2017年6月17日土曜日

内閣府研究会「消費税が8%以降も景気回復していたから10%に上げるぞ愚民ども」

消費税が8%になった2014年4月以降も景気回復していたと判定ー内閣府研究会
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1497625742/

≪内閣府は15日、有識者で構成する「景気動向指数研究会」(座長・吉川洋立正大教授)を開き、消費税率を8%に引き上げた2014年4月以降も景気は後退局面に陥らなかったと判定した。安倍政権発足時の12年12月に始まった景気の拡大局面は今年4月までで53カ月に達し、バブル期(51カ月)を抜いて戦後3番目の長さになったことが事実上、確認された。
 研究会は、景気の拡大・後退を判定する。前回の15年7月の会合では、12年11月を景気の「谷」と判定。14年4月の増税以降の景気については判断を見送っていた。
 増税後、個人消費を中心に景気は一時落ち込んだ。しかし、吉川座長は記者会見で「経済活動の収縮が大半の部門に持続的に波及したとは言えない」と説明。景気後退が始まる「山」の条件を満たしていないとの考えを示した。≫

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
じゃあどうして税収が減ったんですかねえ
………………………………

(´・Д・`) 景気が回復したからだろ。


( ゚д゚)、 巷間の意見>>
………………………………

法人税下げたから

そしてトヨタやソフトバンクなど税金をまともに払ってない企業が過去最高の内部留保
おまけに創価も内部留保増加でウハウハ

金は無いんじゃなくてある所に留まってて動かないだけ
………………………………

(´・Д・`) ソウカソウカ

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
じゃあなんで給料増えないの?
………………………………

(´・Д・`) バブル超えの好景気のせい。

\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
10%に上げる気か
………………………………

(´・Д・`) とりあえずは10%。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
すげーな
あれが景気拡大なら今景気対策いらんだろ
………………………………

(´・Д・`) 景気対策に米国債をばんばん買っちゃいます。

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
流石にそれはない
むしろデフレ継続させてただろ
10%に出来なかった空気をもう忘れたのか
数字だけで時勢は紐解けない
………………………………

(´・Д・`) 森も加計も忘れたから…。

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
この前ニュースでいざなぎ景気を超えて戦後最高の景気って言ってた
アベノミクス景気は教科書に載ると思う
………………………………

(´・Д・`) また文科省に圧力。

v( ̄∇ ̄)v 巷間の意見>>
………………………………
太平洋戦争も1945/8/14までは連戦連勝だったはずなんだけどな
………………………………

(´・Д・`) この国民にしてこの政府あり。

(TдT) 巷間の意見>>
………………………………
良かった
不景気で倒産する企業も自殺する国民もいないんやな
………………………………

(´・Д・`) 景気回復で倒産する企業も自殺する国民も大量に出ています。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 
人気ブログランキングへ

作品紹介
内容の詳細はここをクリック

画像をクリックすると出版サイトに飛びます
無料お試し版もあります



コメントを投稿