2017年1月3日火曜日

自民党政府による新手年金詐欺?「個人型確定拠出年金iDeCo」を煽る売国マスゴミ

個人型確定拠出年金 60歳未満すべての人に拡大
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1483259234/

≪公的年金に上乗せして給付を受ける私的年金、「個人型確定拠出年金」に加入できる対象が1日から、基本的に60歳未満のすべての人に拡大され、厚生労働省は老後の所得保障の充実に向けて、制度のさらなる普及を図りたいとしています。
公的年金に上乗せして給付を受ける個人型確定拠出年金は、加入者みずからが任意で掛金を拠出して運用し、その結果に基づいて、将来の給付額が決まる私的年金です。

加入できる対象は、これまで自営業者などに限られていましたが、1日から、公務員や専業主婦など、基本的に60歳未満のすべての人に拡大されました。

個人型確定拠出年金は原則60歳までは解約できないものの、掛金の全額が所得から控除され、 運用で得られた利益は非課税となるほか、一時金や年金として受け取る際にも、税制の優遇措置を受けることができます。

一方、加入者の数は去年10月末の時点で、およそ28万6500人と、加入できる対象者に占める割合は、0.7%にとどまっています。

厚生労働省は個人型確定拠出年金に英語の頭文字を取って、「iDeCo」という愛称をつけて周知を進めており、老後の所得保障の充実に向けて、制度のさらなる普及を図りたいとしています。≫


(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
収拾のつかねえ壮大なねずみ講になっちまったなw
………………………………

(´・Д・`) まだ,情弱カモが30万人足らずだから大したことない。マスゴミを使ってもっと馬鹿を喰いつかせようと画策しています。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
住民税所得税に対して控除のメリット、最大年間12万円くらい?
運用収益に対しては非課税のメリットがあります。

デメリットは60歳まで取り出せないこと、
運用成績にかかわらず年間の管理費と投信なら間接的に運用報酬が掛かります。
これらを合わせて年率1%以下に抑えることが重要です。

金融機関側の利益が薄いため、積極的に売り込んできませんが、奴らが得しない商品というのは、基本的に投資家にすごく有利な設計であります。

公的年金の話を出す連中は完全にわかってないバカなので無視してください。
これは投信非課税積み立てであって、NISAと比較されるべき商品/制度です。
………………………………

(´・Д・`) 証券会社による情弱相手の詐欺商法です。自民党政府お墨付きですが…。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
毎年 手数料を払う必要があることや、専業主婦のように所得税などを払って

ない場合には還付金がないことは  マスコミは なぜかスルー
………………………………

(´・Д・`) カモが逃げるからな。

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
60歳まで解約できないのがデメリットすぎる。
仮に40歳だとして、20年もの間、病気、リストラ、親の介護・・・
何があるかわからないのに、流動性が低すぎる。
60歳まで生きているかどうかもわからない。
………………………………

(´・Д・`) 取りっぱぐれがないから、安心して鉄火場に突っ込めますね。
結果的に大損しても、自分の取り分は例のタックスヘイブン。

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
月掛け金の上限額が低すぎ
これに尽きる
制度設計している役人は設定根拠を開示して民間で議論させるべき
………………………………

(´・Д・`) 本当に年金を支払う羽目になった場合、なるべく損しないように考えているんだろ。
公的年金の受給額は減る一方だから,「減った分こっちから貰え」と嘯く予定。

(TдT) 巷間の意見>>
………………………………
個人型確定拠出年金の問題点

・手続きがトコトン面倒臭すぎる
・Webサイトが非常に使いにくいところが多い
・手数料が業者で違いすぎる
・スイッチング完了までに5-7営業日掛かる
・ブラインドオーダー(闇鍋注文)なのでチャンスを逃しまくる
・60歳超えて払戻時、なぜ自分で積み立てた金に税金掛かるんだ?
………………………………

(´・Д・`)馬鹿相手だからわざとわかりにくく作っているんだよ。

v( ̄∇ ̄)v 巷間の意見>>
………………………………
政府のメッセージ

自分の老後に必要な金が自分で運用して用意しとけ
………………………………

(´・Д・`) ちょっと違うな。「それも溶かしちゃうぞ」を付け加えよう。


( ゚д゚)、 巷間の意見>>
………………………………
国民年金は税と折半、厚生年金は会社と折半、
確定拠出年金は何のメリットがあるんだ?
………………………………

(´・Д・`) 証券会社は手数料が取れる。溶かした株でユダ金に献上できる。

(。_。) 巷間の意見>>
………………………………
もうこれ、公的年金の支給開始年齢を
70歳に引き上げる準備まんまんじゃん。
60歳から70歳までは確定拠出年金で
食いつないでね、って。
………………………………

(´・Д・`) 20年支給だと目一杯拠出しても、月2~3万程度の支給だぞ。

(*・ω・)ノ 巷間の意見>>
………………………………
所得控除が最大のメリットなんだよ
元本保証の超低利率でも、
年間27万6千円の控除があれば、
所得税と住民税合わせて20%なら、
年間5万5千円の税金が安くなる。
27 万の種銭で、毎年5万5千円の運用益が出せるか?
どう考えてもやった方が得。
………………………………

(´・Д・`) 60歳まで最低10年塩漬け。その間に元本が溶けなければな。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 
人気ブログランキングへ

作品紹介
内容の詳細はここをクリック

画像をクリックすると出版サイトに飛びます
 無料お試し版もあります

チャクラ瞑想術  無料お試し版
コメントを投稿