2017年3月20日月曜日

石原元都知事が百条委で脳梗塞を患い記憶損傷と告白

石原元都知事、百条委で衝撃告白「すべての字を忘れた。ひらがなさえも忘れました」
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1489996350/


≪石原慎太郎元都知事(84)の証人喚問が20日、豊洲市場の移転問題を検証する都議会の調査特別委員会(百条委員会)で行われた。

冒頭、役職を問われ、「作家です」と答えた石原氏。最初の質問者・自民党の来代勝彦議員の「知事として、豊洲移転を政治判断されたのか」という質問に答える前に「一言、お断りしておきますけど」と切り出すと、「2年前に脳梗塞を患いまして、いまだに、その後遺症に悩んでおります」と話した。

さらに「左腕が使えず、字が書けません。患部が右側頭頂部だったため、その近くにある海馬、記憶を埋蔵している箱の部分ですが、残念ながら、うまく開きません。そのため、全ての字を忘れました。平仮名さえも忘れました」と衝撃の告白。「物書きですから、ワードプロセッサーを使って、書いてますけど、そういう点で記憶を引き出そうとしても、思い出せないことが多々あるのを、ご容赦下さい」と続け、質問に答えた。≫

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
https://twitter.com/exstar444/status/723319201776041984
石原慎太郎前議員も手書きの為書きなど応援されています。
2016年4月21日

https://pbs.twimg.com/media/Cgm-5tbU8AAQKrR.jpg
………………………………

(´・Д・`) 脳梗塞で時間感覚が狂ったか?


\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
海馬は頭頂部には無いだろ

………………………………

(´・Д・`) 慎太郎の海馬は巨大なんです。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
小池百合子氏の政治資金 使い道はあの“号泣県議”ソックリ
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/186204/3

小池百合子元防衛相(64)が代表を務める「自由民主党東京都第十選挙区支部」。
カネの使い方は非常識だった。
都選管に情報公開請求し、同支部の収支報告書に添付された領収書の写し
(2012年~14年分)を入手。14年分をチェックしただけでも不可解な領収書が山のようにある。
数万円単位の支出なのに、宛名もただし書きも「空白」の領収書がザラだ(資料1)。
「宛名の空白が目立った舛添前都知事の提出した領収書と一緒。使い道がサッパリ分からず、
政治資金の透明性を確保する規正法の趣旨に反します」(政治資金オンブズマン共同代表で神戸学院大教授の
上脇博之氏)

>14年分をチェックしただけでも不可解な領収書が山のようにある。
 数万円単位の支出なのに、宛名もただし書きも「空白」の領収書がザラだ(資料1)。
「宛名の空白が目立った舛添前都知事の提出した領収書と一緒。」
 使い道がサッパリ分からず、
 "政治資金の透明性を確保する規正法の趣旨に反します"」
………………………………

(´・Д・`) 宗主国の米国様が小池を用済みと判断した段階でこのネタで葬るんだろ。

v( ̄∇ ̄)v 巷間の意見>>
………………………………
痴呆のフリすれば無罪になる国w
………………………………

(´・Д・`) 日本はずっと痴呆自治。

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
豊洲を利権の温床みたいに責めてる人達って築地が清廉潔白な職人の集まりだとでも思ってんのかな
市場なんてどこもドロドロしてるけど、築地は日本一だけあってスゴイもんだよ
………………………………

(´・Д・`) その清廉潔白な職人は金次第でコロコロ意見を変えますからね。何故か今は築地居残り派が多数。

( ゚д゚)、 情弱の意見>>
………………………………
だから脳機能障害と言いたいなら
脳機能障害の診断書を持って来いと
当たり前だろう
当事者能力ないならないと証明しろ

………………………………

(´・Д・`) どんなものどうにでも書けちゃうだろ。

石原慎太郎「浜渦に一任していた」「汚染水、海に捨てればいい」 都百条委
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1489989118/

石原氏は、豊洲を移転先とした点について「裁可した責任はある」と述べた。豊洲市場用地の地権者だった東京ガスとの当初の交渉に関しては「(副知事だった)浜渦(武生氏)に一任していた。
報告は受けていない。私がいろいろ立ち入って詮索(せんさく)できる立場でもないし、見識もない」と話した。

築地市場について、市場施設に用いられたアスベスト飛散の恐れなどを挙げて、「都民の生鮮食品を扱うのに最も不適当な場所」と指摘。豊洲市場の安全性を強調し、移転を延期している小池百合子都知事に関して「なぜ移転を決めないのか不可解。不作為の責任がある」と批判した。

また、都が2011年3月に、東京ガスと結んだ市場用地の土壌汚染対策費に関する協定で、将来の新たな対策費を東ガスが追加負担する「瑕疵(かし)担保責任」を都が免じたことについて、「昨年初めて知った。報告を受けた記憶はございません」と述べた。

豊洲市場の土壌汚染について、在任中に法令が定める基準以上の安全を目指したことを問われ、 「非常に厳しくした。ハードルが高すぎたかもしれない」と述べた。一方、 「今の技術をもって、(汚染された地下水を)濾過(ろか)してポンプアウトして海に捨てればいい。市場で使うわけではない」などと指摘し、安全性を強調した。

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
正直、京浜工業地帯だった東京神奈川の東京湾沿いなんて
どこ掘っても有害汚染物質の宝庫
人間の住める場所じゃないはず
環境基準に合わせたら東京ごと移転だわ
………………………………

(´・Д・`) 京葉工業地帯の方がもっとヤバいんだが…、ハマコーのせいで…。

(TдT) 巷間の意見>>
………………………………
おお見苦しい
これが日本のサムライなのか
………………………………

(´・Д・`) 教育勅語の精神でした。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 
人気ブログランキングへ

作品紹介
内容の詳細はここをクリック

画像をクリックすると出版サイトに飛びます
無料お試し版もあります



0 件のコメント: