2017年6月12日月曜日

文春22%も「高支持率を支える若者」姜尚中の臭い演出!売国マスゴミの内閣支持率捏造

文春広告 安倍内閣支持率22%
http://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/05e64f87eb40b09de433915214bedd65

「未来に希望がないから現状にしがみついている」と姜尚中氏 TBSサンモニ 安倍政権の高支持率を支える若者に苦言
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1497182768/

≪11日放送の「サンデーモーニング」(TBS系)で、関口宏が、安倍政権の高支持率を支える若者たちの心情に苦言を呈した。

番組の「風をよむ」コーナーでは、安倍内閣が持つ高い支持率の秘密を特集した。
JNNが今月3、4日に実施した世論調査では、安倍内閣の支持率は54.4%と、不支持の44.1%を10%以上上回った。

埼玉大学の松本正生(まつもと・まさお)教授は、団塊の世代を中心とした高齢層が自身の資産事情と絡めて、株価重視の政策を続ける政権を支持していると指摘する。そして、若年層からの支持率も非常に高いと解説した。
年代別の内閣支持率で見た場合、他の支持率が50%前後で推移する中、18~20代は68.0%と、飛び抜けているのだ。

また、スタッフが街頭インタビューを実施したところ、若者たちは「安倍政権になってから急激な変化がなかったので安定している」
「これまでの人より安心できる」と、従来の政権より高い安定性を高評価した。さらに、就職率が回復傾向にあることも、安倍政権を支持する大きな理由だという。

こうした若者たちの声を受けて、関口は安定を望む心情をある程度理解しつつ、
「安定をずっと安定かと思ってたら、眠りに入っちゃう場合がある」と苦言を呈したのだ。
そして、政権支持の潮流に対し「僕はやっぱり変化を求めているべきではないかという気が、僕はしちゃいますが」と意見している。

東京大学名誉教授の姜尚中氏も関口の見解に理解を示し、
「未来に希望がないから、現状にしがみついている」と、若者たちを分析していた。≫

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
若者の支持だけで支持率50%行くわけないんだけどね
………………………………

(´・Д・`) 嘘に嘘を上塗りして本当と思わせようと朝鮮人をだしに使う腐れマスゴミでした。安倍を一番嫌っているのは若い連中だろ。

\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
なんで朝鮮人は日本の政治に介入したがるんだろうな
なにかそういう権利があるとでも思ってんだろうか
ゴミクズの癖に
………………………………

(´・Д・`) 米国様の属国支配だからだよ。朝鮮人を使って間接統治。日本人だと売国奴になるのに多少は抵抗があるだろ。
マスゴミも政治家も朝鮮人だらけだろ。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
『世論調査の結果はなぜ違うのか』 新聞不信
5月の新聞各紙の世論調査は一大奇観だった。
安倍首相が表明した憲法九条に自衛隊の存在を明記する条文追加案に対し、護憲と改憲の両陣営で結果が見事に割れた。
16日付朝刊の朝日は改正が「必要41%、必要ない44%」、22日付の毎日は「贊成28%、反対31%」で、護憲の社論に沿う結果だ。
ところが15日付の読売は「贊成53%、反対35%」、16日付の産経も「贊成55%、反対36%」と、改憲派に有利な数字だ。

同じ国民に同じ時期に聞いてなぜこうも違うのか。
やはり数字をいじっているのかと勘ぐるむきもあろうが、各紙が奥の面に掲載している質問と回答にあたれば、案外と種明かしは単純だ。
微妙な質問の順番と文章の違いが、回答者の心理に影響を与えてしまう。
証明してみよう。

読売は、改憲について最初から、戦争放棄や戦力不保持は変えずにと説明した上で九条改正案の賛否を聞く。
産経は、現行憲法が今の時代に合っていると思うか、と聞いた上で九条改正案を尋ねる。
ともに、護憲と改憲の狭間で悩む回答者にすれば、この改正ぐらいならいいかもと思わせる構成になっているわけだ。
朝日も、質問自体は戦争放棄の件など読売と変わりはない。
ただ、先立つ質問が厄介だ。
首相の表明通り2020年の施行をめざすべきか、時期にはこだわるべきではないかと聞く。
これだと、改憲は必要だが拙速は困ると思うグレーゾーンの回答者の何割かは、こだわるべきではないと答えてしまうだろう。
そこで続けて九条改正の必要不必要を聞かれるのだ。
回答に整合性を持たせたいと思う誠実な人ほど、不必要と答えてしまうに違いない。
毎日は、九条の一項と二項はそのままにしてとするだけで、戦争放棄など具体の説明がない。
結果、「わからない」が32%で、反対を抜いて一番の数字になった。
因みに29日付の日経は読売に一番近い構成で「賛成51%、反対36%」だ。

社説なら社論を押し出しても害はない。
だがニュースを装い、民意のありかを惑わせるのはたちが悪い。
錦の御旗の如く競って一面に載せるのをやめるか、一度在野の有識者に文案を頼んで共同調査にしてみたらどうか。
(週刊文春 2017年06月15日号)より
………………………………

(´・Д・`) さも世論調査をやっているように思わせる文春の捏造記事でした。

マスメディアの安倍内閣支持率は普通の国民感情から大きく乖離している。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/437.html

≪私の身の回り安倍内閣支持率は壊滅的だ。彼とその閣僚を支持しようとする物好きは皆無だ。しかしNHKをはじめ、マスメディアによる安倍内閣支持率の世論調査では軒並み50%を越えている。

果たして本当なのか、という懐疑を抱くのは私だけではないだろう。ちなみにローカル新聞による支持率調査では軒並み10%台を示している。この方が国民世論を正確に反映しているように思える。

このブログで何度も提起してきたことだが、世論調査対象が2000数百で、実回答があったのが千数百だということなら、すべての有回答の電話をネットにアップして頂きたい。もちろん個人情報に関するところにはピーを入れるのを条件として。

そうしない限りいかなる世論調査がなされると安倍自公政権の支持率が50%もあるのか、不思議でならない。個々の政治課題に関しては安倍氏の政策支持率は数十%台だし、森友疑惑に関しては数%しか安倍氏は支持されていない。

安倍氏の盤石な政権基盤は世論調査の支持率の高さだ。支持率以外に彼の政権を支えているものは何もない。だからこそ「寿司友」のマスメディアがこぞって世論誘導の高支持率を捏造して掲載しているとしか思えない。≫

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
マスメディアまで日本会議のメンバーでないのか。
………………………………

(´・Д・`) 要するに朝鮮人です。

有田芳生らが「内閣支持率26.7%に激減」と歓喜した日経ネット調査、最新調査で56.4%にV字回復
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1497064678/

v( ̄∇ ̄)v 巷間の意見>>
………………………………
日経ネット調査に潜りこんだ
安倍のイソギンチャクが工作しただけだろ
………………………………

(´・Д・`) 人気投票に異常な情熱を燃やす朝鮮人魂。

文春の読者調査で内閣支持率22%!
https://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1496822706/

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
不正選挙に不可欠な捏造支持率
………………………………

(´・Д・`) 本当の安倍の支持率は6%だから文春も捏造。
しかし、6%を60%で報道するんだからマスゴミは国民を舐めきっていますね。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 
人気ブログランキングへ

作品紹介
内容の詳細はここをクリック

画像をクリックすると出版サイトに飛びます
無料お試し版もあります



コメントを投稿