2017年2月9日木曜日

自衛隊海外派兵で稲田防衛相「国会で嘘つき憲法違反で証拠隠滅のどこが悪い!」

学校法人に大阪の国有地売却 価格非公表、近隣の1割か 理事長は日本会議大阪の役員 名誉校長は安倍晋三首相の妻・昭恵氏
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1486593121/

≪財務省近畿財務局が学校法人に払い下げた大阪府豊中市内の国有地をめぐり、財務局が売却額などを非公表にしていることが分かった。
朝日新聞が調査したところ、売却額は同じ規模の近隣国有地の10分の1だった。
国有地の売却は透明性の観点から「原則公表」とされており、地元市議は8日、非公表とした財務局の決定の取り消しを求めて大阪地裁に提訴した。

売却されたのは、豊中市野田町の約8770平方メートルの国有地。
近畿財務局が2013年6~9月に売却先を公募し、昨年6月に大阪市内で幼稚園を営む学校法人「森友学園」に売った。
契約方法は、公益目的で購入を希望する自治体や学校法人、社会福祉法人などを優先する「公共随意契約」がとられた。

この契約について、地元の豊中市議が昨年9月に情報公開請求したところ、財務局は売却額などを非公表とした。
朝日新聞も同年12月に公開請求したが、今年1月に同じく非公表とされた。
国有地の売却結果は透明性と公正性を図る観点から、1999年の旧大蔵省理財局長通達で原則として公表するとされている。
だが、財務局は取材に「学園側から非公表を強く申し入れられた。公表によって学校運営に悪影響が出るおそれがある」と説明した。

朝日新聞が登記簿などを調べると、森友学園側に契約違反があった場合、国が「1億3400万円」で買い戻す特約がついていた。
公益財団法人の不動産流通推進センターによると、買い戻し特約の代金は売却額と同じ額におおむねなるという。
森友学園の籠池泰典理事長も売却額が買い戻し特約と同額と認めた。

 一方、財務局が森友学園に売った土地の東側にも、国有地(9492平方メートル)があった。
財務局が10年に公共随契で豊中市に売ったが、価格は約14億2300万円。
森友学園への売却額の約10倍とみられる。ここは公園として整備された。

■「日本初、神道の小学校」開校の予定

森友学園が買った土地には、今春に同学園が運営する小学校が開校する予定。
籠池理事長は憲法改正を求めている日本会議大阪の役員で、ホームページによると、同校は「日本初で唯一の神道の小学校」とし、教育理念に「日本人としての礼節を尊び、愛国心と誇りを育てる」と掲げている。
同校の名誉校長は安倍晋三首相の妻・昭恵氏。
 籠池氏は取材に「(非公表を)強く求めていない。
はっきりではないが、具体的な売却額は財務局が出したと記憶している」と説明している。昭恵氏には安倍事務所を通じて文書で質問状を送ったが、回答は届いていない。 ≫

(`∀´) 自民党工作員の書き込み>>
………………………………
学校法人に安く国有地を売るのは慣例だろw
騒ぐ意味がわからん
………………………………

(´・Д・`) 近畿財務局は別の学校法人にはぼったくり値をつけたみたいです。↓

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
日本会議とアッキーが関係するネトウヨ小学校に国が便宜を図ったとな

会員登録しないと見れないページだと
・別の学校法人が2011年にこの土地の取得を希望して、路線価などを参考に7億円で買い取るといったら
国は「安すぎる」と断って決裂、この土地取得は断念

とも書いてあるな
隣の土地がの10分の1前後での売却っておかしいだろうと

………………………………
森友学園が買った国有地に関しては、別の学校法人が森友学園より前に校舎用地として取得を希望し、>線価などを参考に「7億円前後」での売却を財務局に求めていた。これに対し、財務局から「価格が低い」との指摘を受け、12年7月に購入を断念したという。
それから約4年後、近畿財務局は同学園に1億3400万円でこの国有地を売却したとみられている。
>こうした経緯について、一時は取得を望んだ学校法人の担当者は取材に「違和感がある」と話している。
………………………………


(´・Д・`) 国土の私物化ですね。

 \(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
安倍昭恵が「教育勅語」を暗唱させる"愛国幼稚園"新設小学校の名誉校長に!設立代表者は日本会議幹部

http://a.excite.co.jp/News/society_g/20161214/Litera_2770.html
………………………………

(´・Д・`) 朝鮮人は「教育勅語」が大好きと聞いていたが…

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
売国安倍内閣が自称愛国者に日本の資産を格安で提供しただけでしょ、売国奴としては何の問題も無い
………………………………

(´・Д・`) 売国土。

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
安倍晋三の自宅にキムチ用冷蔵庫があるんだが
ネトサポはこれどーすんの?
http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1486461683/
………………………………
昭恵「作ったキムチを主人にも食べさせたい」
キムチを漬け込む「キムジャン」のイベントに出席し、エプロンをしてキムチを漬けた。

http://japanese.joins.com/article/206/179206.html

在日ネトサポが必死に擁護する自民党w
………………………………

(´・Д・`) ソウルフードだな。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
在特会青森支部長が日本会議の弘前支部長を兼任していたことがあったな。

在特会青森支部長 ○○ ○ 2011-6-13 10:11
http://www.zaitokukai.info/modules/bluesbb/thread.php?thr=752&sty=1&num=l50
………………………………

(´・Д・`) 朝鮮人ですね。「朝鮮会議」に名称を変えた方が…。

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
自民党は腐りきってやがる

【下着窃盗逮捕】政府「高木前復興相は報道内容を明確に否定したと認識」 警察記録などの調査を行う必要はないとする答弁書決定
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1486103252/
………………………………

(´・Д・`) パンティを盗んだだけの高木前復興相は自民党の中では良識派ですね。

v( ̄∇ ̄)v 巷間の意見>>
………………………………
また安倍ちゃんの支持率あがっちゃうね。
100%超えちゃうんじゃない?
………………………………

(´・Д・`) マスゴミども総出で支持率140%


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 
人気ブログランキングへ

作品紹介
内容の詳細はここをクリック

画像をクリックすると出版サイトに飛びます
 無料お試し版もあります

チャクラ瞑想術  無料お試し版

0 件のコメント: