2017年3月23日木曜日

籠池氏が証人喚問で「昭恵氏から寄付金として100万円と口止めメール受け取った」

昭恵氏から寄付金として100万円、最近は昭恵夫人から「口止めとも受け取れるメールが届いた」籠池泰典氏証人喚問
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1490257663/

≪学校法人森友学園の理事長を退任する意向を示している籠池泰典氏は、23日午前の参院予算委員会の証人喚問で、2015年に同学園運営の幼稚園に講演のため訪れた安倍晋三首相夫人の昭恵氏から寄付金として100万円を受け取り、名誉なことなので鮮明に覚えていると述べた。
さらに、国有地取得で政治的関与があったのではないかと思っている、と語った。

小学校設置計画について「首相や昭恵夫人など多くの方々から理解をいただき感謝している」が、「手のひらを返すように離れていくのを目のあたりにした」とも述べた。
最近は昭恵夫人から「口止めとも受け取れるメールが届いた」とし、「トカゲのしっぽ切りにせず、他の関係者を呼び真相を究明して欲しい」と強調した。
<昭恵夫人の応援で世間的信用、財務省前向き>

籠池氏によれば、昭恵夫人に小学校の名誉校長就任を要請したところ「即断」。
「昭恵夫人の応援は世間的に信用につながった」とし、「遅々として進まなかった借地権交渉などがスピード感を持って進んだ」という。
また近畿財務局など行政当局にも「名誉校長が昭恵氏と伝えていた」という。

用地の地下からゴミが発見された後に、「財務省が前向きと感じた」とも語った。

籠池氏は小学校建設を巡り協力を依頼した先として日本維新の会の東徹総務会長、自民党の柳本卓治参院議員、既に引退した北川イッセイ元国土交通副大臣の名前を挙げた。

森友学園問題発覚後、顧問弁護士を通じて財務省理財局の嶋田賢和課長補佐から10日間身を隠すよう指示があったと述べた。 ≫

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
【悲報】 安倍ちゃん、終わる
https://i0.wp.com/mera.red/wp/wp-content/uploads/2017/03/light.dotup_.org426225.jpg

質問者:民進党 枝野議員

枝野:「谷サエコさんと言う方からFAXが来ていた~昼のワイドショーでテレビに流れているのですけど~見ますと
財務省本省に問い合わせをしたと、間違いないですか」

籠池 2枚目FAX読み上げる

籠池:「10年の定借の是非、50年定借への変更の可能性、土壌汚染や埋設物の撤去期間に関する資料の扱いそして4番が
工事費の立て替え払いの予算化について、という風なことも書いて頂きました。一般的には、工事終了時に精算払いが基本であるが
学校法人森友学園と国土交通省、航空局との調整にあたり、予算措置がつき次第返金する旨の了解だったと承知している
H27度予算での措置ができなかったため、H28年度での予算措置を行う方向で調整中、というようなものを頂いてます」
FAXは2015年11月の15日(受け取り)

枝野:「このFAXの元になる問い合わせは、誰に対して?」

籠池:「私の方が安倍昭恵夫人の方に電話をいたしまして、海外出張に出られておったんだろうと思いますが
すぐに地元秘書の谷さんに、連絡をかけられて、谷さんいわく、急いでいらっしゃるんでということで、私の方へ、谷さんから連絡があった」
………………………………
2枚目FAX
籠池「10年の定借の是非、50年定借への変更の可能性、土壌汚染や埋設物撤去期間に関する資料の扱い、そして4番が、工事費の立て替え払いの予算化について、という風なことも書いて頂きました。
一般的には、工事終了時に精算払いが基本であるが、学校法人森友学園と国土交通省
籠池「航空局との調整にあたり、予算措置がつき次第返金する旨の了解だったと承知している、H27度予算での措置ができなかったため、H28年度での予算措置を行う方向で調整中、というようなものを頂いてます」
籠池「FAXは2015年11月の15日(受け取り)」
枝野「このFAXの元になる問い合わせは、誰に対して?」
籠池「私の方が安倍昭恵夫人の方に電話をいたしまして、海外出張に出られておったんだろうと思いますが、すぐに地元秘書の谷さんに、連絡をかけられて、谷さんいわく、
籠池「急いでいらっしゃるんでということで、私の方へ、谷さんから連絡があった」
枝野「大事なところ、つまり、このFAXは、谷さんにお願いしたことへの答えではなく、安倍昭恵さんにお願いしたこと、それが谷さんに振られて、そして谷さんから回答があった、と御認識」
籠池「おっしゃる通り」
枝野「まさに安倍昭恵さんが、自分が頼まれたことについて、公務員の方にお願いをして、今のような回答が来るような動きをされたということ、
総理が従来おっしゃっていたことと全然違う、重いご発言」
「あなたの証言は、議院証言法で、事実と違うことがあったら、偽証罪に問われます、
枝野「もしFAXが偽造変造であったら、これも罪に問われます、間違いないものなんですね」
籠池「間違いありません」
………………………………

(´・Д・`) 関与いてましたね。

 \(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
昭恵が森友に関与あることを、各省庁に伝わっていたことは確実だわな
しかも自分についてる役人使ってる
こんなもん私人では済まされないだろう
………………………………

(´・Д・`) 役人を使う私人だろ。

(`∀´) 自民党工作員の書き込み>>
………………………………
勝手に安倍さんの名前使って寄付金集めてた事はマスゴミスルーなんだな
………………………………

(´・Д・`) 昭恵夫人は名誉校長を引き受けたんだろ。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
事実どおりに正しく

昭恵を介して「安倍晋三」の寄付が籠池に手渡された

と全国民が完全納得。 昭恵や安倍を通じた財務省への口利きも確定。

平常通り安倍の虚言が確定。

本筋の国有地値引きじゃない傍論だけでこの有り様。

安倍辞任逮捕で。
………………………………

(´・Д・`) とりあえず職務執行停止で…。しかし、代行が麻生では…。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
記憶がないとか言っちゃう私人昭恵と
証人喚問に出てきた籠池

どっちを信じたいかってのは人それぞれだと思うけど
とりあえずあっきーも同じ舞台にたたないと始まらんね
………………………………

(´・Д・`) 無理ですね。

<丶x_x> 巷間の意見>>
………………………………
公明の女が淡々と籠池の偽証罪いくつも挙げてたのが怖かった
………………………………

(´・Д・`) お題目ですね。

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
自民党西田、維新下地→恐喝
自民党元警察官僚議員→取り調べ

国家権力の怖さを再認識させられたな
籠池はどっちみち逮捕だろうが安全な所から私人をリンチする与党&与党の犬議員の卑劣さは酷かった
迫田明恵の証人喚問は拒否しといてアンフェアにも程があるだろう
………………………………

(´・Д・`) 答えは朝鮮人。

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
これが昭恵FAXの官僚付き人
関与発覚でツイッター鍵掛けた
やましくないなら堂々と続ければいいのに

谷 査恵子? ?
@SaekoTANI
大阪人にしてはおとなしいほうだと思う。ここのつぶやきは職場の見解とは関係ありません!
東京都文京区

2012/7/21
谷 査恵子さんがフォローしました: 安倍昭恵さん、安倍晋三さんと世耕弘成さん。
https://twitter.com/saekotani?lang=ja

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/015/483/52/N000/000/028/148848249454603627180_Scan-250.jpg
http://i.imgur.com/uVlGS5z.jpg

菅野完@noiehoie
昭恵夫人のお付きのタニさんから、ファックスによる折衝の報告があったと。
で、その中に「昭恵夫人に報告済み」と書いてあったと。

昭恵夫人による口利きやないかw


これ妻が土地取引に関わってるよなwww
安倍晋三辞任ケッテーイ 大草原不可避wwwwwwww

http://i.imgur.com/LCGTOzk.jpg
https://pbs.twimg.com/media/C5WdzEHUMAQcBtI.jpg

https://twitter.com/nicorista/status/844785742719037440
おお、これがタニサエコかー。RT @NES_2017: 経済産業省の谷査恵子さんに登壇して頂いてます。
安倍総理夫人秘書を勤めていた時の話や、キャリアについてお話頂いてます!#NES2016
https://pbs.twimg.com/media/Cc2M7NGUYAEwk6L.jpg

………………………………

(´・Д・`) お呼びでないのにまた世耕。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 
人気ブログランキングへ

作品紹介
内容の詳細はここをクリック

画像をクリックすると出版サイトに飛びます
無料お試し版もあります



0 件のコメント: