2017年2月18日土曜日

ゴミ捨て場激安取得安倍晋三記念学校は安倍首相も了承ずみ発覚

国有地を激安不正取得、「安倍晋三記念小学校」は安倍首相も了承ずみだった…学園理事長が証言
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1487331454/

≪園児に「教育勅語」を暗唱させることで知られる「愛国幼稚園」こと塚本幼稚園幼児教育学園を運営する学校法人森友学園をめぐる国有地“激安”売却問題。先日、本サイトでは問題の「瑞穂の國記念小學院」の校名が当初「安倍晋三記念小学校」として計画され、実際にその校名で寄附金を募っていたことをお伝えしたが、新たな事実と疑惑が浮上した。
それは、森友学園の理事長である籠池泰典氏が昨日発売の「週刊文春」(文藝春秋)の取材に応じ、「安倍晋三記念小学校」という校名にすることを安倍首相本人に内諾を得ていた、と答えたのだ。
「(校名を決めたのは)安倍総理が野党議員の時の話です。内諾はいただいていましたが、総理になってそれは出来ないと辞退されました。
安倍総理は政治家というより偉人ですよ」(「週刊文春」より籠池理事長のコメント)
既報の通り、籠池理事長は憲法改正などで安倍政権と二人三脚の関係にある極右団体・日本会議の大阪支部役員だ。
くわえて瑞穂の國記念小學院の名誉校長には昭恵夫人が就くことになっている。こうした事実から、国有地が隣接地の約10分の1という破格の値段で森友学園に売却されていた問題も、安倍首相と何らかの関係があるのではないかと見られてきた。
そして今回、安倍首相が小学校設立に自分の名前を冠することを許可していたことを理事長自ら認めたことで、その疑惑はさらに濃厚になった。

しかも、この籠池理事長の話にはひとつの疑問が残る。籠池理事長は、校名に安倍氏の名前を冠することを「総理になってそれは出来ないと辞退されました」と言うが、本サイト前回記事で取材に応じてくれた、塚本幼稚園に子どもを通わせていた保護者Aさんは「安倍晋三記念小学校」という名が記された寄附の振込用紙について“2014年に学園側から保護者に配られていたもの”と証言。
「2014年に何度も保護者に配られていたという話を別の保護者から聞いています」とも話している。
一方、安倍氏が総理に返り咲いたのは、2012年12月。「総理になったから辞退した」という籠池理事長の説明は辻褄が合わないのだ。
 もしかしたら、この小学校は安倍が総理就任後も「安倍晋三記念小学校」として計画は進められていたが、2015年に何か別の事情ができて、安倍晋三との関係を隠そうとしたのではないか。そして、この「別の事情」こそ、いま、問題となっている国有地取得ではないのか。≫

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
補助金も文科省と国土交通省から貰ってるんだろ

補助金ビジネスは儲かるんだな、政治献金してるだろ
そのお金で10%は献金するんだろ。

愛国が合言葉。
………………………………

(´・Д・`) 愛国でウハウハですね。

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
これは安倍や夫人や国や大阪も含めて説明責任や全容解明が必死だな。
この学校法人の代表を国会に呼んだ方が良いわな。
文春なんだな昨年は文春砲で議員~芸能人まで沢山消えていったからな文春に期待してるわ。
………………………………

(´・Д・`) 文春が騒ぐときは米国様が安倍に見切りを付けたときです。

安倍晋三記念学校の名目で寄付 「総理は利用されてるだけか」と民進議員→ 安倍首相「初めて知った」「森友学園への払下げ関与してない」
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1487351020/

≪民進党の福島伸享議員は、理事長名で寄付を要請した振込票に、「安倍晋三記念学校」の寄付者として名を刻むという記述があると指摘。
「総理は利用されているだけだと思うが、こうした名目で寄付を集めているのは知っていたか」と質問した。

首相は、「私、そもそも今、話をうかがって初めて知った」と述べた上で、
以前、理事長側から、自身の名前を付けた学校の設立計画を持ちかけられていたことを明かした。

首相は「私が(第1次安倍内閣で)総理を辞めた時に、妻の知人で、私の考えに共鳴している方から、 『安倍晋三小学校をつくりたい』といわれ、私は断った。
まだ現役の国会議員だったから」と強調。≫

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
人のフルネームの学校なんて北朝鮮にある学校しか思いつかんよ・・・
まあ、そういうことなんだろ・・・
………………………………

(´・Д・`) そういうことなんです。


 \(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
@relark
安倍昭恵の名誉校長就任式典でをテレビ東京が記録していた 安倍昭恵自身、名前貸してるだけじゃなく 明らかに塚本幼稚園の理念を肯定して公立小学校を否定してるぞ #塚本幼稚園 #森友学園

@relark
tv-tokyo.co.jp/you/ しばらく番組サイトで動画見られるようなのでご確認を。 #塚本幼稚園 #森友学園 #テレビ東京 #ゆうがたサテライト pic.twitter.com/hbzZ4IQLM3

@relark
そして安倍昭恵の発言が籠池園長とほぼ同じ sankei.com/west/news/1501… [自分の根っ子に不安を持ち始めるんです。せっかく、当園で身につけたことが潰される…。それで小学校をつくることにしたんです] #塚本幼稚園 #森友学園 #テレビ東京 #ゆうがたサテライト
3:52 - 2017年2月17日
https://twitter.com/relark/status/832558401515237376?p=v
………………………………

(´・Д・`) 奥さんもルビ付き原稿を読んでいるだけ。

「安倍晋三記念小学校」国有地払い下げ疑惑 政権を直撃しかねないが記者クラブは幕引きムード ジャーナリズムは死んだ
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1487392366/

≪疑惑を地道に追及してきた地元豊中市議会の木村真議員が大阪地裁に提訴したことを受けて、朝日新聞が書いただけのことなのだ。木村議員の提訴が8日、朝日新聞の報道は翌9日である。

いきさつはこうだ―

件の国有地は豊中市が公園として借り受けを望んでいたため、木村議員はかねてより関心を払っていた。
 
昨年5月、土地は柵で囲われ『瑞穂の國記念小學院 児童募集 / 学校法人・森友学園』のバナーが取り付けられた。

森友学園は園児に軍歌を歌わせ、教育勅語を朗誦させることで有名な塚本幼稚園を運営する学校法人だ。小學院の名誉校長として安倍昭恵氏の名前も登場する。

うさん臭さを覚えた木村議員は登記簿を取ったり、近畿財務局に問い合わせるなどした。疑惑は深まるばかりだった。

近畿財務局に情報公開請求したところ、黒塗りの文書が出てきた。文書は黒塗りだらけだった。肝心の金額を知ることもできなかった。

「国有地の売買は公開が原則であるはずなのに、おかしいではないか」。木村議員は街頭でビラを配るなどして、事の異常さを市民に訴えた。

マスコミ各社に情報提供したが、一向に報道してくれない。政治部支配のマスコミが、安倍首相の意向を忖度したことは疑いようもない。

それでも裁判になれば「訴えによると」のクレジットで書ける。新聞社もテレビ局も裁判という国権の俎上で、木村議員に責任をなすり付けることができるのだ。上目づかいで官邸を見ながらも報道できる。

こうして8日に木村議員が提訴し記者会見すると、翌9日、朝日新聞は社会面で伝えた。「木村議員が記者会見で・・・」とエクスキューズをつけて。

大阪は社会面トップだったが、東京は2社面(最後から3ページ目)だった。官邸に近い分、遠慮したのだろう。

新聞を文科省に大量購入してもらい、軽減税率の適用を受ける。政府に経営を助けてもらっている大新聞が、安倍首相周辺の疑惑を追及できるはずなどないのだ。

15日、弁護士グループと木村議員たちが現地調査に入り、記者会見を持った。大阪朝日のみがベタ記事で伝えた。有形無形の圧力をはねのけて報道した朝日新聞の姿勢は評価に値する。

政権を直撃しかねない疑惑なのだが、記者クラブメディアは早くも幕引きムードだ。≫


v( ̄∇ ̄)v 巷間の意見>>
………………………………
何も関与してないなら、堂々と62条国会証人喚問を受けて立てば良いんだよ

安倍も、嫁も、維新の松井も、日本会議の某も、財務局もな
誰一人喚問拒まずになw

もっとも出てくるものが出てきて偽証罪だの斡旋利得罪で実刑確定しちゃったらショッパイぞ?
公選法規定で公職失職&5年公民権停止w 

野望潰えたりw ナンマンダブーw
………………………………

(´・Д・`) 明らかに犯罪だと思いますが、警察も検察も動く雰囲気がないですね。

(TдT) 巷間の意見>>
………………………………
安倍晋三記念小学校建設疑惑の闇

テレビ東京「小学校の建設について話を伺いたい」
安倍あきえ名誉校長「それはちょっとごめんなさい・・・」
http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/you/news/post_126832/
………………………………

(´・Д・`) たぶん何も知らないと思う。

(`∀´) 自民党工作員の書き込み>>
………………………………
騒いだところで支持率60%が落ちるわけでもないしな
蓮舫が党首でその他の木っ端政党にロクなの居ないから自民が選挙で負けることもないし
………………………………

支持率60%って、周りで積極的に安倍支持してるヤツなんていないのだが?
数字を盛るにしても、もっと現実味のある盛り方しないとネトサポ以外は
騙せないな。
………………………………

(´・Д・`) 10人くらい集まった飲み会で、「安倍支持率60%だそうだが、この中で安倍を支持している奴がいたら手を挙げてみろ」と言ったら何人手を挙げるかな自民党なんだから秘書が○ねば丸く収まるんだろうな、、、
あるいはこの人物及びその周辺人物が○ねばこの話題も急速に萎んでいくさ、、、

( -д-)ノ 巷間の意見>>
………………………………
自民党なんだから秘書が○ねば丸く収まるんだろうな、、、
あるいはこの人物及びその周辺人物が○ねばこの話題も急速に萎んでいくさ、、、
………………………………

(´・Д・`) そういえば、最近は秘書も○ななくなりましたね



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 
人気ブログランキングへ

作品紹介
内容の詳細はここをクリック

画像をクリックすると出版サイトに飛びます
 無料お試し版もあります

チャクラ瞑想術  無料お試し版

0 件のコメント: