2017年7月30日日曜日

遂に博多港でヒアリ被害者!日本中に拡散!全部中国コンテナ!生物テロ濃厚

火蟻 
http://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/6644e9382c44c4e2e7c2a8df583e1810


刺された作業員 「クラゲに刺されたような痛み」 福岡
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1501165433/

≪環境省は27日、博多港に近い福岡市博多区の倉庫で、コンテナから荷降ろししていた30代男性作業員がヒアリに刺されたと発表した。
症状は軽く、病院で手当てを受けて帰宅したという。5月に国内で初めてヒアリの侵入が確認されて以降、人が刺されたとの報告は初めて。

同省や福岡市によると、コンテナは中国広東省から運ばれ、24日に同市東区の博多港のアイランドシティに荷揚げされた。
27日に倉庫に運ばれ、作業員は同日午前10時半ごろ、電子機器が入った段ボール箱を出す作業中に左腕を1カ所刺され、周囲に発疹が出た。

コンテナには、さなぎを含めてヒアリ約30匹がおり、同日中に駆除した。男性は「腕に10匹ほどまとわりついたので振り払ったが、クラゲに刺されたような痛みを感じた」と説明しているという。
ヒアリは強い毒をもち、攻撃性が強い。尻の針で刺されると、強い痛みやかゆみが生じ、アレルギー性の「アナフィラキシーショック」で呼吸困難などに陥ることもある。 ≫

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
政府ヒアリ水際対策

水際対策宣言

2日後、愛知県春日井市で発見(内陸)
水際対策失敗

6日後、横浜港で繁殖を発見
上陸確定

8日後、茨城県常陸太田市で発見(内陸)

22日後、博多港で作業員が刺される
被害者1号

ネトサポ「ヒアリの死亡例はデマだ」

読売(安倍新聞)
ヒアリには体の末端に毒針があり、刺されると激しい痛みとともに腫れ上がる。まれに急性のアレルギー反応「アナフィラキシー」で死亡する例もある
………………………………

(´・Д・`) 失敗してますね。


(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
中国のコンテナいつも出てるってわざと入れてんのか?もはやテロだな
………………………………

(´・Д・`) 中国ではヒアリはさほど騒がれていないから、故意の可能性が強いですね。

\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
ニュージーランドは駆除に成功した。
日本でもヒアリに近い外来のアリの駆除に世界で初めて成功したので
駆除は可能だというのが環境省の見解。
問題は痛いだけでなく、作物や植物を根絶やしにするほどの威力がある
日本のアリにはない、だから駆除するべきって見解
………………………………

(´・Д・`) 日本の場合テロの可能性があるからな。

ヒアリ発見の博多港、安全確認せぬままコンテナ12本を既に県内外に搬出済。全国へ拡散の懸念も
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1501225814/

≪27日、福岡市で中国から運ばれたコンテナから荷物を運び出していた作業員が ヒアリに刺されて軽いけがをする中、博多港ではヒアリがそばで発見されたコンテナと同じ中国の港から運ばれた12本のコンテナが内部を確認できないまま、すでに 県内外に運び出されていたことが福岡市への取材で明らかになりました。
有識者からは、ヒアリが全国に拡散しかねないという懸念が出ています。

27日午前、福岡市の博多港そばにある会社の敷地で、中国・広東省から運ばれたコンテナから荷物を運び出していた作業員の30代の男性がヒアリに腕を刺され、軽いけがをしました。

これとは別に、博多港では今月21日、中国・広東省の広州から運ばれたコンテナそばのアスファルトのくぼみから40匹のヒアリが、その後も24日に50匹が確認されています。

博多港を管理する福岡市は、同じ広州の港から運ばれたコンテナ22本を1か所にまとめ、周辺を消毒するなどの措置をとりましたが、市によりますと、そのうちの12本のコンテナは内部を確認したり、消毒したりすることなく、27日までに県内外に運び出され、行き先は把握できていないということです。

市はコンテナを強制的に開けて調べる権限はないため、船会社を通じて注意を呼びかけているとしています。≫

v( ̄∇ ̄)v 巷間の意見>>
………………………………
業者「急いでんだ納期さえ間に合えばヒアリ拡散なんてどうでもいい」
………………………………

(´・Д・`) こんなのばっかですからね。

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
国交省のトップが創価公明だもの。
………………………………

(´・Д・`) テロに荷担しているかもな。

(TдT) 巷間の意見>>
………………………………
監督官庁が即時命令を出せば良いのに、この国はどこが監督なの?から始まるからな。これでは拡散は止められないよ。
まあミサイルが飛んできても国民が死んでも、どうせバカな政府は遺憾の意しか言えないんだろうな。
………………………………

(´・Д・`) 火蟻対策まで米国様の指示待ちか?



作品紹介
内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード20000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます
無料お試し版もあります

※↓この作品は一部過激な表現があるため「成人指定」です。18歳以下のよい子は絶対閲覧しないでください。

昭和暗黒伝 楽天

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 
人気ブログランキングへ

コメントを投稿