2017年3月3日金曜日

国が圧力をかけ36億円今治市市有地を安倍首相友人経営の加計学園に無償譲渡

36億円の市有地を学校法人・加計学園に無償譲渡 学校法人の理事長は安倍首相の「お友だち
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1488505637/

≪安倍晋三記念小学校は一大疑獄事件の序章に過ぎなかった ―

 愛媛県今治市が36億7,500万円の土地(16・8ha)を学校法人・加計学園(岡山理科大学・獣医学部、応用生命科学部)に無償譲渡するというのである。森友学園の8億円値引きなんて可愛いものだ。

 加計学園の加計孝太郎理事長は、安倍晋三氏の米国留学時から友人で、卒業後も頻繁にゴルフや食事を共に楽しむ。首相にとってはお友だち中のお友だちである。

 無償譲渡は3日の今治市議会で承認される見通しだ。市民の血税で取得、開発した土地なのだが、市民の知らぬ間に私立の学校が作られることになる。

 土地ばかりではない。校舎やグラウンドなどの建設費用240億円のうち半分を今治市が負担する。これも3日の今治市議会で承認される見込みだ。田中は急きょ今治に飛んだ。

 まず加計学園の誘致をめぐる展開の速さに驚いた。今治市議会に明らかにされたのが昨年11月。翌12月、用地購入の議会上程があり、同月下旬、可決された。

 そして3日、無償譲渡が正式に決まる。起工式は今月20日の予定だ。

 事が猛烈なスピードで進んだのには理由があった。今治市議会関係者によると、内閣府からの強い催促があった。
「来年(2018年)4月に開校しなければ今治市の国家戦略特区を取り消す」と脅されたという。≫

(`∀´) 自民党工作員の書き込み>>
………………………………
今治市民だけどこの田中って人は無知すぎる。
何も知らないくせに今治を巻き込まないでほしい。
区画整理したけど誰も買ってくれず腐ってしまった土地に大学がきてくれることになってみんな喜んでるのに。
………………………………

(´・Д・`) 必死だな。

(`∀´) 自民党工作員の書き込み>>
………………………………
木更津のホテル竜宮城も
無償譲渡だけど。
この田中って人は筆をおるべき。
………………………………

(´・Д・`) それはハマコーだろ。しかし、人相は悪いが息子の方は意外とまともだったな。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
規制ががあったからだろ
獣医学会も反対してたのに強硬突破

まーたこの安倍ちゃんのお友達の学校駄目の為に、規制緩和して、認可だしとるやん
時系列からして
土地は引き取り手がなかったんじゃなくて
この大学に無償提供するために、開発してる

森友学園のときとまったく同じ構図

http://kakichirashi.hatenadiary.jp/entry/2016/11/11/181305
………………………………

(´・Д・`) バカウヨ獣医学校。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
日本会議のHPによれば、今治市は「憲法改正早期実現意見書」を採択した愛媛県内の3市のうちの一つである。
また、今治の市民運動家によれば、今治市は育鵬社の教科書を使用していた
(反対運動が起こり、今は別の教科書会社を採用している)。

 学校建設は周辺住民に知らされず、首長と国とでこっそり進められる。
学校の理事長または、首長が右翼的思想を持ち、安倍首相と共鳴している・・・

 森友学園のスキームと今治市の大学建設事案は外見が驚くほど酷似する。そしてスケールはさらに大きくなった。

で、リテラによると、
加計氏は安倍がアメリカ留学した時からの友人
10年ぐらい頓挫して許可が下りなかった獣医学部構想が、アベになって突然GOサイン
………………………………

(´・Д・`) バカウヨ市だったんですね。
どうせなら、米軍基地や核廃棄物置き場を引き受けてやればいいのに。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 
人気ブログランキングへ

作品紹介
内容の詳細はここをクリック

画像をクリックすると出版サイトに飛びます
 無料お試し版もあります

チャクラ瞑想術  無料お試し版
コメントを投稿