2017年1月4日水曜日

日本製の原発部品に重大欠陥!世界中で大騒ぎも日本のマスゴミ完全隠蔽

原発の重大欠陥疑惑…大問題になったフランス。なぜか話題にならない日本
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1483518195/

≪フランスの原発で、日本製の欠陥部品が使われていることが判明。
フランスでは大問題になっている。しかし日本ではほとんど話題になっていない。そ
こで専門家を直撃、この問題がどれだけヤバいのかをリポートする!

原発大国フランスで、原発12基が、緊急点検のために停止させられるという異常事態になっている。
蒸気発生器や圧力容器などの原発の最重要部品の鋼材の強度不足が発覚したためだ。
問題は、この強度不足の部品を提供した企業「日本鋳鍛鋼」は、日本の原発にも部品を提供しているということだ。

日本の原発でも、強度不足の部品が使われている可能性があるのだが、原子力規制委員会は書面上のデータだけで「問題なし」としてしまっている。
日本鋳鍛鋼の供給した鋼材を使っている原発は、全国で17基。その中には、現在稼働中の川内原発1号機と2号機、稼働40年を超える老朽原発である高浜原発1号機と2号機も含まれている。
問題は、日本鋳鍛鋼だけではない。原発用の鋼材を供給している日本製鋼所も、ASN(フランス原子力安全局)から強度不足があるのではないかと調査の対象になっている。
日本鋳鍛鋼と日本製鋼所のいずれか、あるいはその両方からの鋼材を使用している原発は40基となり、現存あるいは建設中の国内の原発のほとんどを占めることになる。
さらに日本製鋼所の鋼材は、各国の原発に使われており、鋼材強度不足スキャンダルはさらに拡大していく可能性もあるのだ。

「日本製鋼所の鋼材は、米国や中国、ベルギーやスイス、スペインなどの原発でも使われています。
まさに全世界的な前代未聞の大スキャンダルに発展する可能性もあるのです」(環境NGO「グリーンピース・ドイツ」で原発問題を担当するショーン・バーニー氏)

フランスでは大問題となり、連日、テレビや新聞、雑誌などで報じられている原発の強度不足問題。
ようやく国会でもこの問題が追及され始めた12月9日、衆議院の原子力問題調査特別委員会で初鹿明博衆議院議員が規制委の田中俊一委員長に質疑を行った。
田中委員長は「検出されたのはブランク材(素材)からで、(炭素が濃い部分を)削り出す前のものであれば問題ない」としたものの、問題の鋼材が削り出した前のものか後のものかは「わからない」と認めた。

さらに初鹿議員が廃炉の決まっている玄海原発1号機の鋼材の破壊検査や、再稼働準備が進められている玄海原発2号機の非破壊検査を求めたところ、規制委側も「前向きに検討」「確認を深める」と答えざるを得なかった。
日本での鋼材強度不足疑惑の追及はこれからが本番だと言えるだろう。≫

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
原発報道については報道しない自由ではなく
報道そのものが不可能。

もし、そこに首を突っ込めば
報道ステーションのディレクターだった岩路真樹氏のように変死体に変わり果てることになる。
………………………………

(´・Д・`)  本当に殺されちゃいましたね。↓

【報道ステーション放送事故?】不可解なテロップは自殺した記者への追悼だった
https://matome.naver.jp/odai/2141001394189543501

 \(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
安倍の意にそぐわない報道をすると朝日のように潰されそうになるから
どこのマスコミも顔色ばかり伺って、報道しないんだよ。
北朝鮮化する日本。
………………………………

(´・Д・`) 支持率60%以上と報道しないと殺されちゃうんですね。


(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
てか、日本鍛鋳鋼の作った部品て巨大な圧力容器だから不備が有ったとしても交換不可能
1原発を廃炉にするか
2原発運転の安全基準を緩和して無理やり動かす
この二択しかないんだよな
損害賠償とか天文学的になるで

日本鍛鋳鋼の室蘭工場の世界シェアは8割あったからこれからどんどん問題大きくなるよ
………………………………

(´・Д・`) 世界中の原発から賠償請求されたら日本は破産しますね。

(`∀´) 自民党工作員の書き込み>>
………………………………
震度0で壊れるフランス製
震度7と20m津波が来てもびくともしなかった日本製
の差だろ
………………………………

(´・Д・`) 手抜きするなよ。

東電が5年間で1993億円もの利息をメガバンクに支払い、貸し手責任果たさぬまま国民に負担押し付け
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1483532384/

≪福島第1原発事故を引き起こした東京電力が、長期・短期の借り入れをするメガバンク(巨大銀行)などに2011年3月から16年6月までに累計1993億円もの利息を支払っていたことが2日までに、日本共産党の塩川鉄也衆院議員と本紙の調べでわかりました。政府が、損害賠償・廃炉・除染など21・5兆円に膨らむ原発事故費用を電気料金値上げや税金投入で国民に押しつけようとするなか、メガバンクなどの貸し手責任が厳しく問われます。

東電の内部資料をもとに試算すると11年3月から16年6月までの長期借入金の返済額は2・16兆円、支払い利息は1883億円。短期借入金の返済額は3・77兆円、支払い利息は110億円。合計1993億円にものぼります。 ≫

( ゚д゚)、 巷間の意見>>
………………………………
これから原発負担金で全国民の電気代に上乗せされるんですよ

儲けるのは
東京の都銀
東京よ東電
東京にいる天下り官僚
東京暮らしの東電役員を兼ねる議員様
東京にある原発関連団体

支払いのみ地方

こんなバカな話は無いだろう...
………………………………

(´・Д・`) 電気料金上乗せだろ。都民を払わされているぞ。


(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
本来は破産させて株主利益を無くしているはずのところを

逆に利息までゲットだよ
こんなふざけた話ないだろ

都銀に何か負担させろや
………………………………

(´・Д・`) 自民党の議員や経団連理事が大株主だからな。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 
人気ブログランキングへ

作品紹介
内容の詳細はここをクリック

画像をクリックすると出版サイトに飛びます
 無料お試し版もあります

チャクラ瞑想術  無料お試し版
コメントを投稿