2017年10月26日木曜日

嗚呼千葉県!警務課長飲酒運転逮捕の千葉北署が悪ガキに証拠品の車盗まれる

千葉北署の警務課長(50)を酒気帯び運転で逮捕 20日付けで役職を解かれる
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1508513497/

≪逮捕のきっかけは飲酒の様子を目撃し、注意した人からの通報でした。

酒を飲んで乗用車を運転したとして、千葉北警察署の50代の警務課長が逮捕されました。

道路交通法違反の酒気帯び運転の疑いで逮捕されたのは、千葉北警察署の警務課長、(56)です。
警察によりますと、容疑者は19日午後9時過ぎ、千葉市緑区の飲食店で酒を飲んだ後、乗用車を運転した疑いが持たれています。

飲酒した容疑者が車に乗り込む様子を客の男性が目撃し、運転しないよう引きとめましたが、容疑者はそのまま運転して帰宅したということです。
男性は容疑者を車で自宅まで追いかけて警察に通報。
駆けつけた警察官が検査した結果、基準値以上のアルコールが検出されたため逮捕されました。

警察の調べに対して、容疑者は「間違いない」と容疑を認めているということです。
なお、容疑者は20日付けで警務課長職を解かれています。≫

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
警務課は警察の中の総務・人事的な部署だから、パトロールなどの外勤も
張り込みや強制捜査などにも出場しない
警察書の中で温々と仕事をするだけで出世していくエリート様だぞ
………………………………

(´・Д・`) 出世コースから外れたんだろ。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
課長職を解かれただけで、懲戒免職にはしない?
辞職扱いにしてあげて退職金もあげるのね?
………………………………

(´・Д・`) 定年後はパチンコ屋に再就職。


警察署で証拠品の車盗まれる。千葉市
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1508912038/

≪千葉市内の警察署で保管されていた事件の証拠品の乗用車1台が
盗まれていたことがわかりました。
盗まれた車は、25日正午すぎに習志野市内で見つかり、警察は
車に乗っていた男3人から事情を聴くなどして調べています。

警察によりますと、25日午前7時半ごろ、千葉市稲毛区にある
千葉北警察署の駐車場で事件に関係する証拠品として保管していた
乗用車1台がなくなっていることに署員が気付きました。

警察が防犯カメラを確認したところ、午前3時ごろにこの乗用車が
警察署の外に出て行く状況が写っていたということです。
警察は窃盗事件として捜査していたところ、25日正午すぎ、
習志野市内の路上でこの乗用車を見つけたということです。
車には男3人が乗っていて、警察が事情を聴くなどして詳しい
いきさつを調べています。

この乗用車は、今月5日から千葉北警察署の駐車場で保管されていて、
鍵がかけられていましたが、駐車場には一般の人も自由に出入りできる
状況だったということです。
千葉北警察署の鵜殿幸治副署長は「このような事態を起こしてしまい
大変申し訳ありません。再発防止に努めます」とコメントしています。≫

\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
警察署で証拠品の車盗まれる 少年3人犯行認める 千葉
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171025/k10011197391000.html

≪千葉市内の警察署の駐車場で保管されていた事件の証拠品の乗用車1台が盗まれました。車は、その後、習志野市内で見つかり、警察は車に乗っていた少年3人が盗んだことを認めたことから、今後、盗みの疑いで逮捕状を請求する方針です。
警察によりますと25日午前7時半ごろ、千葉市稲毛区にある千葉北警察署の駐車場に事件に関係する証拠品として保管していた乗用車1台がなくなっていることに署員が気付きました。警察が防犯カメラを確認したところ、午前3時ごろにこの車が警察署の外に出て行く状況が映っていたということです。

警察が窃盗事件として捜査していたところ、25日正午すぎ、習志野市内の駐車場でこの車を見つけました。車には少年3人が乗っていて、警察が事情を聴いたところ、車を盗んだことを認めたということで、今後、盗みの疑いで逮捕状を請求する方針です。

乗用車は傷害事件の証拠品として警察が今月5日に鍵がかかった状態で押収したもので、その後、駐車場でシートをかけて保管していましたが、発見時、少年3人は、この車の鍵を持っていたということです。駐車場には一般の人も自由に出入りできる状態だったということです。警察は少年らが鍵を入手した経緯や車を盗み出した詳しいいきさつを調べています。

千葉北警察署の鵜殿幸治副署長は「このような事態を起こし、大変申し訳ない。再発防止に努めます」としています。≫
………………………………

(´・Д・`) 金庫破りも警察が一番簡単とか…。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
警察署の会計課の金庫から、証拠品の現金8000万円が盗まれて、未だ犯人は分からず。

これ以来、

実は、警察は、一番泥棒に入り易いところだど、バレてしまった。

狙うなら、警察。
………………………………

(´・Д・`) 手癖の悪い警官も多いから、内部犯行かどうか捜査が難航しそうだな。

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
ガキん頃はよくやったぞwww
警察署内から暴走族の押収されたバイク
盗みに行ったもんだwww
………………………………

(´・Д・`) マスゴミにばれなければ、今まで隠蔽していたんですね。

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
そもそもの車が押収された事件はなんなんだろう?
………………………………

(´・Д・`) 押収された奴が子分の悪ガキを使って取り返してこいと命じたのか?
それなら合い鍵を保っていてもおかしくないな。

作品紹介
内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード20000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます
無料お試し版もあります



日本大没落史001

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: