2017年4月20日木曜日

福岡市で3億8000万円強奪事件発生

路上で3億8000万円余り奪われる。福岡市天神
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492679234/

≪20日午後、福岡市中央区の駐車場で、銀行で下ろした現金3億8000万円余りを奪われたと会社員の男性から届け出がありました。
男性は、現金を奪ったのは3人組で車で逃げたと話しているということで、警察が強盗事件として捜査しています。

警察によりますと、20日午後0時半ごろ、福岡市中央区天神1丁目のみずほ銀行福岡支店の前の駐車場で現金3億8000万円余りを奪われたと男性から届け出がありました。
警察によりますと、届け出たのは東京・足立区の29歳の会社員の男性で、「催涙スプレーをかけられて銀行で下ろしたばかりの現金を奪われた。3人組が白いワゴン車で逃げた」と話しているということです。

男性は、銀行から現金をおよそ1億9000万円ずつ2回に分けて引き出したあと、黒いスーツケース1つに入れ、銀行の前の道路を渡り、駐車場で車に積み込もうとしたところ2人の男に襲われたと話しているということです。
警察によりますと、3人組のうち1人は男で、年齢が30歳から40歳ぐらい、身長が1メートル75センチぐらいのがっちりした体格で服装は灰色っぽい作業服の上下に、ニット帽か白いマスクなどで顔を覆っているようだったということです。
また、もう1人も男で、身長が1メートル70センチから75センチぐらい、黒色の作業服姿で、白いタオルを頭に巻いて、白いマスクをしていたということです。
3人目は性別が不明で、ワゴン車の運転手役のようだったということです。

■警察は強盗事件として捜査しています。

現場は福岡市最大の繁華街・天神のオフィスや商業施設が建ち並ぶ一角で、当時、現場周辺は多くの人たちが行き交っていました。

■「強盗」と叫び 車を追いかけていた

現場を目撃したという2人の男性は、「私たちが、そば店に入ろうと思っていたところ、叫び声が聞こえ、走ってきた車を1人の男性が追いかけていた。
車が曲がり角で減速した時にその男性が『盗難』と言いながらドアを叩いていたが、車は走っていった」と話していました。

また、別の男性は「1人の男性が『強盗』と叫びながら、1台の車を走って追いかけていた」と話していました。
現場近くで逃走する車を目撃したという28歳の会社員の男性は、「白いワゴン車が猛スピードでキュルキュルと音を立てながら曲がり、走っていった」と話していました。

近くで働く会社員の女性は「お昼時は会社員で人通りが多い場所なので驚きました。早く解決してほしいです」と話していました。
現場近くにある、そば店の従業員の女性は「昼すぎに、外で『ワー』という大きな声が聞こえた。あとで強盗があったと聞いて驚きました」と話していました。

現場近くの店で働く70歳の女性は、「事件が起きたころに白い車が走って行き、その2メートルから3メートル後ろを、若い男性が携帯電話を耳にあてながら走って追いかけていました。
こんな事件は初めてなので、早く犯人を捕まえてほしいです」と話していました。

■みずほ銀行 捜査に協力

男性が現金を引き出したみずほ銀行の広報室は「警察の捜査に全面的に協力したい」と話しています。

■事前に銀行側と連絡とり現金引き出し

警察によりますと男性はふだんは東京にいて、事前に銀行側と連絡をとって20日、金を引き出しに銀行の支店を訪れたということです。
男性は銀行から現金をおよそ1億9000万円ずつ2回に分けて引き出したあと、黒い大型のスーツケース1つに入れ、銀行の前の道路を渡り、
駐車場にとめた車に積み込もうとしたところ、突然、スプレーのようなものを顔に吹きかけられ、2人組の男にスーツケースを奪われたということです。
2人組の男は、同じ駐車場にとめてあったと見られる、もう1人が運転する白いワゴン車に乗って逃走したということです。

当時、近くを車両でパトロールしていた福岡県警の警察官が、猛スピードで信号無視をしながら走るワゴン車とすれ違い、ワゴン車の進行方向に回り込んで停止させようとしましたが、見失ったということです。
男性は、ワゴン車を追いかけたあと、この警察官に事件の発生を伝えたということです。 ≫

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
自作自演だろ。
一人で3億の金を運ぼうとするとか、常識的に考えてあり得ない。
………………………………

(´・Д・`) 普通そう考えますよね。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
犯人情報に詳しすぎるな
事前に打ち合わせがあったのかな
………………………………

(´・Д・`) 被害者が異常に観察力が鋭い人物だったのかも…。

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
3億円以上の大金を持ってるなんて
暴力団関係者しか考えられない
悪名高い福岡だしな
………………………………

(´・Д・`) いずれにせよ暴力団がらみですね。

v( ̄∇ ̄)v 巷間の意見>>
………………………………
ミヤネに寄ると、38kgぐらいになるらしい
1千万で約1kgなので。
………………………………

(´・Д・`) 力持ちの被害者ですね。

(TдT) 巷間の意見>>
………………………………
4億の金スーツケースに入れて一人で運ばせるってバカなの?
………………………………

(´・Д・`) いろんな意味で賢くないですね。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 
人気ブログランキングへ

作品紹介
内容の詳細はここをクリック

画像をクリックすると出版サイトに飛びます
無料お試し版もあります

0 件のコメント: