2017年2月21日火曜日

プレミアムフライデーで世耕大臣、国家公務員は率先して早帰り!一方介護職は

【プレミアムフライデー】世耕大臣、国家公務員にも早帰りを促す方針を示す
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1487672221/

≪世耕弘成経済産業相は21日の閣僚懇談会で、24日のプレミアムフライデーについて、
職員の早期退庁に向けた環境整備に取り組むよう各省庁に要請した。
世耕氏は「多くの企業・団体や地域で特別な時間を過ごすための取り組みが検討されている。働き方改革へつながることを期待している」と訴えた。

 経産省では24日、世耕氏が自ら省内放送で早期退庁を呼びかける。世耕氏は21日に
東京都内で行われたイベントで「カーリングを午後3時からやり、夕食は(妻と)経済人のご夫婦と一緒にダブルデートをしようと思っている」と語った。

 国土交通省では、24日午後3時以降は会議や打ち合わせなど省内での業務を極力行わないよう周知し、
職員の早期退庁を促す。農林水産省も「職員への周知徹底、互いの応援態勢の整備に努める」(山本有二農相)方針だ。≫

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
デパートの店員たちもみんな
3時で帰ろうね
………………………………

(´・Д・`) デパートは客足が遠のいて久しいから、それもありか。


\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
上手くいかなくても成功だって報道するんだろうな
で時間経ったら無駄だったと報道
………………………………

(´・Д・`) くだらなすぎて、時間が経ったらみんな忘れているのでは?

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
ふざけんなよ
プレミアムフライデーどころか週休一日で働いてる国民だっていう大勢居るってのに
国民が休める様にしてからだろ
順番が違う!
………………………………

(´・Д・`) 介護職はその分余計に働けよ。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
世耕氏は21日に 東京都内で行われたイベントで
「カーリングを午後3時からやり、夕食は(妻と)経済人のご夫婦と一緒にダブルデートをしようと思っている」と語った。

カーリング場とレストランの従業員は帰れないんだが
………………………………

(´・Д・`) どうも、奴隷や社畜は考慮していないようですね。

「きつい、汚い、給料が安い」から「感謝、感動、可能性」へ…介護のイメージを払拭する高校生ら
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1487659861/

≪仙台市内の高校で唯一の福祉系学科がある明成高(青葉区)が「きつい、汚い、給料が安い」の3Kと言われる介護職場のイメージを払拭(ふっしょく)しようと力を入れている。18日には市民も参加した「ケア研究会」の会合を開き、介護職場の魅力を伝えた。

研究会は、同校介護福祉科の生徒と教諭が昨年3月に発足させた。「感謝、感動、可能性」の新しい3Kを若い世代から発信し、多くの人に介護職場に関心を持ってもらうための活動を続けている。

市内で18日開いた会合には在校生や卒業生、同校周辺の住民ら計約230人が参加。学習発表では「毎日元気に過ごしてほしい」との思いを込めて、同科の2年生を中心に考案した「MEISEI若返り体操」を披露。参加者は「上を向いて歩こう」の曲に合わせて、楽しく体を動かした。

同科の高橋祐也教諭は「生徒たちが授業時間を使って考えたオリジナルの体操だ。介護職場のイメージを明るく変えるきっかけになる」と期待する。

発表後は、「未来の福祉について考える」をテーマに、宮城県内の福祉関係者を招いてパネル討論。生徒代表で参加した同科3年の木下優美さん(18)は「利用者から『ありがとう』と言われるだけで幸せになる。感謝、感動、可能性をさらに発信できるよう協力してほしい」と訴えた。

研究会は今後も年1回程度、会合を開く。木下さんは「周りの友人にも『介護は絶対きついでしょ』と言われる。偏見の目を持たれているのが悔しい。私たちが新しい3Kを浸透させたい」と力を込める。≫

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
ワタミと同じ手法使ってるのが笑えるー
………………………………

(´・Д・`) ワタミは失敗しちゃいましたね。

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
機械化しろよ、軽い介護から重い介護まで各レーンに配置して流れ作業ですべてを賄えばいい
………………………………

(´・Д・`) 機械化より人件費の方が安いから。

v( ̄∇ ̄)v 巷間の意見>>
………………………………
高校生に対する洗脳開始。

ある意味、ボランティアのタダ働きと同じ。

その影で、公務員の給料値上げ。

………………………………

(´・Д・`)プレミアムフライデーでした。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 
人気ブログランキングへ

作品紹介
内容の詳細はここをクリック

画像をクリックすると出版サイトに飛びます
 無料お試し版もあります

チャクラ瞑想術  無料お試し版

0 件のコメント: