2017年5月15日月曜日

北朝鮮ミサイル発射をJアラート検知失敗もド素人が暗号放送から解読成功

北ミサイル発射 Jアラートやエムネット 作動せず
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1494721006/

≪北朝鮮から発射されたミサイルが、日本の上空を通過する場合などに自治体に情報を伝えるJアラート=全国瞬時警報システムや、エムネット=緊急情報ネットワークシステムは作動していません。

防衛省は、高性能レーダーを備えた海上自衛隊のイージス艦などで、警戒と監視を続けています。≫

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
要するにある日突然ピカドンは避けられない。
………………………………

(´・Д・`) たぶん落とすにしても東京から離れた地方都市ですよ。
米軍基地があるところは絶対落とさないから安全。

v( ̄∇ ̄)v 巷間の意見>>
………………………………
発射されて30分間飛行か
これだけの時間があれは撃墜はたやすい事なのか
日本が誇るスパコンで分析すれば数秒後には発射場所、落下点の把握などいとも簡単な事???????
でもね、テレビ発表では、模様の文字が。
30分で東京が火の海に変わる????しかしこれが事実で現実だろうね(^^;
………………………………

(´・Д・`) 30分飛んでいる間抜けなミサイルでも迎撃は困難。

(#゚Д゚) 巷間の意見>>
………………………………
NHKの日本語能力無さすぎ。

作動していません、てスイッチ切ってあるからなのか、故障しているからなのか、警戒を要しないミサイルだからのか、何を伝えたいのかさっぱりわからん。

NHKってバカなのチョンなの?
あ、チョンだったか。
………………………………

(´・Д・`) 最近は男のアナウンサーも朝鮮人か?

( ゚д゚)、 巷間の意見>>
………………………………
まじでそうだなこれ
着弾して主要都市壊滅してからアラート
壊滅してからの何かに向けて迎撃ミサイル発射w
ほんとただの利権団体だわー
迎撃詐欺
………………………………

(´・Д・`) 米国様からぼったくり値段で買わされて,自分らはちゃっかりリベート。

北朝鮮のラジオ放送の暗号を2ちゃんねらーが解読?
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1494800789/

≪14日午前、北朝鮮がまたもミサイルを発射し、再び朝鮮半島が緊張する中、匿名投稿サイト「2ちゃんねる」に投稿された書き込みが話題を呼んでいる。13日夕の書き込みで、北朝鮮の暗号放送を翻訳ソフトで解読したとして、「14日5時56分、発射予定時間なのかな」との投稿があった。これが的中したとインターネットで話題になっているのだ。この投稿主は「15日6時3分」とも北朝鮮が放送したとしており、ネット上は騒然としている。

匿名の人物による北朝鮮の放送に関する最初の投稿は13日午後5時半にあった。

「AM1053が混信始まった。数日ぶりの暗号放送予告あった」と書き込んだ。

その後、13日午後5時55分、「暗号放送終わった。翻訳ソフトで分かったのは、冒頭に66ページの6、38、81指令 5/14 5:56 5/15 6:03 9人組 発射予定時間なのかな」と2度目の投稿があった。

複数のメディアによると、北朝鮮は14日午前5時28分にミサイルを発射したとしており、「時刻までほぼ的中している」と騒然となっている。

美容外科「高須クリニック」の高須克也院長(72)は「2ちゃんねらー、素晴らしい」とツイッターに投稿。2ちゃんねる内でも「Jアラートより2ちゃんねらーの方が優秀」と作動しなかった全国瞬時警報システム(Jアラート)がを皮肉る意見も。「暗号になっていない」「明日もあるのか」「もし明日も的中したらすごい」などと盛り上がった。 ≫


(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
※解読は当たってた。

冒頭に66ページの6→?
38=ィ38度線の近くbゥら
81指覧゚→日本(国際粕ヤ号81)に向けbト
5/14 5:56→ミサイル発射予定時刻
5/15 6:03→ミサイル発射成功発表予定時刻
9人組→北朝鮮で「9」は「祝報」という意味
………………………………

(´・Д・`) 暗号の体をなしていないですが、機密性もさほどないので、工作員用の訓練放送か?
実際は予定時刻より遅れて発射。よくあることです。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
放送自体ネタだっていう人居るようだが
暗号の意味は解読用の何かがないと分からないにしろ
「66ページ 38 何時何分 ナントカ」ってのは普通に放送してるんじゃないん?
ただ朝鮮語を翻訳しないと言ってる事が分からないってことで(解読=翻訳)
過去の同じような暗号放送をテレビで紹介してたぞ
これも否定するんか?
………………………………

うん、A3と呼ばれる工作員用平文暗号放送な
隠匿って暗号で、暗号文を復号処理することで本来の意味になる
だから翻訳しちゃうと、ハングルの置換などの暗号解読は出来なくなるけどね
………………………………

(´・Д・`) 北朝鮮の工作員は頭が悪いから,複雑な暗号だと解読できないんです。
某野球チームのスクイズサインみたいなものですね。

10日未明、韓国などに潜伏する工作員に暗号を伝える「乱数放送」を行った。今年に入り8回目。
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1489109722/

≪北朝鮮の国外向けラジオ放送、平壌放送は同日午前0時45分(日本時間10日午前1時15分)から、「今から27号探査隊員のための遠隔教育大学物理学復習課題をお伝えします」とし、「178ページ99番、78ページ40番、969ページ42番」などと数字を読み上げた。内容はこれまで放送されたことのない新しいものだった。

北朝鮮の乱数放送は今月5日以来5日ぶりで、今年に入り8回目。昨年6月24日に放送を再開してからは28回目となる。

北朝鮮が乱数放送を行っていることをめぐっては、海外にいるスパイを対象にした暗号解読の定期訓練や韓国を混乱させ南北の緊張を高めるためではないかとする意見のほか、実際にスパイに指令を出すためといったさまざまな見方が取り沙汰されている。

韓国統一部は過去に「韓国社会に心理的動揺を与えようとする不純な意図もあるとみられる」と述べた。 ≫

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
拉致が多発していたとき、乱数放送も頻繁だったらしい
………………………………

(´・Д・`) またやらかすための訓練放送か?




記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 
人気ブログランキングへ

作品紹介
内容の詳細はここをクリック

画像をクリックすると出版サイトに飛びます
無料お試し版もあります

コメントを投稿