2017年3月24日金曜日

鮫脳商法?4月か7000円で軽自動車でも白いナンバーが取得可能に

4月から軽自動車でも白いナンバーが取得可能に
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1490314558/

≪軽自動車のナンバープレートといえば、目立つ上、ボディカラーとのコビネーション が難しい「黄色」になってしまう。しかし! 4月から交付を開始する『ラグビーワールドカップ2019』の特別仕様ナンバープレートを選ぶことにより、普通車と同じ白ナンバーになる。しかも手続き簡単。詳しく紹介したい。
特別仕様ナンバープレートは、ラグビーワールドカップ2019の応援のため企画されたもの。
上の如くナンバープレート右上にピンク基調のエンブレムが入る。交付料金は地域によって異なるものの、 東京の場合7000円。全国的に同じくらいだと考えていい。どうやって手続きしたいいだろうか?

・申し込みサイト
https://www.graphic-number.jp/html/GKAA0101.html

まず車検証など用意し、上のリンクから申し込みサイトに行く。必要な項目を記入。料金を振り込めば終了である。
オーダーしてからプレートの生産を行うため、おおよそ10日間程度掛かるという。ちなみにナンバーの数字などは現在使っているものと全く同じ。ETCなどの内容変更をしなくてOK。

さらにワールドカップを応援したいという人は、1000円以上の寄付をすることにより「寄付金付き」のプレートにグレードアップ出来る。
こちらはラグビーボールをイメージした”模様”が加わるのだけれど、デザイン的にはイマイチ。カッコ良かったら、寄付をする人も多かったと思う。

さらに金額により色を変えたら(1万円以上は金とか)、一段と寄付金が集まるかもしれない。ちなみに普通車の場合、 後部ナンバープレートを交換すると自動車検査登録事務所の担当官による封緘が必要なので、車両を持ち込まなければならない。
軽自動車は封緘不要のため、ナンバーと書類のみ持っていけば良い。

すでに受付は始まっている。交換したいならぜひどうぞ。唯一の注意点は、軽自動車の場合、有料道路で適正な料金かどうか確認しなければならないこと。有人の収受ゲートは、ナンバーの色で軽自動車を判別している。
しばらく普通車と間違われるケースも出てくると思う。≫

 \(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
また鈍牛の森が絡んでいるだろ
………………………………

(´・Д・`) 絡んでますね。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
軽自動車をバカにする意味がわからん経済的で
買い物やちょっとしたお出かけには役立つと思うんだが
こうゆうのやめれば車も売れるのに
………………………………

(´・Д・`) 貧乏人でも普通車を買えと言うことです。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
そもそも車を見れば軽か軽じゃないかなんて一発でわかるしな
軽なのに白いナンバーをつけるということは
私は軽自動車に乗るのが恥ずかしいですって言ってるようなもんだと思うんだが
………………………………

(´・Д・`) 軽で白ナンバーをつけようなどと言う人はそこまで考えません。


(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
文末有料道路の記述を見ると軽枠から登録車枠に変わるって意味の白ナンバーではないんだ。
今でも料金所のおっさんにしばしば「これ軽自動車なの?」って言われるから黄色のままでいいや。
………………………………

(´・Д・`)「ETCにしろ」という嫌がらせだろ。料金所は無人化できないから、ETC化すればおっさんの仕事が楽になるだけ。

v( ̄∇ ̄)v 巷間の意見>>
………………………………
黄色ナンバーが恥ずかしくて白ナンバーにしたいなら軽自動車買わなきゃいいでしょ。
………………………………

(´・Д・`) 先立つものが…


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 
人気ブログランキングへ

作品紹介
内容の詳細はここをクリック

画像をクリックすると出版サイトに飛びます
無料お試し版もあります





0 件のコメント: