2017年2月14日火曜日

安倍昭恵の右翼団体に売った格安国有地の正体は汚染ゴミ捨て場だった!その上に学校

国有地売却額、一転公表 財務省「ごみ処理費8億円差し引いた」 安倍首相夫人・昭恵氏が名誉校長の学校法人
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1486999716/

≪財務省近畿財務局が学校法人に売った国有地(大阪府豊中市)の売却額を非公表とした問題で、財務省は10日、売却額は1億3400万円だったと明らかにした。
鑑定価格は9億5600万円だったが、地下のごみの撤去費8億円以上を差し引いたと説明。「保護者らへの風評リスクを懸念した学校法人から非公表を求められた」としている。

売却された国有地は、国土交通省が管理していた8770平方メートルの未利用地。
経緯説明を求めた民進党に財務省が示した資料によると、2013年9月、公募に応じた学校法人「森友学園」(大阪市)が小学校用地として取得を望んだ。

一時は定期借地契約などが締結されたが、森友学園が16年3月に近畿財務局に「借地ではなく買いたい」と伝えてきた。
財務局から依頼された不動産鑑定士が更地価格を9億5600万円と算出。
財務局は地下の廃材、生活ごみの撤去・処理費8億1900万円と撤去で事業が長期化する損失を差し引いた1億3400万円で、同年6月に公共随意契約で同学園へ売ったという。

 朝日新聞の取材では、森友学園への売却額は豊中市へ14億2300万円で売られた同規模の近隣国有地の10分の1だった。

 公共随契の契約金額は公表が原則だが、近畿財務局は地元市議や朝日新聞による情報公開請求に対し、売却額を非公表としていた。
財務省は公表に転じた理由について、「国有地を不当に安く取得したとの誤解を受けるおそれがあると判断し、森友学園が公表に同意した」と説明している。

 森友学園の籠池泰典理事長は10日の取材に「13日に改めて取材に応じる」としている。
籠池理事長は憲法改正を求める日本会議大阪の役員。
校舎建設が進む小学校のホームページによると、名誉校長は安倍晋三首相の夫人・昭恵氏。

 一方、11年にこの国有地の取得希望を国に伝えていた別の学校法人は朝日新聞の取材に対し、撤去費を約2億5千万円と見積もっていたと答えた。
12年4月に国交省から「大量の埋設物がある」と知らされ、見積もりをゼネコンに頼んだ。
撤去費をふまえ、7億~8億円だった購入希望額を約5億8千万円に下げたが財務局から低いと指摘され、断念したという。

 8億円を超える撤去費になったことについて、近畿財務局は取材に「森友学園による基礎工事中、さらに大量の埋設物が地下にあることが分かった」と説明している。≫

 \(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
菅野完?@noiehoie
> 塚本幼稚園が配ってた、「安倍晋三記念小学校」の振込用紙、コラやなかった。
>
> いま、梅田で、現物抑えたったど!
>
> これはコラでも贋物でもない。ガチやった。
18:14 - 2017年2月13日
https://pbs.twimg.com/media/C4iMv0VVMAAnW80.jpg
https://twitter.com/noiehoie/status/831068950817497088

………………………………

(´・Д・`) 国有地を安倍に払い下げたんですね。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
地下のごみが本当にあるのかね
ますます怪しくなってきたな
………………………………

(´・Д・`) なぜか国有地がゴミ捨て場になっていて、その上に小学校を建てるという解釈でいいんですね。
未利用地と書いてあるから、誰かが無許可で国有地にゴミを投棄したとしか思えないが…。
国はどうしてそれを黙認したのかな?

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
学校法人に大阪の国有地売却 価格非公表、近隣の1割か 理事長は日本会議大阪の役員 名誉校長は安倍首相の妻・昭恵氏★

 森友学園が買った土地には、今春に同学園が運営する小学校が開校する予定。
籠池理事長は憲法改正を求めている日本会議大阪の役員で、ホームページによると、同校は「日本初で唯一の神道の小学校」とし、教育理念に「日本人としての礼節を尊び、愛国心と誇りを育てる」と掲げている。
同校の名誉校長は安倍晋三首相の妻・昭恵氏。
 籠池氏は取材に「(非公表を)強く求めていない。
はっきりではないが、具体的な売却額は財務局が出したと記憶している」と説明している。昭恵氏には安倍事務所を通じて文書で質問状を送ったが、回答は届いていない。
http://www.asahicom.jp/articles/images/AS20170208004338_comm.jpg


●時価の1割で一学校法人に売却
https://twitter.com/tamakiyuichiro/status/829624947450327040/photo/1
●審議会は定期借地権+10年後時価売却で通過させ、あとから売買契約に変更
http://kinki.mof.go.jp/content/000115032.pdf
●一億円すらまともに支払えていない。(10年間/金利1%のハイパー有利条件)
https://togetter.com/li/1079532
●国土交通省の補助金により6千万ゲット
http://www.mlit.go.jp/common/001102301.pdf

………………………………

(´・Д・`) ゴミ捨て場学校で愛国心高揚。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
>売却された国有地は、国土交通省が管理していた8770平方メートルの未利用地。

未利用地って言葉の使い方おかしくね?
未利用なのに地下に廃材とか埋設物ってもしかして
人類以前のUFOとか
………………………………

(´・Д・`) 登記上未利用地。投棄場魑魅魍魎地。

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
読売がだんまりなのはこれか

国有財産近畿 地方審議会委員名簿 平成27年2月10日現在
http://kinki.mof.go.jp/content/000115032.pdf

平井道子
(株)読売新聞大阪本社編集局 管理部長               ←←←


大阪府私立学校審議会の委員名簿
更新日:平成24年12月21日
http://www.pref.osaka.lg.jp/shigaku/shinngikai/shinngikaimeibo.html

満田育子
読売新聞大阪本社編集局 プロジェクト編集室 主任       ←
………………………………

(´・Д・`) 読売も転売話に一枚噛んでいたんですね。

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
鑑定士が9億円の土地価格をつけておいて、何でゴミ処理費を差し引くんだ?

9億円払った上で処理費をいくらだからその費用を返せ、ならまだわからないでも無いが
土地代のお金と、処理費の話はそれぞれ別の事案じゃないの?
………………………………

(´・Д・`) どうせ国民は馬鹿だから、支離滅裂な言い訳でも大丈夫と思ったんだろ。

v( ̄∇ ̄)v 巷間の意見>>
………………………………
ここの空中写真
1948年(下の黒い部分の上)
http://i.imgur.com/WRyTejX.jpg
1961年
http://i.imgur.com/ueH5uww.jpg
1979年
http://i.imgur.com/jMryVaz.jpg
1989年
http://i.imgur.com/LeWQ0F3.jpg
1995年
http://i.imgur.com/RMwBI5D.jpg
2007年
http://i.imgur.com/NOccB5w.jpg
2012年
http://i.imgur.com/LB8nDUX.jpg
………………………………

(´・Д・`) 最初から血税を使って造成していますね。
そして二束三文で譲渡。

(*・ω・)ノ 巷間の意見>>
………………………………
安倍晋三と朝鮮総連の関係も洗った方が良いな
ミンスが追い出したのに
安倍になったらしっかり総連ビルに戻ってきているっておかしいだろ?
………………………………

(´・Д・`) 北朝鮮と自民党は昔からどっぷり漬かっている関係ですからね。両方ともCIAによって作られた団体ですから。

(TдT) 巷間の意見>>
………………………………
学校法人森友学園瑞穂の國記念小學院
平成29年4月開校の小学校です。 開校に先んじ、カリキュラム作成、 生徒募集などの準備に携わっていただきます。
開校後は小学校教諭としてクラス担任、教務等 をお願いします。

月給 23.0万円
勤務時間: 08:00~17:00
休日: 土/日/祝 など / 毎週 学校行事による土日祝出勤あり (振替にて対応)
年間休日:120
雇用期間:雇用期間の定めなし

年齢:59歳以下
資格:小学校教諭経験のある方、歓迎

採用予定人数:4人


こんな条件で募集した先生に星光学院受験の指導やらせんのかよ ひでえな

………………………………

(´・Д・`) 教育勅語を教えるだけの簡単なお仕事です。

( ゚д゚)、 巷間の意見>>
………………………………
疑問なのは4億しか資産が無い団体に
9億の土地を売るという判断だな
意味が分からないぞ
………………………………

(´・Д・`) 学校を作らず転売すれば差額が丸儲け。
実際はさすがに学校ごっこはやるでしょうが…。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 
人気ブログランキングへ

作品紹介
内容の詳細はここをクリック

画像をクリックすると出版サイトに飛びます
 無料お試し版もあります

チャクラ瞑想術  無料お試し版

0 件のコメント: