

生活苦にあえぐ庶民に消費税の「痛み」を、大金持ちの大企業が強いる――こんなことが許されていいのか。

立正大名誉教授の金子勝氏(憲法)はこう言う。

「日本の消費税は収入の低い人にとって負担が重く、高い人には軽い不平等なものです。
経団連は将来的に消費税を約20%にまで上げるべきと主張する一方、企業にかかる法人税を軽くせよと、政府に働きかけている。
『でないと海外の大企業と渡り合えない』というのが彼らの言い分ですが、負担増で苦しむのは低所得層です。
経団連は安倍自民と距離が近いですから、今回の選挙結果には大喜びしていることでしょう。
本来は、日用品や食品には消費税をかけず、高級品に高い税率を適用するといった対策が必要なのですが、経団連は安倍自民に働きかけ、真逆のことをやろうとしているのです」≫

\(`o'") 情弱の意見>>
………………………………
そんなに痛みが欲しいなら法人増税提言しろよw
………………………………

(´・Д・`) 中小は赤算にして、大手は海外に逃げるだろ。

(_ _。) 情弱の意見>>
………………………………
間接税、特に消費税を上げると年金生活者などは可処分所得がダイレクトに減ってもその分の手当が無いから泣き寝入りだね
しかも少子化対策に使うんじゃ生活保護に頼るしかなくなるね
………………………………

(´・Д・`) 少子化対策とは少子化を加速させること。
移民を入れやすくなるからな。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
国民殺死のサカキバラ
………………………………

(´・Д・`) この人反日だからな。顔見れば出自が判るだろ。本拠も朝鮮だしな。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
経団連の連中はサイコパス。
ワタミとかのブラック企業と思考回路が同じ
………………………………

(´・Д・`) CIAの指令で動いている成りすましだが、CIAもその手の工作員を使っているんだろうな。

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
結局モノが売れなくて困るだろ
………………………………

(´・Д・`) 日本を朝鮮の部品供給基地にして、朝鮮製品が米国で売れればよしという作戦だよ。
日本人が極貧になったほうが人件費が下がって儲かる。

(`∀´) 自民党工作員の書き込み>>
………………………………
経団連を批判してる奴らも、東電や東芝に公金が投入されるのには無批判だもんな
アホかと
潰れる企業はどんな大企業でも倒産させるべきなのにさ
………………………………

(´・Д・`) 阿呆なこと書くなよ。

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
天下りを受け入れて、法人税減税を立法した経団連w

贈収賄事件じゃないですか?www
………………………………

(´・Д・`) 文科省だけは取り締まったろ。
逆らったし、天下り先が法人税と関係ないからな。

(TдT) 巷間の意見>>
………………………………
経団連には国民の消費を低下させるメリットはないハズなんだがな
何が消費税推進させるんだろうか
………………………………

(´・Д・`) 米国様に決まってるだろ。


作品紹介
内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード30000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます
無料お試し版もあります



日本大没落史001

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: