2017年2月16日木曜日

10億円国有地安倍昭恵校長の右翼学校1.3億円払い下げで、その金も国費負担の事実発覚

「森友学園」に9億5300万円の国有地が実質タダで払下げ・・・国費から1億3千万+土地売却額から8億円以上差し引き
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1487230804/

≪日本共産党の宮本岳志議員は15日の衆院財務金融委員会で、大阪府の学校法人「森友学園」に豊中市内の国有地が不透明な形で払い下げられた問題を追及しました。
宮本氏は、国費から埋設物・土壌汚染除去費用として1億3000万円余を支払ったうえ、これとは別に埋蔵物撤去費用の名目で8億円以上を売却額から差し引いており「国にとってはタダで手放したということだ」と追及しました。

森友学園は新設する私立小学校の用地として2015年5月に近畿財務局からこの土地を借り受け、翌16年3月24日に土地を買い取りたいと申し出ました。
この土地を管理していた大阪航空局は09年度から地下に埋設物があることを把握。土地の一部に基準値を超える鉛やヒ素が含まれることも認識していました。
森友学園は16年4月6日に埋蔵物撤去にかかった費用として1億3176万円を大阪航空局から受領。これと並行して、想定以上の深さまで埋蔵物があると主張しました。
近畿財務局が大阪航空局に埋蔵物の除去費用の積算を求めたところ8億1900万円と算出。除染と埋蔵物撤去費用で計9億5076万円かかった計算です。
他方、同年6月の土地の売買契約で近畿財務局は、土地価格を9億5300万円と評価。この結果、除染・埋蔵物撤去費用と売却価格がほぼ同額となり、国庫に入る金額は500万円余となった形です。
また、宮本氏は、大阪航空局が地下3メートルまでの埋蔵物撤去費用は8632万円としていたのに、あとわずか80センチメートル掘り下げる工事で8億1900万円と見積もったことを指摘。「こんな奇妙な積算はない。なぜ10倍になるのか」と追及しました。
国交省航空局は「工事内容が違うので比較できないが、適正だ」と答弁。財務省の佐川宣寿理財局長は「撤去費用は適正に算出されている」と答えました。
宮本氏が「こんな不明朗な国有財産の処分を許すのか」とただしたのに対し、麻生太郎財務相は「国有財産近畿地方審議会の答申に従って適正な処理が行われた」と答弁。宮本氏は「売却価格は審議会にかけられていない。今後も徹底して追及する」とのべました。 ≫

 \(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
国民が動画を視聴して判断するよ!

安倍晋三記念小学校の怪 

安倍昭恵氏が名誉校長を務める「森友学園」国有地払い下げ問題 国会で追及へ!
宮本岳志(共産)2/15 衆院・財務金融委員会
https://youtu.be/BtbNXYzxBrs

自民党と維新の連携。誰が観ても不正の匂いがプンプンするのにこういうことをやっているのは、国民を舐めている証拠でしょう。
アップに感謝。?
………………………………
これを認可した松井大阪府知事の証人喚問を求めよ!?
………………………………

(´・Д・`) 大阪府民はバカ。

(`∀´) 自民党工作員の書き込み>>
………………………………
朝日新聞と赤旗が騒いでるだけ
………………………………

(´・Д・`) ネット上で大騒ぎだぞ。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
安倍総理は自分の奥さんの働く場所を無料で差し出した
こんな酷い事があるのだろうか?
人の土地を実質ゼロ円で買い与え自分の奥さんを働かせる
こんなのアンタらリーマンや普通の納税者に出来ることなの?
総理大臣だから総理大臣の嫁だから出来るなんて
こんな理不尽・不可解・他人の血税で金で儲ける総理大臣がいるなんて・・
………………………………

(´・Д・`) 山口の自宅がパチンコ御殿だから…。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
売国無罪だな
………………………………

(´・Д・`) またそうなりそうですね。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………

………………………………

(´・Д・`)

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
「安倍晋三記念小学校への寄付」という名目で振込用紙配るのって違法なんじゃないの?
https://youchienblog.files.wordpress.com/2017/02/haraikomi.jpg
https://pbs.twimg.com/media/C4iMv0VVMAAnW80.jpg
https://pbs.twimg.com/media/C4nuHucVUAA2YS8.jpg

動画
https://mobile.twitter.com/noiehoie/status/831069588267814912/video/1

http://i.imgur.com/cbAEFdZ.jpg
http://imgur.com/089y65R.jpg

教育基本法
第十四条
2 法律に定める学校は、特定の政党を支持し、又はこれに反対するための政治教育その他政治的活動をしてはならない。

「法律に定める学校」
 学校教育法第1条に定める学校および就学前の子どもに関する教育,保育等の総合的な提供の推進に関する法律に規定する「幼保連携型認定こども園」を指し,国立,公立,私立であるかを問わない。
※学校教育法第1条に定める学校とは,幼稚園,小学校,中学校,義務教育学校(平成28 年 4 月 1 日以降),高等学校,中等教育学校,特別支援学校,大学および高等専門学校である。

………………………………

(´・Д・`) 汚染ゴミ捨て場の上の学校だから「安倍晋三記念小学校」のイメージ通りではありますね。

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
防火地域に新築される小学校の校舎及び
体育館の木質化についてのプロジェクト
学校法人 森友学園
有限会社 キアラ建築研究機関
藤原工業株式会社
大阪府豊中市野田町1501
http://www.sendo-shien.jp/28/case/download/jirei42.pdf
事業期間:平成27 年度~ 28 年度
補助対象事業費:2,180,000 千円
補助金額:118,750 千円
(うち平成27 年度分92,590 千円)

20億6125万円の建築費はどこの役所から利益供与されたの?w
………………………………

(´・Д・`) 民進党がやる気なさそうなんで、共産党頼みですね。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 
人気ブログランキングへ

作品紹介
内容の詳細はここをクリック

画像をクリックすると出版サイトに飛びます
 無料お試し版もあります

チャクラ瞑想術  無料お試し版

0 件のコメント: