2017年5月14日日曜日

やはり公私混同だった!安倍昭恵に同行の職員「公務」のはずが出張書類なし

昭恵氏に同行の職員、出張書類なし 「公務」のはずが… 国家公務員法の疑い
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1494660425/

≪安倍晋三首相の妻、昭恵氏付の政府職員について内閣官房は11日、旅行命令簿を開示した。
森友学園(大阪市)への国有地売却問題で、昭恵氏の私的活動に政府職員が同行していたことが判明し、政府は公務と説明しているが、内閣官房は命令簿を作成していなかった。
専門家からは国家公務員旅費法違反との指摘も出ている。

田植え・スキー… 昭恵氏に付く職員、どこまで公務?

朝日新聞は、第2次安倍政権以降の昭恵氏付職員の旅行命令書を開示請求。11日に内閣官房が開示した。
書類によると、2013年1月~今年2月、首脳会談やアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議などの際に延べ62回の旅行命令が出ていた。いずれも用務は「安倍首相に随行」だった。

昭恵氏付職員をめぐっては、同氏の私的活動に同行している実態が森友学園への国有地売却問題をきっかけに判明。
「昭恵農場」(山口県下関市)での田植えや稲刈り▽森友学園の幼稚園での講演▽国政選挙での選挙応援▽ハワイへの私的訪問――などへの同行が明らかになっている。

政府はこれらについて、国会審議で「当面の(首相の)公務遂行補助活動に関する連絡調整を行うため、公務として同行した」などと説明している。
だが、開示資料には、昭恵氏の私的活動に伴う同行分は含まれていなかった。
内閣官房は旅行命令簿について、「あるものは全部出している」と述べ、ほかに書類が存在しないことを認めた。国家公務員旅費法は公務員が出張する際、旅行命令を出したうえで命令書に記録することを義務づけている。
命令書がないことが旅費法違反に当たるかについて、内閣官房内閣総務官室の担当者は「答えられない」とした。

昭恵氏の私的活動への同行について、土生栄二内閣審議官は3月30日、
「過去において、(必要な)旅行命令や超過勤務命令の手続きがなされていなかったことが判明した」と述べ、「現在は個別に手続きを適切に行うよう改善を図った」と説明している。

政府によると、昭恵氏付職員は第1次安倍政権時は非常勤1人だったが、現在は常勤2人、非常勤3人。
「夫人による首相の公務遂行を補助する活動を支援する」のが職務とされる。常勤職員を置くようになったのは「夫人の活動が現内閣になり、飛躍的に増大した」ためという。

千葉大学の新藤宗幸名誉教授(行政学)は「旅行命令書なしに公務員が出張するのは、国家公務員旅費法違反の疑いがある。
公務員を『私人』の秘書にすることの無理が改めて明らかになったのではないか」と話す。≫

\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
これが事実なら安倍政権は無法政権だな。
まあ、憲法違反の法律を強行採決しまくっていたし、憲法違反の選挙制度を直そうとしていなかったりしていたわけだが。
………………………………

(´・Д・`) 国民を愚弄しているんですね。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
違法行為は明白なんだから証人喚問しろよ、もしくは検察が捜査しろ
どちらもしないなんて国民を馬鹿にしてるだろ
………………………………

(´・Д・`) 国民を愚弄しているんです。

(`∀´) 自民党工作員の書き込み>>
………………………………
国家公務員旅費法を読んでいないで飛ばし記事を書いているだろう

第4条第4項を始めとして、「旅行命令簿等を予め作成できない場合」(急ぎの時など)の例外規定は条文化されている
………………………………

(´・Д・`) 予め作成できただろ。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
稲作農家でもないのに田植えが「旅行命令簿等を予め作成できない場合」とはこれ如何にw
我々の税金でマスゴミ飲み食いさせてるからマスゴミが騒がんだけじゃん
………………………………

(´・Д・`) 今ではマスゴミは朝鮮人。

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
野党はなにもたもたしてるの、さっさとアキエ、谷を喚問しろよ
………………………………

(´・Д・`) CIAの指令待ちなんです。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
同行した公務員の自腹ですね

公費負担を認めたら 上司を逮捕しましょう
………………………………

(´・Д・`) ついでに、有給休暇じゃないとまずいだろ。
今後有給休暇で赤旗配っても文句言うなよ。
現在でも勤務中に勧誘やっても国交省ならスルーだが…。

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
安倍政権御用達・山口敬之記者が「レイプ&揉み消し」疑惑!
暴露された“もう1つのヤバすぎる不倫”とは?

「被害女性の主張がふんぞり返った権力を揺らすだろうか」と結んでいるが、ここでもうひとつ、トカナ編集部が仕入れた重要な情報を付け足しておこう。
編集部は、山口氏の逮捕揉み消しについては昨年から情報をキャッチしていたのだが、そこには新潮に書かれていない驚くべき“別の女性との追加不倫情報”があったのだ。以下、事情通の話である。

「山口氏は、レイプ事件のほかにも局内で問題行動を起こしており、それも原因のひとつとしてTBSを退社したといわれています。それは、TBS局員Aさんとの不倫です。
しかも、山口氏は離婚を偽装し、独身を装ってAさんに接近。これを信じたAさんは山口氏とK市で同棲し、事実婚状態となっていました。戸籍謄本まで偽造して信じ込ませたという噂もありますから、タチが悪い」(事情通)
………………………………

(´・Д・`) 薬を飲ませてネクタイで首つりなんてのもあったからな…。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 
人気ブログランキングへ

作品紹介
内容の詳細はここをクリック

画像をクリックすると出版サイトに飛びます
無料お試し版もあります

0 件のコメント: