2017年3月18日土曜日

アッキード事件で稲田大臣が籠池氏にされた大変失礼なこと

稲田大臣が籠池氏にされた「大変失礼なこと」の中身 議員当選後、顧問要請を断られ…
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1489641800/

≪「関わっていない」との“大ウソ”がバレて…。学校法人「森友学園」(大阪市)をめぐる問題で稲田朋美防衛相(58)が14日、過去に同法人の訴訟に代理人弁護士として出廷していたことが明らかになったから大変だ。

前日に「裁判を行ったことはない」と否定したことが事実でなかったと判明し、謝罪するも野党からは当然の「辞任コール」。稲田氏は一方で同学園の籠池泰典理事長について「10年前に大変失礼なことをされたので関係を絶った」と語った。「大変失礼なこと」とは一体何なのか? 本紙の取材で浮かび上がったのは、身の毛もよだつ“呪怨ファクス”だった――。

自らが代理人弁護士として出廷したことがバレてしまった稲田氏。それでも籠池氏との関係について「10年以上会っていない」と力説。その理由について「大変失礼なことをされたので…」と答えるも、内容については言及を避けた。

防衛大臣の進退も、もちろん重要だが、「大変失礼なこと」とは一体何だったのか? 本紙が追跡すると、事情を知る関係者に話を聞くことができた。

「稲田さんが05年に初当選したのを機に、籠池氏は彼女にもろもろ含めた『顧問』になってほしいと頼んだんですが、それを断られてしまった」と声を潜めて語る。

これにブチ切れた籠池氏は、稲田氏の自宅に身の毛もよだつ脅迫まがいのファクスを大量に送り付けたという。

「真っ白な用紙に『怨』という1文字を書いて、彼女の自宅に何十枚もファクスで送りつけたそうだ。発信番号から送り主が籠池氏と分かり、稲田氏はドン引きした。それ以後、音信不通になったと聞いている」(同)

いきなり「怨」ファクスを大量に送られてはたまったものではない。事実なら脅迫容疑で立件されてもおかしくはない“事件”である。

これが、稲田氏が言うところの「大変失礼」なことなのか。そうだとすれば、籠池氏とは「二度と関わりたくない」と思っても不思議ではないだろう。

一方で野党の追及は収まらない。どんな事情があろうとも、大臣が国会で事実に反する発言をしたことが問題だとつるし上げている。

稲田氏は当初から「面識はある」と認めつつも「10年以上会ったことはない」と完全否定した。雲行きが怪しくなってきたのは、今月9日に籠池氏が告白動画をアップしてから。籠池氏は稲田氏について実名こそ出さなかったが「『10年前にしか会ったことがない』とおっしゃっていたが、そんなことはない。2年ほど前にお会いしたことがある」と暴露した。

籠池氏との関係を巡ってはさらに13日の参院予算委員会で、民進党議員から2005年の民事訴訟で準備書面に稲田氏の名前があったことを突きつけられたからたまらない。

夫も弁護士の稲田氏は「共同事務所の場合、連名で(書面を)出すことはある。法律相談に乗ったり、顧問弁護士だったことはない」とハネつけていたが、その後に今度は04年当時の裁判所の出廷記録が明らかになり、万事休す。無関係どころか、立派な“法律パートナー”だったのだ。

大弱りの稲田氏は、14日の衆院本会議で一連の発言を撤回し謝罪するも、記憶違いだとしてウソ発言は認めていない。しかし、某野党議員は「防衛大臣が虚偽答弁を行ったことが大問題。政治家の資質に関わる。当然、辞任を強く求めていく」と息巻いている。

安倍首相は、それでも辞任させない意向だが、与党内では「“稲田切り”で森友問題を収束させたい人も多い」(同)。ある政界関係者も「これで稲田は終わり。防衛大臣の辞任は避けられないだろう」とこぼす。

“呪怨ファクス”のイヤガラセを受けて、籠池氏を「記憶から消去してしまいたい」と思ったのかもしれないが、国を守る防衛大臣が、自分のワキが甘くて大丈夫なのか。≫


ヾ(^ω^) バカの意見>>
………………………………
菅野完氏も籠池氏側に立ちかなり肩入れしてるから公平な人ではないよね。
………………………………

(´・Д・`) あたりまえだろ。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
日本会議に入る人もいろんな思惑があるから一枚岩ではないと思うし。
今までビジネスに利用する人は少なかったんじゃないの?
日本会議じゃなくてもいろんな団体入ってる人もそうだろうけど。籠池ファミリーは胡散臭いはなんでこの状況で手を振って笑ってるのか理解できない
………………………………

(´・Д・`) いろんな朝鮮人が出入りしているからな。「朝鮮会議」の方が判りやすいんだが…。

 \(`o'") 情弱の意見>>
………………………………
教育勅語を尊重する人が嫌がらせファックスなんかするんだ
………………………………

(´・Д・`) 矛盾はないだろ。嫌がらせしたくなるのは民族の習性。

v( ̄∇ ̄)v 巷間の意見>>
………………………………
FAXで嫌がらせされた相手に感謝状送る 現代の聖女 稲田朋美
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/05/90/07394926b1a55b553864df08735e2f8f.jpg

………………………………

(´・Д・`) FAXで嫌がらせはガセで、本当は金銭がらみだろ。

ヽ(τωヽ)ノ 情弱の意見>>
………………………………
顧問弁護士断ったくらいでそこまで恨まれるかね
………………………………

(´・Д・`) どう利権が絡んでいたか?
ということだな。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
別の「失礼なこと」として、訴訟の話がある。
親父さんの森友氏が幼稚園の建物を担保にして4億借金したまま
亡くなったのを籠池が借金無効と銀行を訴えた。
最終的には示談となり2千万まで減額された。稲田事務所としては
大勝利の案件なんだが、おばはんはタダになるまで争えと文句言った。
………………………………

(´・Д・`) 日本の裁判所も韓国と大差ないな。

(TдT) 巷間の意見>>
………………………………
>“呪怨ファクス”のイヤガラセを受けて、籠池氏を「記憶から消去してしまいたい」と
>思ったのかもしれないが、国を守る防衛大臣が、自分のワキが甘くて大丈夫なのか。

擁護って訳では無いがこれってワキが甘いとかそーいう問題になる??
粘着的な怨念FAXだろ??
付き合わざるを得ない状況を作り上げられたら、どうしようも無いのでは??
………………………………

(´・Д・`) 首相がルビ付きの原稿を読んでデンデンと言っている国だからな。



(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
・安倍総理夫人が名誉校長をつとめる小学校に対し、国ぐるみの超異例の厚遇と格安の土地取引が発覚

・籠池氏が鴻池議員たいして賄賂を渡してはたらきかけを依頼したことが発覚←鴻池議員が暴露。

・籠池氏は安倍総理から小学校設立のため100万円をもらっていると明言

・松井知事が国から森友学園の認可に対してはたらきかけがあったことをテレビ番組で明かす。
松井知事「財務省から大阪府に、こういうはたらきかけがあったのは今回が初めて」

この事件、本当に明るみに出て良かったなぁ。

我身かわいさが毎日、新事実、国ぐるみでの企みが発覚。

最初、国が非公表にしようとした通りに、そのまま闇に葬られてたらと思うとぞっとするわ。
国が隠そうとした土地取引の値段を裁判してまで公表させようとした豊中市議がグッジョブ過ぎ。
………………………………

(´・Д・`) 松井もお仲間なはず。顔を見ればどんな御仁か判りそうなんだが。

( ゚д゚)、 巷間の意見>>
………………………………
【森友学園】「森友学園頑張れ」と絶叫していた女性、前在特会大阪支部長の獅子座なお氏と判明 稲田議員との写真も [496126401]
http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1489661973/
………………………………

(´・Д・`) やっぱ、日本人ではなさそうですね。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 
人気ブログランキングへ

作品紹介
内容の詳細はここをクリック

画像をクリックすると出版サイトに飛びます
無料お試し版もあります

0 件のコメント: