2017年4月24日月曜日

日本人が9・11跡地でまき塩テロ!身柄拘束

日本人男性、9・11跡地で白い粉!周辺一時封鎖も“まき塩”だった
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/news5plus/1492917489/

≪2001年の米中枢同時テロで崩壊したニューヨークの世界貿易センタービル跡地にある「9・11記念博物館」で、日本人男性が「白い粉」をまき、避難指示が出る騒ぎがあったことが21日、地元警察への取材で明らかになった。
結局この粉はただの「塩」で、男性が追悼のためにまいたことが判明。約30分で避難指示は解除された。

騒ぎが起こったのは18日午後5時半頃。米地元メディアなどによると、施設内の広場で男性が“白い粉”をまいているところを博物館の職員が発見。そのまま地元警察に通報したという。
すぐさま十数人の警察官が駆けつけ、広場周辺を一時的に封鎖。普段は静かな館内が、物々しい雰囲気に包まれた。

警察が鑑定し食卓塩と判明 警察が男性を念入りに調べたところ、日本のパスポートを所持。男性は、テロの犠牲者を追悼するために「まき塩」をしていたと説明した。
警察が後に“白い粉”を鑑定すると、食卓塩と判明。その後の調べでも広場付近で危険物は発見されなかった。
男性は拘束されることはなく、身元も明らかになっていない。米ABCテレビによると、地元警察は男性が何らかの儀式を行っていた可能性が高いとみている。

「9・11記念博物館」は、米中枢同時テロ事件の公式追悼施設として11年に開業した国営の施設。
事件に関する資料が展示されているほか、犠牲者全員の名前が記載されたプレートが設置されている。

犠牲者追悼も「風習」を誤解 欧米諸国では、20日にパリで警察車両が銃撃されるなどテロが頻発しており、各国はテロ対策に大きな労力を費やしている。特に9・11テロの現場となった同博物館は、最もテロに敏感な場所。日本の「清めの塩」という風習が、思わぬ誤解を生んでしまったようだ。≫

\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
本当に日本人か?
追悼で塩をまくなんてしらない、除霊じゃないのかw
………………………………

(´・Д・`) なりすましかも。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
慰霊で塩まく日本人?おかしいだろ
………………………………

(´・Д・`) おかしい。テロですね。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
お墓に塩まくとかばちあたりな
葬式などの帰りに自分の体にまくとか家の玄関に置くとかならわかるけど
………………………………

(´・Д・`) どちらにせよ、異常者ですね。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
鎮魂目的なら昔から日本国内であって不思議ではないが・・
まず、公共の施設に個人が散塩する風習は見かけないわなー。
それに塩を撒きたけりゃ館員に趣旨を説明して了解取っておけっつーの。
日本でも同じことをすれば怪しまれるご時世だがや。
………………………………

<丶`∀´> 油を撒くのがウリの追悼ニダ。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 
人気ブログランキングへ

作品紹介
内容の詳細はここをクリック

画像をクリックすると出版サイトに飛びます
無料お試し版もあります

0 件のコメント: