2017年4月19日水曜日

画期的な診断法!線虫がん検査が二年後に実用化も超安上がりなので例によって妨害も

線虫でがん検査、19年末にも=尿1滴で判定、実用化へ―九大ベンチャーと日立
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1492522247/

≪体長約1ミリの線虫が、がん患者の尿に誘引される性質を利用したがん検査の実用化に向け、九州大発のベンチャー企業「HIROTSUバイオサイエンス」(東京都港区)と日立製作所は18日、共同研究を行うと発表した。
日立が自動解析装置を開発し、2019年末から20年初めに保険が適用されない自由診療での実用化を目指す。

線虫の性質を発見した九州大助教で、同ベンチャー社長の広津崇亮さんは都内で記者会見し、「胃や大腸、膵臓(すいぞう)など消化器がんの臨床研究では(がんを判定できる)感度が90%。 早期のがんも簡便で高精度に安く検査できる」と説明。費用は1回数千円を想定しているという。

線虫は大腸菌などを餌とし、飼育が容易。
02年のノーベル医学生理学賞は線虫を使った遺伝学研究に授与された。

広津さんによると、容器に尿1滴を垂らし、約30分で線虫50~100匹の過半数が尿に寄っていけば、がんと判定する。
線虫は犬以上の嗅覚があり、がん患者の尿に特有な物質のにおいが餌に似ているため、誘引されると考えられる。

日立は尿に寄って行く線虫を数える方法ではなく、多数が集まると明るく見えることを利用した自動解析装置の開発を進めている。≫



 \(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
そのうち潰されるよ安くてお金のかからない医療は
………………………………

(´・Д・`) 人類の敵ユダ金。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
これイスラエルのパクリとか何とかいってなかった?
大丈夫?
………………………………

(´・Д・`) 第二の小保方事件か?

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
庭の植木鉢、
根っこが多いなーって見てたら動くの。

全部、線虫であった。
………………………………

(´・Д・`) おしっこをかけてみな。場合によっては即入院。

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
良性腫瘍ならともかく
悪性のガン治療なんてもぐらたたきみたいなもんで
なんども苦しい思いをするくらいなら治療しないほうが良かったりする
中村勘三郎だって手術しなけりゃあと5~6年は生きられたしな
………………………………

(´・Д・`) まあ、線虫が癌を治療するわけではないですからね。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 
人気ブログランキングへ

作品紹介
内容の詳細はここをクリック

画像をクリックすると出版サイトに飛びます
無料お試し版もあります



0 件のコメント: