2017年6月27日火曜日

NHK「TVなくてもスマホで配信アプリをダウンロードすれば受信料徴収します」

NHK、TVなし世帯を対象にネット受信料を新設へ 検討委素案で浮上
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1498518832/

≪2019年にNHKの番組のネット同時配信が実現した場合の受信料の在り方を検討している「NHK受信料制度等検討委員会」(座長=安藤英義・専修大大学院教授)は26日、現行の地上放送、衛星放送の受信料制度を維持したうえで、テレビを持たずネット同時配信のみを利用する世帯については別の契約を設けることを柱とする中間答申原案をまとめた。
その場合のネットの受信料については、NHK内部で現行の地上放送契約と同額(口座振替の2カ月払いで2520円)とする案が浮上している。

原案には、支払いは世帯単位とし、スマートフォンなどでネット受信アプリのダウンロードなどの手続きを済ませた者を対象とする方針も盛り込んだ。
地上放送などの受信料をすでに払っている世帯は、ネット同時配信を利用しても無料とし、スマホなどのネット同時配信の利用者のみ有料とする。
原案は27日のNHK経営委員会に示され7月下旬に正式決定する予定。

ネット受信料は総務省から「地上波よりも安くすべきだ」(幹部)との声もあり、NHK内部で検討したが、 「地上波より安くするとテレビよりもネットでの視聴が増えてしまう」との意見が強いという。≫

\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
キャリアがNHKアプリ強制プリインスコなんか始めたら
ますます日本はあいほんの天下になってしまうなw
………………………………

(´・Д・`) 大丈夫。あいほんもプリインスコするから。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
>ネット受信アプリのダウンロードなどの手続きを済ませた者を対象

ダウンロード「など」と書いてあるからな
「など」ってなんだよ?

「など」なんだからようは
回線持ってる奴は全員契約の義務あるってことにして
などの手続きを済ませたの
手続きって部分をNHKとの契約って意味にとって
強制契約させて強制徴収ってことにするに決まってるぞこれ
………………………………

(´・Д・`) 常套手段ですね。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
そもそもNHKって何ぞろぞろあんなに一杯“NHK解説員”が次々と出てくるんだよ。専門とか言ってるけどあいつら論文の義務とかないだろ。
………………………………

(´・Д・`) 御用だ。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
>原案は27日のNHK経営委員会に示され7月下旬に正式決定する予定。

さすが「検討」にあがるとすぐ決定する岩盤ドリル政府w
………………………………

(´・Д・`) 迅速な処理ですね。

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
最近の若い人は、一人暮らししてもテレビ持ってない人多いからな
スマホいじってるだけで充分なんだろ
NHKも危機感持って、スマホ持ってる奴からも受信料徴収したい
………………………………

(´・Д・`) 少子化対策ですね。

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
>ネット受信料は総務省から「地上波よりも安くすべきだ」(幹部)との声もあり、NHK内部で検討したが、「地上波より安くするとテレビよりもネットでの視聴が増えてしまう」との意見が強いという。

そもそもテレビでNHK見てねーんだから、
ネットでもお前らの信用できねーニュースは見ねえんだよ!!
韓国北朝鮮に都合のいいニュースとコウケンテツと香山リカ出してキムチ料理、キムチ料理一生やってろ!!
………………………………

(´・Д・`) NHKは韓国押しです。

日本人よ米国植民地化に気付け!朝鮮人統治のNHKがLINEのAIスピーカーを宣伝
http://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/1e258b74afce29d797fd18efa830187d

v( ̄∇ ̄)v 巷間の意見>>
………………………………
受信料と言うみかじめ料を法で強制執行する

NHKという名のヤクザ
………………………………

(´・Д・`) 逆らうと刺されちゃいます。
NHK集金人が未納者にボールペンでメッタ刺し
http://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/e1646c96eaeeb0f0a003ae031f80fc17

(TдT) 情弱の意見>>
………………………………
そんな何十年も前の、村に1台テレビがあったかどうかみたいな頃の法律で人から金をとる権利があると思ってるのかな?
最高裁に問うべきじゃないか?
………………………………

(´・Д・`) 敗訴だろ。

NHK「ワンセグでも受信料支払い義務あり 水戸地裁で勝ったニダ」
http://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/ac3bc593090ad5e991b45c5cd943241f


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 
人気ブログランキングへ

作品紹介
内容の詳細はここをクリック

画像をクリックすると出版サイトに飛びます
無料お試し版もあります

コメントを投稿