2017年3月26日日曜日

また米軍が空爆で民間人300人虐殺!トランプの命令で今後も空爆継続 

空爆で民間人300人近く死亡の情報、米軍が調査
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170325-35098704-cnn-int

≪ワシントン(CNN) シリアとイラクで今月行われた3件の空爆で両国の民間人合わせて300人近くが死亡したとされる問題をめぐり、米軍が自軍の攻撃が原因かどうかを調査していることが25日までに分かった。

米国防総省の当局者は、3件とも民間人の犠牲が指摘されているものの、いずれも状況は異なり複雑だと指摘。これまでのところ、空爆をめぐる米軍の手続き上の問題を示す情報はないと強調した。米国は軍事作戦の停止は考えていない。

ただ、犠牲者の一部もしくは全てが米国の攻撃によるものとの可能性は深刻に受け止められており、イラクやシリアでの作戦行動を管轄する米中央軍は正確な事態の把握に努めているという。

最も大きな被害が出たとされるのはイラク北部モスル西部での攻撃だ。米軍によると、3月17~23日のいずれかの時点で米軍機から投下された爆弾で、民間人200人以上が死亡したとの情報があり、分析が進められている。被害情報は主に空爆に関する現地の報道やソーシャルメディアの記述に依拠している。

米国防総省の報道官は、有志連合がモスル付近で複数の空爆を行ったことを確認。さらなる調査のため、同省で民間人の犠牲を調査するチームにこの情報を提供する方針を示した。

ただ米当局者らは、米軍は地上に要員を配置していないため現地の報道を検証することは難しい場合もあると指摘。こうした報道は事態の解明に必要な正確な詳細を欠いていて、信頼性に欠ける場合もあるとしている。

モスルが位置するニネベ州の地方議会議長はCNNに、モスル西部の複数の地域で3月22、23の両日、米主導有志連合とイラク空軍の空爆により少なくとも200人が殺害されたとの見方を示した。死亡者の大半は民間人で、中には子どもや女性もいたとしている。そのうえで、イラク治安部隊に対して民間人の安全が保証されるまでは一帯での軍事作戦をやめるよう求めたと述べた。

米国防総省の報道官によれば、有志連合は民間人犠牲者の発生の有無について正式な調査に着手したという。

米軍はまた、3月16日にシリア北部で行われた空爆についても正式な調査を開始した。現地の報道によると、この空爆ではモスクが攻撃され、40人以上が死亡したという。ソーシャルメディアに寄せられた多くの報告では、がれきの中から遺体が搬出される様子をとらえた画像が示されている。国防総省は当初数日間にわたり、民間人の犠牲者はいないと発表。また、狙ったのは約12メートル離れた別の建物で、アルカイダの会合を狙ったものだったとも説明していた。

米中央軍はさらに、今月22日、シリア北部ラッカ付近の学校の建物が空爆を受けた件も調査している。現地の活動家らは、建物に避難していた民間人30人以上が空爆により殺害された可能性もあるとしている。米国防総省の当局者は、米国が一帯で空爆を行っていたことを確認した。米中央軍は空爆対象が正しい建物だったのか、また米軍が把握していなかった民間人が内部にいなかったか解明を進めている。≫

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
もっと死んでいるはず
………………………………

(´・Д・`) 話半分で600人ですが、1000人超えしてそうですね。

 \(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
これが逆なら大変な騒ぎでイラク、シリアは力さえ有ればアメリカを火の海にしたいだろうが。
………………………………

(´・Д・`) 当然です。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
兵士の告発で、米軍は、動くもの全て敵と思え、と訓練を受けていると言っていた。民間人を殺した場合は、手に武器を持たせておけばよい、と。狂ってるアメリカ。アメリカがいなければ、もっと世界は平和になる。
………………………………

(´・Д・`) 戦闘中の常識ですね。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
日本人は10万人空襲で亡くなっても、知らんぷりなのに・・・・
………………………………

(´・Д・`) 10万人じゃきかないだろ。

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
今や米軍のピンポイント爆撃技術は誤差30cm以内のはずだろ。
誤爆だとすると爆撃ポイントの情報に誤りがあったのかも知れないが、
それでも衛星で付近に多数の民間人がいるかどうか位は判断出来たはず。
離れた場所からボタン押すだけだから罪の意識が出ないんだろうが、
米軍は他人の命や人生を軽く考えすぎ。ある意味テロ行為と一緒だよ。
………………………………

(´・Д・`) 兵士がノイローゼにならないように、無人機による空爆が主流になります。無人機をコントロールするのはコンピュータ。

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
アメリカって、
戦争を商売にしているからねえ。
しかも、民間人を犠牲にして、
欧米の価値観を押し付けようとする。。。
平和になるわけない。
………………………………

(´・Д・`) トランプのパトロンが戦争屋ですからね。

v( ̄∇ ̄)v 巷間の意見>>
………………………………
殺したい奴が民間人の中にいたんだろう。地上戦をしたくないから?
………………………………

(´・Д・`) それはあるな。

(TдT) 巷間の意見>>
………………………………
これだからアメリカが恨まれるのは当たり前
日本がアメリカの情報を鵜呑みにし自衛隊を動かすのは危険
………………………………

(´・Д・`) 鵜呑みにする以外に日本に選択肢はないだろ。

( ゚д゚)、 巷間の意見>>
………………………………
アメリカは、第二次世界大戦中の原爆や東京大空襲などのの無差別爆撃も正当化している。民間人の殺害をした事の深刻さを理解していないから、こうなる。
自国の民間人が殺されると、すぐヒステリー状態になるが、アメリカには、今までに殺戮した民間人のことを強制的に考えさせないとだめだ。こんな国を同盟国とせざるを得ない日本の責務でもある。
………………………………

(´・Д・`) 戦争に負けるもんじゃないですね。

 (。_。) 巷間の意見>>
………………………………
トランプ大統領が誕生し、アメリカのグローバリズム勢力との利権争いもあり、シリア情勢は不安定、北朝鮮は核実験準備完了、韓国はリーダー不在、英国ではテロが起き、ウィキリークスはCIAの諜報をリーク
日本人はもっと意識を上げなければならないのでは?少なくともマスコミと一緒になって森友の話してる場合じゃない
………………………………

(´・Д・`) 森友騒ぎはそういう狙いがあったのかも…。

<丶x_x> 巷間の意見>>
………………………………
米軍もいくら任務とはいえ、自分の家族が殺されたらどんな気持ちになるか考えて欲しい。
標的は民間人ではないだろう?
無差別に殺すから、アメリカはテロの標的になるんだよ。こんな事やっていたら、いつまでも平和なんか訪れないよ。
………………………………

(´・Д・`) 平和になったら戦争屋が困るだろ。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 
人気ブログランキングへ

作品紹介
内容の詳細はここをクリック

画像をクリックすると出版サイトに飛びます
無料お試し版もあります





コメントを投稿