2017年8月2日水曜日

森友を逮捕して安倍と加計を逮捕しない無法国家日本で下村元文科相汚職の証拠発見

森友を逮捕して安倍と加計を逮捕しない無法国家日本で下村元文科相汚職の証拠発見

Shaking hands with euro banknotes hidden in the hands
http://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/8fb500e5035c1be6962a954d870141a3


下村元文科相のパー券を学校法人が購入した内部資料入手 約360万円、加計は200万円 現職大臣に私学助成金“還流”
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1501539613/

≪自民党の下村博文元文部科学相が現職大臣のときに同氏の関係政治団体「博友会」が、複数の学校法人に政治資金パーティーの案内をだし、実際に購入を受けていたことが30日、本紙が入手した同会の内部資料などから分かりました。
学校法人は国費が原資に入る私学助成金を得ており、所管大臣に税金が還流していた形です。

この内部資料は2012~14年の「博友会パーティー入金状況」です。
これによると、下村氏が文科相だった13、14年に、少なくとも36の学校法人、学校関係者の名前で、計約360万円分が記載されています。

うち安倍晋三首相の友人が理事長の学校法人「加計学園」側が計200万円を購入したことが記されています。

本紙の取材に、複数の学校法人がパーティー案内が送られてきたので「法人の経費で購入した」と回答。
ある法人は購入理由を「下村氏の考えを深く早く知ることができる」としています。役員が個人で購入したとする法人もありました。

当時の私学助成金は4310億~4320億円程度です。
私学助成金の所管大臣が、学校法人にパーティー券購入を依頼することは、閣議決定された「大臣政務官規範」に抵触するおそれもあります。
同規範は、「公私混淆(こんこう)を断ち、職務に関して廉潔(れんけつ)性を保持する」と、閣僚にやましい様子が少しもないことを求めています。

博友会は、下村氏を支援する政治団体。下村氏は国会で「実質的な事務処理は、私の事務所でしている」と答弁(15年3月)しています。

安倍首相は下村氏を自らの出身派閥の「四天王」の一人としています。
下村氏は第2次安倍政権で12年12月から15年10月まで文科相を務めました。
文科相就任前の12年は、学校法人などによるパーティー券購入は約33万円。
自民党が政権に復帰し、文科相になった後に急増しています。

本紙は下村氏に購入依頼をした理由を質問しましたが、回答はありませんでした。 ≫

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
下村はやはり文科相時代に、
暴力団との黒い交際も話題になったな。
なんで安倍ちゃんは
こういうクソばっかりのお友達しかいないんだろう・・・
………………………………

(´・Д・`) 安倍だって暴力団とつきあっているぞ。汚れ役は弟の岸に丸投げだが…。

パナマ文書が電通暴露もマスゴミ沈黙で知れる報道の自由度韓国以下の腐った日本の実態
http://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/93be8a5612485066bf4189bcf4805426

民進・桜井充議員の発言に加計学園側が抗議「事実誤認で名誉毀損」
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1501157748/

≪学校法人「加計(かけ)学園」(岡山市)による獣医学部新設計画をめぐり、同学園は、25日に開催された参院予算委員会の閉会中審査で民進党の桜井充氏が、獣医学部の設置を目指す同学園傘下の岡山理科大のオープンキャンパスに言及した一連の発言に対し、「明らかな事実誤認があり、学園の名誉を著しく毀損(きそん)する」との抗議コメントを報道機関宛てに出した。≫

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
加計氏が国会に出て来て抗議すればいいのに
肝心な事はダンマリで、どうでもいいような事は名誉棄損 w
………………………………

(´・Д・`) 加計学園は典型的なFランクですから、そこ出身の獣医が怖い。

安倍首相夫妻に“ブーメラン”しそうな籠池夫妻の逮捕 政府側も特捜部のターゲットになり得る可能性も
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1501625283/

≪安倍晋三首相にとってもう一つ、頭痛の種になりそうな動きがあった。大阪地検特捜部は補助金の不正受給などで刑事告訴された森友学園の籠池泰典前理事長夫妻を7月31日、ついに逮捕したのだ。

当初は、安倍政権に不都合な証言をし続ける籠池氏が「国策捜査」で逮捕され、発言を封じられるとの見方もあったこの問題。だがここにきて、政府側も特捜部のターゲットになり得る可能性も見えてきた。

特捜部は28日までに、森友学園への国有地売却をめぐり財務省職員ら7人に対する弁護士らの背任容疑の告発なども受理。告発状には、「近畿財務局の職員らは森友側と安倍昭恵夫人の関係を認識した上で、森友側の利益のため、ごみ撤去費用を過大に積算した」などと指摘されているという。

またNHKの報道によれば、籠池氏は国有地が約8億円値引きされて森友学園に売却された問題について、近畿財務局から「いくらなら払えるか」と事前に聞かれるなどの価格交渉があり、最終的には森友側の提示を下回る激安価格で売却。さらに財務局から国有地取引としては異例の「10年分割払い」を持ち掛けたとされる。

特捜部は国有地を売却した経緯についても近畿財務局から事情聴取する予定だ。

籠池氏から国有地取得などに関わる資料などを託されている著述家の菅野完氏がこう語る。

「最近は政権の顔色を見て動くようなイメージが当たり前になってしまっているが、特捜部は政・官の癒着や汚職に斬り込むのが役割。籠池氏が問われている補助金の詐取疑惑などは大阪府警がやるような話で、特捜案件ではない。近畿財務局や財務省を本気で捜査するとしたら近年では稀有な事態でしょうが、それが本来あるべき検察の姿。今は期待を込めて見ています」

近畿財務局は「戦々恐々だ」と関係者が語る。

「森友疑惑は近畿財務局が出発点。役所というのは、本当はたいてい記録が残っている。役人の交渉は、一人が話し、もう一人がメモというのが定番でしょう。それがまったくないというのは、不自然で究極の"忖度"ですよね。今、思うと『昭恵夫人が視察にまで来ている』などと話題になったことがありました。そもそも、国有財産の担当者だけではあんなことはできず、本省が直接関与しないと無理。誰がみてもあり得ない条件を籠池氏に提示していますからね。森友側に事前に値段を聞くなんて信じられない」

特捜部が本気で近畿財務局を追及したら、籠池氏から土地取得について相談されていた昭恵首相夫人も捜査の対象になりかねないのだ。八方塞がりの安倍政権の出口はあるのだろうか。≫

(*・ω・)ノ 巷間の意見>>
………………………………
籠池理事長逮捕は官邸=検察による口封じだ! 安倍夫妻、財務省が絡む
国有地売却の捜査は潰されていた
https://news.infoseek.co.jp/article/litera_6598/
………………………………

(´・Д・`) 普通それ以外に考えられないだろ。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
真に逮捕されるべきは背任を指示した安倍夫妻と背任した財務官僚

籠池は安倍に逆らったから安倍晋三の指示で逮捕された

小悪党だけが逮捕されて、
上級国民は何をしても逮捕されない。

これが日本の法治国家の実態

アフリカの独裁国家と変わらない
………………………………

(´・Д・`) アメリカの独裁国家だろ。自民党が二個あるだけの国だぞ。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
籠池夫妻って作家でもないのになんで通名なの?
朝鮮人が日本人を騙ってアメリカですし屋とか売春宿やってるのと同じ方式?
金儲けのために愛国日本人を騙って愛国者を騙しったことなのん?
………………………………

(´・Д・`) 実は安倍も通名。本姓は岸。実弟は養子ということにして実名に戻ったぞ。加計も岸の庶子。

\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
マジで財務省は特捜入った方がよくね
嘘と捏造、証拠破棄とかこいつらホントにむかつくんですけど
………………………………

(´・Д・`) それ以前に特捜を操作しないとな。



作品紹介
内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード20000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます
無料お試し版もあります

※↓この作品は一部過激な表現があるため「成人指定」です。18歳以下のよい子は絶対閲覧しないでください。

昭和暗黒伝 楽天

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 
人気ブログランキングへ

コメントを投稿