2017年2月3日金曜日

日本を不幸にする恵方巻きの凄惨!コンビニ地獄ノルマそして大量無駄廃棄

コンビニ恵方巻き 高校生にも過酷なノルマ 家族友人に頼るしかなく「申し訳ないです」
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1486087040/

≪3日の節分を前に、コンビニエンスストアなどでは「恵方(えほう)巻」の販売が始まっていますが、ツイッターには、販売のノルマを課されたというアルバイトの学生の書き込みが相次いでいます。NHKの取材に対して、ある女子高校生は「50本売るよう指示され、20本は家族に買ってもらうしかない」と訴えるなど、過酷なノルマに苦しむ実態が浮かび上がっています。

「恵方巻」は節分に食べると縁起がよいとされる巻き寿司で、コンビニエンスストアでも予約を受け付けるなど、販売競争は年々激しさを増しています。
こうした中、ツイッターではコンビニエンスストアでアルバイトして働く学生が、店から販売する数のノルマを課されたという書き込みが相次いでいます。

NHKが取材した女子高校生は、「店長から50本売るよう指示され、友人にお願いしてなんとか30本は売ることができました。友人には悪いなと思っています。残りの20本は家族に買ってもらうしかありません」と話していました。

また、別の女子高校生は「店全体で700本売ることが決まり、自分も20本売るよう『ノルマ』を課されました。コンビニでは、夏はウナギ、秋はおでん、冬はクリスマスケーキやおせちと、販売ノルマが課され、一年中苦しいです。こういう売り方はおかしいと思いますが、店長に冷たくされるのも嫌ですし、アルバイトを続けるためにはしかたがないです」と話していました。≫

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
そもそも太巻き切らないで食べても
全く美味しさ感じないだろ
………………………………

(´・Д・`) 女の子にしゃぶらせる目的だからな

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
「店員さんも大変だねぇ。じゃあひとつ買ってあげるよ。」
ちゅー同情作戦じゃね?
おっさんターゲットに「女子高生のノルマに協力してあげよう。」
みたいな…w
………………………………

(´・Д・`) 今後は女子高生のサービス付でないと売れないな。
日本郵便も年賀状のノルマを職員に押しつけて、高校生の娘が泣きながら売っていました。
日本終了ですね。この国はもう駄目です。

\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
昔みたいにケーキ位しかなかった頃ならよかったけど
今は年がら年中みたいな状況だもんな

こんなもん現実には家族の援助が前提なんだし
度を超してる感じはあるよな
………………………………

(´・Д・`) 余ったケーキを飽食するのもつらいぞ。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
縁起がいいと言って消費をあおるスタイルやめろ
ブームにもなってないわ
普通の寿司の方が美味しいです
………………………………

(´・Д・`) 恵方巻きは明らかに縁起が悪いですね。

v( ̄∇ ̄)v 巷間の意見>>
………………………………
恵方巻きは知らんがクリスマスケーキならノルマ課されたことある
無視したけどな
店長半ギレで不貞腐れてたよ
気が小さい奴は詰められて買わされてたけどバカだなこいつと思ってたわ
………………………………

(´・Д・`) 日本人は馬鹿が多いですからね。

「コンビニ恵方巻」大量廃棄の悲しい現実
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1486095602/

≪クリスマスケーキや恵方巻――。流通・食品業界で毎年繰り返される「食のイベント」。その裏では、大量の食品廃棄が出て問題となっている。
特に近年、コンビニチェーンによって全国的に普及した恵方巻は、生モノだけに廃棄も多いといわれる。なぜ大量のロスが生じるのか。
少しでも減らす方法はないのだろうか。

昨年2016年2月3日、フランスでは、大手スーパーの売れ残り食品廃棄禁止という、世界初の法律が成立しました。
奇しくも同じ日の「節分の日」、TwitterなどのSNS上では、深夜になっても大量にコンビニエンスストアの店頭で売れ残る恵方巻の写真が投稿され、
フランスの動きと対比されました。
なぜなら、深夜に大量に売れ残った恵方巻は、生モノであるため、やがて廃棄処分されるしかないと容易に想像できるからです。
実際、大量に廃棄された恵方巻の写真も多く投稿されていました。
今年も「節分の日」を迎えました。各スーパーやコンビニの店頭には、恵方巻が並ぶことでしょう。
恵方巻の由来は諸説ありますが、その年の恵方(干支にちなんで良いとされる方角)を向いて無言で丸かぶりすると幸運が巡る、などとされています。

先日、買い物のために行った近所のスーパーでは恵方巻の予約チラシが置かれていました。コンビニではどうなのか? ≫

(*・ω・)ノ 巷間の意見>>
………………………………
買う馬鹿がいるのか?(笑)
………………………………

(´・Д・`) 偏差値40が対象ですから。

(TдT) 巷間の意見>>
………………………………
余るてのがわからないんだけどねぇ。
まあ品切れはいやだろうけど、廃棄率から計算して目標販売数設定できんのか?
………………………………

(´・Д・`) 企業論理だろ。去年より目標数を減らせば評価が下がるからな。

( ゚д゚)、 巷間の意見>>
………………………………
半額で売れよ
高すぎるんだよ
………………………………

(´・Д・`) 半分は廃棄だから、その分も値段に乗せないと…。

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
ファミリーマートのセンターに納品に行くと
買えよって言われます。
………………………………

(´・Д・`) 卸業者にも押し売り

(#゚Д゚) 巷間の意見>>
………………………………
せやな
あと、恵方巻の宣伝に一役かってるマスゴミも同罪な
恵方巻の宣伝記事載せてる新聞や週刊誌も絶対に買わないw
………………………………

(´・Д・`) パチンコや消費者金融よりはちょっと上品な恵方巻きの宣伝



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 
人気ブログランキングへ

作品紹介
内容の詳細はここをクリック

画像をクリックすると出版サイトに飛びます
 無料お試し版もあります

チャクラ瞑想術  無料お試し版

0 件のコメント: