2017年5月5日金曜日

中国人が呆れる家畜化し警戒心を削除された日本人の実態

【中国】日本人の「不用心さ」に驚く!日本人はなぜモノを盗まないの
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1493922244/

≪多くの中国人は、日本に来ると日本人の「不用心さ」に驚くようだ。日本では鞄からスマホなどの貴重品が見えていたり、ズボンのポケットに財布を入れていたりする人を見かけることがあるが、日本でスリに遭うことはそう多くはない。

これらは日本の治安の良さを示す事例ではあるが、日本では中国に比べて窃盗事件やスリの被害に遭う可能性は低いと言えるだろう。中国メディアの今日頭条はこのほど、「日本人はなぜモノを盗まないのか」と疑問を投げかける記事を掲載し、日本と中国の窃盗に関する違いを分析する記事を掲載した。

記事は、日本人は性善説に基づいて暮らしており、「自分が盗まないから、ほかの人も盗まないと思っている」という見方があることを紹介。しかし、日本には本当に「泥棒がいない」のだろうか。記事は、日本に泥棒がいないわけではないが「非常に少ない」とし、その理由について、日本では貧富の差がとても小さく、学生のアルバイトでも中国のホワイトカラーより多く稼げるからだと分析した。
別の理由として、「法律」の厳しさを指摘した。例えば、ある寺の無縁地蔵前に置かれていた賽銭10円を盗んだという罪で、1年の実刑判決が下った実例があると紹介。日本では、窃盗罪に対して10年以下の懲役または50万円以下の罰金が処せられることになっているものの、こうしたケースでの実刑判決はまれな例と言えるが、たとえ10円でも窃盗は窃盗ということだろう。

記事は、「日本では窃盗罪に対する処罰が相当重い」、また「日本人の窃盗という行為への一切許容しない態度」が表れていると結論付け、「窃盗行為が盛んな」中国は、日本に学ぶべきだとした。

中国の窃盗関連の犯罪はあまりに日常的で、その技術も高い。中国と比べたら、日本は泥棒のいない天国だと感じるのも当然だろう。まずは、たとえ少額であっても窃盗は犯罪であることを自覚するところから始めるべきなのかもしれない。 ≫

\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
日本の畑に置いてある耕運機は捨てているんじゃないから盗むなよ
………………………………

(´・Д・`) 危ないですね。

(_ _。) 情弱の意見>>
………………………………
日本人は性善説だから(盗まれるという意識がない)
中国人は性善説だから(物を盗んでも善い人なので捕まらない)
くらいの差
………………………………

(´・Д・`) 日本人は家畜。中国人は野生動物。

(‘ё`) 情弱の意見>>
………………………………
まあ日本の場合は性善説に尽きるな。
憲法9条を死守とか言ってるやつらも、日本が武力を放棄すれば、どんな国も理解してくれ武力侵攻して来ない…
と言う日本でしか通用しない性善説を根拠もなく他国にも当てはめている。北朝鮮にすらも(笑)
………………………………

(´・Д・`) 戦前政府が愚民を家畜化していたのを進駐軍が完成させました。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
もうすぐこいつらのビザ発給要件が緩和されますな
ほんと外務省は余計なことをしてくれる…グローバリズムに歯止めかけてくれよ
朝鮮人だけでもこんだけボロボロにされてるのにさ、何が悲しくて支那人呼び込むのさ
………………………………

(´・Д・`) ベトナムやブラジルも手強いぞ。

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
全世界で行われる死刑の割合の3割だっけ? 半分近く?
3000人くらいだったとうろ覚え 支那

裁判官に年間ノルマが課せられていて
期日近くには「電線50m盗んだ泥棒」「自転車泥棒10台」なんてのが死刑執行されていた筈

日本より遥かに重いと自負していいよ
………………………………

(´・Д・`) 統計に北朝鮮や中央アフリカは入ってないだろ。
インドや南米では私刑がまかり通っている。
日本も自殺がまかり通っていますが…。

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
チョンチャンにとって「盗み」は

最大限楽してスマートに「稼ぐ」方法がたまたま「盗み」であるにすぎない。

もちろん悪いことじゃない。賞賛されることなのだ。
バカな常人にはできない華麗なテクニックで盗み出してみせる。賢さと素晴らしいテクニックの発露だ。

逆に、盗まれてしまう奴は単なるマヌケである。盗まれる奴が悪いのだ。
苦労して稼いだ(または盗んだ)成果を苦労に比して簡単に盗まれるのは自分が
盗人より劣っている証拠なのだ。

こうして、チョンチャンは「効率よく稼ぐ」「生産せずとも稼ぐ」
………………………………

(´・Д・`) 嘘をつく、ぱくる、もな。

v( ̄∇ ̄)v 巷間の意見>>
………………………………
昔務めてたところ
中国人派遣入れた途端片端から物がなくなってったな
ボールペン 休憩室の紙コップ インスタントコーヒー クリープ類
割りばし 使い捨てのフォーク類
個人がおいてた電卓 メモ帳 
酷いときは上着 電気ポット

果ては現場の機械の専用調整冶具(見た目はドライバー
カップラーメンの自販機の無量のお湯

もう潰れたがあのイナゴっぷりはもう怒るの通り越して
心底あきれ果てた
………………………………

(´・Д・`) 宝の山を目の前にして大喜び。

(TдT) 巷間の意見>>
………………………………
日本で凶悪犯罪しまくってるのは南北朝鮮人だよ。クソ鮮人はホンット迷惑な民族。
大嫌いな日本に居座って悪さばかりする世界の嫌われ者。自覚しろ!クソ
………………………………

(´・Д・`) 進駐軍の属国政策でしたが,居心地がいいんで…。

( ゚д゚)、 巷間の意見>>
………………………………
税金が政治家官僚に
盗まれ過ぎだけどな
………………………………

(´・Д・`) 気がつけばなりすまし…。

 (。_。) 巷間の意見>>
………………………………
先日スーパーの駐輪場にカバン置き忘れて、10分ほど経ってから気がついて、また自転車で10分かけて戻ったらまだカバンが置いてあった。

・・・良かった、ここが日本で本当に良かった。
財布もキャッシュカードもカバンに入れたままだった。
 
………………………………

(´・Д・`) おめでたいですね。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 
人気ブログランキングへ

作品紹介
内容の詳細はここをクリック

画像をクリックすると出版サイトに飛びます
無料お試し版もあります



0 件のコメント: