2017年2月2日木曜日

中国人客が爆減で富士山とデパートが大ピンチに!日本人はやはり馬鹿か?

中国人客が激減、お土産店が悲鳴「理由はわからない、春節後の見通し立たず」
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1486010271/

≪1月27日から始まった中国の旧正月にあたる「春節」休暇は、2日で幕を閉じるが、山梨県の富士北麓エリアでは宿泊施設や土産物店から「客数が激減した」「爆買いがなくなった」と悲鳴が上がっている。
県によると、中国人の宿泊者数は昨年10月、前年同月比49%減の3万4640人と3年2カ月ぶりにマイナスに転じ、11月も3万820人(同32%減)と落ち込みが続いている。春節期間中、日帰り客も多い大規模施設では例年並みに集客を確保したものの、“爆買い”を含め、中国人の姿はめっきり減っている。関係者は今後もこの傾向が続くのか、気をもんでいる。

中国人客の減少の影響は春節にも出ている。外国人客が多い河口湖畔のレストランでは、「団体客が前年の半分以下に減った」と嘆く。土産物店を併設する郷土料理店も 「理由は分からないが中国人客が減っているのは確実。春節後の見通しはつかない」とため息をついた。

これらに対し、富士急ハイランド(富士吉田市)では中国人観光客向けの恒例の「春節イベント」を開催中。
富士急行は「春節の来場者数は過去3年、横ばいで推移しており、今年も前年並みでは」と見込む。≫

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
今はインドに移ってるぞ。
なぜか日本ではぜんぜん報道しないが
………………………………

(´・Д・`) 行かないだろ。

\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
産経が中国人韓国客を減らす為に頑張っているからな
………………………………

(´・Д・`) 台湾から金もらっているからだろ。
購読者数激減で、台湾マネーで食いつないでいる現状。フジの方はベタベタの韓流だが…。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
中共政府が資本規制してるからだろ。
資本の流出が酷くて外貨準備がどんどんなくなってるから、
もう人民元を外国の金に変えられない。

あの国は、
中国に進出した日本企業も人民元稼いでも、
それを日本円にできないという末期的状態。
………………………………

(´・Д・`) 中国は鶴の一声で物事が簡単に決まるからな。
尤も、それができなくなったとき分裂だが…。


v( ̄∇ ̄)v 巷間の意見>>
………………………………
日本に中国人がたくさん行くと中国共産党のうそがばれるので、ブレーキをかけている。

アパホテルの件はその流れだ。
………………………………

(´・Д・`) 中国政府の広報も嘘、アパバカウヨ本も嘘、しかし、嘘から真が出てくることも…。

中国人旅行者、爆買い鈍化 消耗品人気…百貨店は中国企業と提携
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1485535632/

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
百貨店は中国企業と提携

んなことしてるから日本人が行かなくなるんだよ。
………………………………

(´・Д・`) すでにデパートは爆買い以外に存在価値がなくなっています。

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
ラオックスなどの無税百貨店はその仕入れにかかる消費税分を日本政府から還付を受けている事実、つまり中国人が爆買いすればするほど 税金はでていく、おまけにその免税店は中国系列なわけで
………………………………

(´・Д・`) 消費税を見送りした分、爆買い補填代として日本国民から徴収

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
なんでこうバカの一つ覚えで中国人に依存しようとするかな?
無策無能の役立たずばっかりだな。
だから百貨店業界は凋落業界になるんだよ。
需要は出来るのを待つんじゃなくて自分で作るんだよ。
………………………………

(´・Д・`) 凋落したから中国人にすがるんだろ。地方のの観光も同。じ

(TдT) 巷間の意見>>
………………………………
ここ2.3年爆買とか何とか言ってたが
一般国民に何か良いことあったのか?
下品なチャンコロを見かけたとか、クソ五月蝿い声とか
気分悪くなっただけじゃないか
儲けた奴らは大量に税金は払ったとか
そん話は聞いた事ないな
………………………………

(´・Д・`) ユダ金が一時的にぼろ儲けしました。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 
人気ブログランキングへ

作品紹介
内容の詳細はここをクリック

画像をクリックすると出版サイトに飛びます
 無料お試し版もあります

チャクラ瞑想術  無料お試し版

0 件のコメント: