2017年4月18日火曜日

日本人は米国人よりマスゴミを信用している情弱が2倍で高年齢ほど馬鹿

マスメディアへの信頼が日米で過去最低に 信頼失う新聞・テレビは滅ぶのか
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492380329/

≪フェイクニュースとは、まるで本当のニュースのように装ったデマ情報だ。金銭的な利益や、政治的に有利な立場を得るために、デタラメをニュースのように仕立てる。パッと見は普通のニュースサイトで、信じてしまう人は驚くほど多い。

昨年の米大統領選の終盤では、ニューヨークタイムズやワシントンポストなどの主要新聞やテレビよりも、フェイクニュースの方がフェイスブック上で拡散していたことが、BuzzFeed Newsの調査で明らかになっている。

従来のメディアが信頼を失っているからこそ、フェイクが本当のニュースよりも広がる。池上さんは「アメリカで起こっていることは、日本でも起こる」と警鐘を鳴らす。

具体的に比較してみる。昨年9月に発表されたギャラップ社の世論調査によると、マスメディアを信頼するアメリカ人の割合はわずか32%。20年前は53%だったが徐々に下がり、過去最低を記録した。

日本でもマスメディアに対する信頼性は下がっている。新聞通信調査会が2008年から毎年実施する「メディアに関する全国世論調査」では、NHK、新聞、民放テレビ、ラジオの信頼度が、いずれも過去最低となった。

また、総務省の「平成27年 情報通信メディアの利用時間と情報行動に関する調査」によると、全体ではテレビ62.7%、新聞68.6%と高い信頼度を保っているが、若い世代ほどその数字は下がり、テレビは30代で47.3%、新聞は20代で58.9%となる。(ネットはそれよりも圧倒的に低いが。。。)

アメリカに比べれば高い数字だが、池上彰さんはこう指摘する。

「いまの10~20代はそもそも新聞を読まず、ネットのニュースしか読んでいない。ネットを見れば『新聞は嘘をついている』とか『マスゴミ』だとか書かれており、実態を知らないまま不信感を持つ。だから、アメリカで起きたことは日本でもやがて起きるでしょう」
インターネットの発展がメディアの信頼性を奪った

そもそもなぜ、メディアは信頼性を失っているのか。池上さんは、報道は本質的に危うさを抱えているものだという点から、話を始めた。

「メディアは戦争のときに部数や視聴者が増えます。日中戦争のときに『勝った勝った』とやって朝日も毎日も部数が増えたし、NHKもラジオの聴取者が増えた。CNNは湾岸戦争で伸ばしたけれど、イラク侵攻の際にはFOXが視聴率で逆転した。CNNが『アメリカ軍』と呼ぶところを『我が軍』と呼ぶような愛国報道を大々的にやったからです」

視聴者が見たいものを報じることが、業績を伸ばす近道。歴史的に見たメディアの現実であり、危うさだ。「ただし」と池上さんは付け加える。

「ニュースに関しては、知りたくないことでも、伝えなければいけないことは伝えるという風にやってきた。そこが信用された」

その信頼性が、ネットの登場によって崩れたと見る。

「ネットには新聞やテレビで報じられていないことが出る。『大新聞やテレビ局が報じない真実』という、昔の週刊誌のような見出しで。『ネットにしか出ていない。本当はこうだったんだ。新聞やテレビは隠している』という誤解が広がり、ネットの方が信頼できると感じる人が増える」

週刊誌の影響力はそれを読んだ人に止まる。しかし、ネットでは「新聞やテレビは隠している」という記事に共感した人が、その思いをネット上に書き込み、不信感がシェアされる。他にも同じような不信感を抱いている人がいる、と可視化され、不信感は増幅していく。≫

 \(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
ネットは情報の取捨選択ができるけど新聞やテレビにはそれがない
間違った情報や偏った情報が流れる時は全社いっせいに同じ情報が流れる
それを無くするためにも記者クラブ制度は無くするべき
………………………………

(´・Д・`) 電通でござる

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
騒ぐだけ騒いで安倍の汚職の事実を何も掘り出せなかった森友問題とか
………………………………

(´・Д・`) 日本人はニワトリ脳ですぐ忘れるから…。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
まぁ安倍支持率60%とかだからね?
推して知るべし
………………………………

(´・Д・`) CIAでござる。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
欧米のマスコミは不偏不党の原則が無いし
支持政党を明確にして報道するけど
日本のマスゴミは公平中立を謳いながら平気で偏向するからな
タチが悪すぎるわ
………………………………

(´・Д・`) 欧米マスゴミよりCIAに忠実なんです。

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
ネットによって誰でも自由に発言出来て意見を言えるようになったのに、
新聞テレビは相変わらず一方通行で世論をコントロールしようとする。
もうそれに無理が生じてるのに、自分たちの思い通りにいかないことにイライラしてる。
………………………………

(´・Д・`) 売り上げが落ちて自分の給料の心配をしているんです。

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
共産党員の芳田清二の嘘つきねつ造話を基にさんざん、
従軍慰安婦を煽っておいて、韓国では本当のように誤解
されて、世界中に慰安婦像が立たされようとしている。

なのに、いまだに朝日は真実が捻じ曲げらえていると
して、批判するどころか、自己の謝罪さえしていない。
読者に対してだけ、正確な記事でなく勘違いからきた
誤報とかいいわけしてるだけ。誰が信用すんだよw
………………………………

(´・Д・`) それは米国様の属国政策だから…。朝日は産経よりCIAなんです。

v( ̄∇ ̄)v 巷間の意見>>
………………………………
産経新聞なんて辻元清美のデマを信じちゃってたからなあ。
しかも阿比留なんて裁判で負けまくってるしw
………………………………

(´・Д・`) ここは統一教会で記者は朝鮮人。

(TдT) 巷間の意見>>
………………………………
本来なら終戦直後に財閥が解体されたようにマスコミも解体して投獄 死刑にでもしなきゃ
どうにもならないんだろうな。日本じゃとてもやれない。
占領した海外軍から命令されなきゃやらないだろうからな。
………………………………

(´・Д・`) 正力松太郎だな。

( ゚д゚)、 巷間の意見>>
………………………………
NHKは中国韓国資本のテレビ局だね。受信料払う奴はバカを通り越して売国に加担している。
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/31/98f8c4633b897a956aaf5d1983e04337.jpg
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/08/4a/0981c2e78c387dedd07dc49246252b3c.png
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4f/88/0b18cd037020890be91002182f62c346.jpg
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/31/7d/0c11eab61ee5edd5ca564213a4a5387f.jpg
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/17/d8/66dd06fd50c6d1d587d30497579ecb15.jpg
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/29/d4/b0f1fc9ebf439aee606a03a64664de36.jpg
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/43/21/d6c3476b99b169478d3da709f3e483ec.jpg
………………………………

(´・Д・`) 受信料をむしり取って朝鮮ステマ。

 (。_。) 巷間の意見>>
………………………………
TBS担当の電通営業マン6人の中の4人が韓国人。

中国の「限韓令」(韓流禁止令)で日本で韓流再ブーム狙う。

中国の韓流放送禁止により、今年は日本で再びK-POP、韓流ブームを起こすと在日マスコミ
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161216-00010006-jisin-ent

12月30日にTBS系で放送された「日本レコード大賞」の最優秀新人賞に韓国の男性7人組グループ、iKON選ばれたことに疑問が上がっている。
大して売れてもいないのにノミネートされ、そもそもこのグループ自体殆どの日本人は誰も知らないという。
週刊文春が「最優秀新人賞はすでにiKONに内定している」と書いた通りになった。
流行語大賞は日本死ねと日本人ヘイト、新人賞は無名韓国人受賞と韓国ゴリ押し、マスコミの在日韓国人による工作としか思えない。

米軍THAADを受け入れると決めた韓国に対して、中国が韓流放送禁止の報復措置を行っており韓国人タレントにモザイクをかけられるなどされ、大幅に稼ぎが減ったため在日同胞の多い日本マスコミと共同し今年は再び日本で韓流ゴリ押しを行う模様だ。

TBSやテレビ朝日は特に在日社員が多いのは有名ですが、マスコミの元締め電通が韓国人だらけですから、報道番組などは韓国人の考え方や立場で報道され、韓国人犯罪は隠蔽されるわけです。
逆に興味もない韓流などゴリ押し偏向している原因です。
番組制作会社、芸能プロダクションも在日韓国人経営がたいへん多いです。
巨額マネーを持つパチンコ屋がマスコミ業界にかなり資本参加しており日本を内から乗っ取ると言う民団や総連の戦略に従って学校教育を受けており志はたいへん高いです。
マスコミ、官僚、弁護士、民進党議員などが在日韓国人に人気の高い職業なのでしょう。
日本国の富を増やすような生産的業界は望まないようです。

ユーキャン流行語大賞も、電通となぜか韓国人姜教授などの選考委員が決めています。
だから、安部政治を許さない、保育園落ちた日本死ね、など巷で流行ってないマスコミのゴリ押し言葉が選ばれた。

▼電通やマスコミは韓国人たくさん
https://twitter.com/sumerokiiyasaka/status/803966349705756673/video/1

TBS元執行役員 金茂紀
TBSサンデーモーニング番組責任者 金富隆
TBSプロデューサー 韓 哲
TBS編成制作本部勤務 金景敏

世界では、タバコ、高利貸し、武器、風俗など有害産業なCMなどは自粛や規制されており日本でも自粛していた。
しかし、在日有害産業のパチンコやサラ金CM広告を始め利益を出し韓国生まれの成田豊が電通会長になって以降、幹部は在日だらけになりました。
電通はパチンコ屋の息子など在日がたくさんコネ入社しており韓流ブームを作り上げました。
AKB48も電通とパチンコ屋が作った。名古屋のホテルではSKE48の少女をパチンコ屋京楽のドンペリパーティーで接待に使ったりしていた。30万円のピンクドンペリが40本も出されていた。
表10兆裏10兆の脱税パチンコ業界だから金は有り余っている。
監督庁の警察庁から天下りを受け入れ上納金を納め賭博パチンコは賭博ではなく遊技とされパチンコ屋は逮捕されない。
AKB48とはパチンコ屋の少女慰安所か喜び組ではと言われている。
もし、在日が武器も売っていればTVには最新型コルト拳銃のCMも流れていたでしょう。

▼維新が生活保護受給者のパチンコ禁止法案提出したがマスコミ報道せず
http://www.sankei.com/politics/news/161212/plt1612120026-n1.html

▼テレビ朝日が、架空組織を通し韓国政治団体に会社利益を送金していた

11月25日に定期公表された政治資金収支報告書。その中で「朝鮮半島近代文化研究所」なる政治団体の収支報告の内容が驚愕だ。 
これは氷山の一角だろう。

朝鮮半島近代文化研究所 政治資金収支報告書平成28年11月25日公表

http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/contents/SS20161125/3171900007.pdf

………………………………

(´・Д・`) 米国様は朝鮮人を高麗棒子にして日本を支配しているんです。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 
人気ブログランキングへ

作品紹介
内容の詳細はここをクリック

画像をクリックすると出版サイトに飛びます
無料お試し版もあります




0 件のコメント: