2017年6月28日水曜日

稲田防衛相「自衛隊としてお願い!都議選は自民党に投票してね」

都議選で「自衛隊としてお願い」 自衛隊法61条に抵触する恐れ 稲田防衛相が発言撤回 辞任は否定
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1498603468/

≪稲田防衛相は27日、東京都板橋区で開かれた都議選の自民党候補の集会で、「防衛省、自衛隊、防衛大臣、自民党としてもお願いしたい」と発言した。

自衛隊法では、選挙権の行使を除く自衛隊員の政治的行為は制限されている。
発言は自衛隊が組織的に特定の候補を応援すると受け取られかねず、稲田氏は同日夜、発言を撤回した。
辞任は否定し、職務を続ける意向を示した。

稲田氏は集会後、記者団に「(陸上自衛隊の)駐屯地も近く、防衛省・自衛隊の活動に地元の皆さまにご理解、ご支援を頂いていることに感謝の気持ちを伝える一環としてそういう言葉を使った」と釈明したが、発言は撤回しなかった。
しかし、発言への批判が強まったことを受け、同日夜、国会内の事務所で「誤解を招きかねない発言に関して撤回をしたい」と記者団に語った。
「防衛省・自衛隊に限らず、政府の機関は政治的にも中立であって、特定の候補者を応援することはあり得ない」と強調。「これからもしっかりと職務を全うしていきたい」と述べ、辞任は否定した。

これに対し、野党は批判を強めている。民進党の蓮舫代表は27日夜、「防衛相の地位にありながら自衛隊を政治的に利用した。(自衛隊を)私物化するもので看過できない。即刻辞任すべきだ」とコメントを発表した。
共産党の小池書記局長も「最も中立的でなければならない自衛隊を選挙のために利用するのは言語道断だ。即刻辞職すべきだ。安倍首相も放置するなら同罪だ」とコメントを出した。 ≫

v( ̄∇ ̄)v 巷間の意見>>
………………………………
お前の娘が撃たれて頭破裂して脳ミソぐちゃぐちゃに飛び出して霊魂進化しても~♪
自民党に入れろよ~
このハゲーーーーー♪
http://i.imgur.com/lKx6GEF.jpg
………………………………

(´・Д・`) 北朝鮮キタ~!

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
モーニングショー、安倍「獣医学部どんどん新設」発言にスタジオ失笑。

玉川「総理大臣が指示を出したからといってそんなことでは決まらないと言ってたのに
おもいっきり指示出して決めてるじゃないですか」

羽鳥「我々もえっ!?と思ったけどたぶん京都産業大学が一番えっ!?と思って
るんじゃないか」
………………………………

(´・Д・`) 馬鹿丸出し。

\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
大臣としてだけじゃなくて政治家としての資質に欠ける
………………………………

(´・Д・`) 旦那が日本会議だから、そっちの資質はOK。

………………………………
自衛隊法にも引っかかってるけどそれ以前にこれはモロに公職選挙法違反だよ

公職選挙法第136条の2
国、地方公共団体のすべての公務員(常勤、非常勤、一般職、特別職を問わずあらゆる公務員が対象)、
各公団や公庫の委員や職員等は、その地位を利用した選挙運動をすることができない。

防衛大臣は公務員特別職に当たるから確実に公職選挙法違反だよ
現職大臣が選挙応援する際は一番気を使ってることなのに稲田も秘書も何やってんだよw
………………………………

(´・Д・`) 日本会議特権があるからな。

(TдT) 巷間の意見>>
………………………………
稲田って何回もやらかしてるゴミなのに首にならないの?
………………………………

(´・Д・`) 日本会議特権があるからな。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
自衛隊がなんで都議選をお願いするの?www

自民党支持の自衛隊とかネトウヨかよw
………………………………

(´・Д・`) 選挙結果はどうせムサシだから、単なるリップサービスでしょ。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
なんでまだこんなのが大臣やってるんだ?
篭池さんの弁護士話で大ウソついていたのに。

この政権頑なに支持している連中てもはや新興宗教だわ。
………………………………

(´・Д・`) 馬鹿か売国奴か外国人工作員だよ。

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
加計問題で決定的な疑惑 森友学園と同様の「補助金不正」があった可能性
http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1498476675/

加計学園の建築費見積もりが「相場の2倍近く」に、森友学園と同じ補助金不正か
http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1498473394/  
………………………………

(´・Д・`) 日本会議へのみかじめがあるからやむなしだろ。

( ゚д゚)、 巷間の意見>>
………………………………
公職選挙法では一度公の場で発言してしまったことは撤回しても無かったことには出来ない
今までの判例見てもそれは明らかだよ 本当に弁護士の資格持ってるのか疑いたくなる
………………………………

(´・Д・`) 日本会議特権で簡単になれるんです。

 (。_。) 巷間の意見>>
………………………………
おれは東大も司法試験も受けたことないが、
合格する能力は、
ただの暗記力だけってこと、
過去脳を鍛えるだけの受験勉強だと判った。
安倍ちゃんみたいにFランもアレだが、これじゃ駄目だな。
………………………………

(´・Д・`) 成蹊大学は理工科以外は偏差値が50以上あるぞ。
https://passnavi.evidus.com/search_univ/2540/difficulty.html

安倍のせいでFランイメージが定着したが…。
ただし安倍はコネ入学。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 
人気ブログランキングへ

作品紹介
内容の詳細はここをクリック

画像をクリックすると出版サイトに飛びます
無料お試し版もあります

0 件のコメント: