2017年5月8日月曜日

定年になったら社長になろう!15 万円規模から始める会社買収法 

【老後】60過ぎたら、退職金で会社を買いなさい
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1494151340/

≪人生100年時代。退職後少なくとも10年は働かなければよい老後は送れないと言われるが。その選択肢はあまりに少ない。ここで、大胆な提案をしてみたい。思い切って会社を買って、社長になってみませんか?

誰でも会社の社長になれる

突然ですが、皆さんのなかに「社長になりたい」という願望を持っている人、あるいは持っていたという人はどれくらいいるでしょうか。

サラリーマンとして働くなかで、社長になることはひとつの「夢」であるはずです。もしあなたが大企業の社員なら、今いる会社の社長になることは考えていなくても、いずれ役員になり、関連子会社の社長になることを望んでいるかもしれません。

こうした経験を通じて今、私が強く感じているのは、「日本には成長の可能性がある中小企業がたくさんある」ということ。またその一方で、後継者がいないという理由で、消滅の危機にある中小企業がたくさんある、ということです。ビジネスマンの「引退後」を豊かにすることと、日本の中小企業を活性化させること…この両方を叶えるのが、「会社売買」なのです。

はっきり言って、日本のビジネスマンは0から1を立ち上げるのは得意ではありません。ほとんど上手くいきません。一方で、すでに回っている事業をマネジメントし、10を15にしたり、100を110にするのは得意です。大企業にはそうした経験とノウハウがある人はたくさんいます。起業するより、10年以上生き残っている会社の社長をやる方が、はるかに現実的・効率的であり、向いているのです。

一般的にM&Aと聞くと、ある程度大きな規模の会社が、それよりも少し小さい会社を買収するイメージを持つ人が多いかもしれません。買収によってマーケットシェアを拡大したり、多角化したり、事業の一貫性を高めるなど、資金的余裕のある企業が取る成長戦略のイメージです。

しかし現実には、売上高数千万円から数億円程度の小規模経営の会社を、同じような規模の会社や個人が買収するといった、小さなM&A案件の数は増えつつあります。なぜなら今、会社を買って欲しいと考えている社長が多くいるからです。≫

\(^o^)/ 巷間の意見>>
………………………………
持ってるよ。資本金1000万円、残り資産時価総額300万円、創業7年
休業中。誰か買ってくれないか?
………………………………

(´・Д・`) お買い得物件ですね。

 \(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
買った翌日に不渡り出して倒産するような会社誰が買うんだ糞ヒュンダイ
………………………………
会社を買うつもりで、署名捺印したら、有利子負債を掴まされた。
ババを押し付けてぜんぶむしり取ろうの算段だろ。

近所に会社退職後に親戚の印刷会社の取締役に就任して、ぜんぶ取られて
最後は命まで取られた人がいる、跡地はミニ開発の住宅。
………………………………

(´・Д・`) ハイリスクハイリターンです。自己責任で。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
社長が高齢で後継者がいなくて事業が安定してる会社がうまく見つかればいいがな
………………………………

(´・Д・`) お高いでしょうね。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
休眠法人買って云々
って一昔前の詐欺思い出したわw
………………………………

(´・Д・`) 詐欺をやる気なら重宝ですね。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
2008年のリーマンショックの頃に、「株を買うなら今!」等と無知な主婦層を煽り立てたのがマスコミ。
あれのせいで破産した家庭もあったらしい。

マスコミが煽る=地雷 なので気を付けろ。
………………………………

(´・Д・`) その前は金ブームを煽ってたな。

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
最近こういう斡旋商売流行らそうとしてるやついるねw
うさんくせえ保険屋が副業でやってたな~
………………………………

(´・Д・`) 保険屋のステマ記事か?

v( ̄∇ ̄)v 巷間の意見>>
………………………………
俺は医者だが、クリニックを立ち上げて、世間知らずの医者に高く売りつけてる。
儲かるんんだわ、これが。
………………………………

(´・Д・`) 医者は世間知らずが多いから儲かりそうですね。歯医者は過当競争で無理ですが…。

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
退職金ない非正規とか生きられないのなw
………………………………

(´・Д・`) インスタントラーメンがあるだろ。スーパーで野菜のくずをもらってきてもいいし…。 
一日中自販機廻りをしていれば1000円くらいは拾える。拾っても警察に届けないと一応窃盗だが…。

(TдT) 巷間の意見>>
………………………………
売る方はプロだからね。
信頼していたのに騙された!
なんて気付いたときには、時すでに遅し。
………………………………

(´・Д・`) 自分で会社を作って馬鹿に売りつけた方が儲かりそうですね。

会社の売却ネット
http://xn--j9jkn5252a9jkmh1cbr2a.biz/list.html

(´・Д・`) 15万円から売っています。宗教法人もありますよ。社長が苦手な人は教祖でgo。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 
人気ブログランキングへ

作品紹介
内容の詳細はここをクリック

画像をクリックすると出版サイトに飛びます
無料お試し版もあります





0 件のコメント: