2017年2月15日水曜日

アメリカファーストで東芝遂に解体へ!米原発会社買収の謎は隠蔽したまま19万人解雇へ

ドキュメント東芝崩壊「半導体売却」を決めた「血のバレンタイン」 東芝会長辞任発表の舞台裏
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1487114034/

≪2月14日、東芝は2016年4~12月期の連結決算と、昨年末に「数千億円規模」と発表していた米国原発建設子会社、
CB&Iストーン&ウェブスター(S&W)の減損損失の確定金額を発表する予定だった。

事前の報道で損失額は7000億円規模とされ、12月期には一時的に、事実上の倒産を意味する債務超過に陥る。
東芝は2017年3月末までにこの状態を解消するため、唯一最大の優良事業である半導体事業を分社化し、そ
の株式の一部を他社に売却する。これによって2000億円~4000億円を調達し、債務超過を免れる算段だ。

これは「東芝解体」を意味する。

2月14日は、創業113年の名門の消滅が決まる――。
「血のバレンタインデー」を迎えた19万人の大企業の行く末をひと目見ようと、報道陣は会見場に詰め寄せた。


驚愕の事実は資料の26ページ目にひっそりと書いてあった。
「メモリ事業 今後のさらなる成長に必要な経営資源を確保し、併せて当社グループの財務体質を強化するため、マジョリティ譲渡を含む外部資本導入を検討」
半導体事業の事実上の売却である。原発事業の責任者である志賀重範会長は15日付で辞任する。
「東芝解体」は決定的になった。 ≫


\(^o^)/ 巷間の意見>>
………………………………

東芝の功罪
功1-1、原発は儲からない事を満天下に公表した。
功1-2、原発は安い、の嘘を暴いてくれた。
功1-3、原発にかけた企業は倒産覚悟で、を実践した。
功1-4、ネトウヨの口を塞いでくれた。「原発マンセー」
功1-5、原発にかける安部晋三に、冷や水をくれてやった。

罪1-1、国の方針にさえ一致すれば、粉飾決算しても許される、を実践した。

………………………………

(´・Д・`) 宗主国様はとうの昔に見切りをつけた様ですね。

 \(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
世界で唯一の被爆国が原爆を投下した国の原発会社を買収して自滅。
正に自業自得。
潰れて当然だろう。
………………………………

(´・Д・`) 属国だから核廃棄物を押しつけられたんだよ。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
イメージが強い白物家電は既に手放してたんだな
半導体含めて稼ぎ頭は切り売り予定か切り売り済みで原発残すって、東芝はもう原発企業なの?
………………………………

(´・Д・`) そういうことですね。米国様が切り売りを許さないですから。

(ι`・ω・´)ノ 情弱の意見>>
………………………………
しかし見事に「社長のせいで潰れた会社」になったな
歴代社長は損害賠償で路上生活まっしぐら
………………………………

(´・Д・`) タックスヘイブンに高飛びだろ。

(。_。) 巷間の意見>>
………………………………
20年近く前の新卒の就職活動時に東芝の系列会社から内定をもらったが、
その会社の地元の支店長や社員とのフィーリングがどうしても合わなかった。
というのは系列会社の支店長や内定をするために口添えをしたとか恩を着せてきた
大学の就職部の幹部からは、俺の人格否定をしはじめたので、
系列会社に就職することに疑問を持ち始めた。
その後、就職活動を再開して、東芝系列会社よりは規模は小さかったが、
他の会社から内定をもらったので、その他の会社に行った。
当時は大学の就職部の職員やサークルの同級生たちから、
「安定している東芝系列を断るとは…」と散々バカアホ扱いされた。
サークルのOB・OG会でも当時のことがネタにされていた様子。
(俺はOB会は脱退しているので、出席していない。つながりのある人から聞いた)

東芝の不正会計発覚後からは、ネタにされることはなくなったらしい。
当時の俺の勘は当たっていたのかもしれない。
………………………………

(´・Д・`) 運が良かったですね。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
芝浦の本社ビル。TVではあたかも、東芝の資産のような感じで映っているが、すでに4年くらい
前に資産管理会社→野村不動産に権利が移っていることは、マスコミも知っているが、経団連の
西室の影響力で報じない。
………………………………

(´・Д・`) 東芝は4年前に詰んでいたんですね。

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
以前ここの子会社と仕事したけど納期は守らない、完成させない、問い詰めると責任者を次々に変えて逃げるで大変だった。
やっぱりなという感じ。
ビジネスの基本も守れないならさっさと撤退しろ。
………………………………

東芝とシャープつきあったことあるけど、まさにそれ。
開発なのに自分の部品のこと全然知らなんだもんw
………………………………

(´・Д・`) 東芝はとっくの昔に自社開発をやめたからな。

(TдT) 巷間の意見>>
………………………………
ルネサスのリストラおっさん社員なんて、首切り後
派遣社員になってルネサスに派遣だからな
………………………………

(´・Д・`) この業界は地獄ですね。


v( ̄∇ ̄)v 巷間の意見>>
………………………………
安倍になって経済が好転するどころか、悪化している。
外国にはばら撒きと土下座外交、国民には増税と社会保障は改悪改悪。
しかし、支持率はうなぎ登り。
………………………………

(´・Д・`) 日本のマスゴミは北朝鮮みたいですね。


( -д-)ノ 巷間の意見>>
………………………………
アメリカの原発子会社・ウェスチングハウスの会計処理で、経営者が不適切な
圧力をかけた疑いが内部通報で分かり、その調査が終わっていないため。
日本テレビの取材によると、内部通報で名指しされたのは東芝の志賀会長とウェスチングハウスのロデリック会長だという。
………………………………

(´・Д・`) 志賀はロデリックに尻を貸したら掘られちゃったんです。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 
人気ブログランキングへ

作品紹介
内容の詳細はここをクリック

画像をクリックすると出版サイトに飛びます
 無料お試し版もあります

チャクラ瞑想術  無料お試し版

0 件のコメント: