2016年12月15日木曜日

米国では危ないから飛行禁止のオスプレイ連続墜落!属国日本ならOKで在庫は自衛隊に押し売り

【米オスプレイ不時着】乗員5人全員救助 2人がけが 沖縄の東海上-防衛省
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1481668854/

≪13日午後9時50分ごろ、米海兵隊の新型輸送機MV22オスプレイ1機が沖縄県の東海上に不時着した。防衛省幹部らによると、不時着地点は名護市の東約1キロの沖合、浅瀬とみられる。14日午前0時までに乗員5人全員が米軍ヘリに救助されたという。県警によると、このうち2人がけがをしており、海軍病院に搬送された。命に別条はないという。

日本でのオスプレイの重大事故は初めて。オスプレイは岩国基地(山口県岩国市)や米軍キャンプ富士(静岡県御殿場市)など本土にも飛来しており、安全性に対する懸念が高まりそうだ。

オスプレイは2012年に普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)に配備された。陸上自衛隊も導入を決めている。17年には横田基地(東京)に米空軍の特殊作戦用のCV22オスプレイが配備される。
MV22は、15年5月にハワイで着陸失敗事故を起こし、2人が死亡した。≫

\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
アメリカじゃ墜落隠蔽がばれて飛ばせなくなったんだから黙って日本で実験させろ
………………………………

(´・Д・`) 属国日本ならいくら墜ちてもOK。

首都圏でも進むオスプレイ配備計画 住民「恐ろしい。不時着は事実上の墜落ではないか」 怒りと不安の声
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1481698057/

≪首都圏でも、新型輸送機オスプレイの配備が予定され、整備拠点となる計画がある。
反対してきた地元の人々からは、事故に対し、怒りや不安の声が上がる。

◆木更津 

 陸上自衛隊木更津駐屯地(千葉県木更津市)は、来年一月から、沖縄県の米軍普天間飛行場所属の新型輸送機オスプレイ二十四機の定期整備拠点になる予定だ。

 地元の住民団体「オスプレイ来るな いらない住民の会」事務局の野中晃さん(76)は十四日、
「恐ろしいことだ。『不時着』というが、機体はバラバラになっており、事実上の墜落ではないのか。オスプレイは構造的な欠陥があると言わざるを得ない」と憤った。

 陸上自衛隊も二〇一八年度からオスプレイを順次導入する予定。
防衛省は、佐賀空港に配備計画がある陸自オスプレイ十七機についても、木更津駐屯地で整備する方針で、将来的に日米オスプレイの定期整備拠点になる。
野中さんは「もともと欠陥が指摘されている機体を整備して一体どうしようというのか。定期整備の計画は根本から見直すべきだ」と話した。

◆横田 

 米軍横田基地(東京都福生市など)には二〇一七年後半に空軍仕様のCV22オスプレイが三機配備され、二一年までに計十機が常駐する計画。
今でも米軍普天間飛行場所属のMV22オスプレイが頻繁に飛来する。

 周辺住民らでつくる「横田基地の撤去を求める西多摩の会」代表の高橋美枝子さん(74)=羽村市=は
「住宅が密集する横田周辺には、海のような不時着できる場所はない。起こるべくして起きた事故で、事故率が高い欠陥機と実証された」と怒りをあらわにした。

 沖縄では今月に入り、オスプレイを使った物体のつり下げ訓練が民家上空で繰り返されている。
「横田でもパラシュート降下訓練が盛んに行われている。やりたい放題になってきたという印象だ」と懸念する。

 基地周辺の五市一町でつくる基地対策連絡会の幹事を務める瑞穂町の担当者は今回の事故を受けて「何らかの要請をする方向で内容などを協議している」と答えた。

◆厚木 

 神奈川県のホームページによると、オスプレイは今年、厚木基地(神奈川県大和市、綾瀬市)を約六十回、離着陸した。
第四次厚木基地騒音訴訟原告団団長の金子豊貴男(ときお)さんは沖縄の事故に
「恐れていたことが現実になった」と話す。
相模原市や横浜市の米軍基地でも最近、オスプレイ以外のヘリを使ったつり下げ訓練を実施していることを挙げ「今後を注視しないといけない」と話した。≫

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
犬HKはこんな感じだろ

下痢から大本営しろと言われてるんで、まあ「着水」くらいじゃね?
支持率とかフィクションで作ってるのも受け容れてるようだし。
養分な国民はチョロいのう。(桑子はみすりまくり後で裏で怒られる)

(映像でちょっと「着水」は無理な感じだと悟る)  
んー、「不時着」くらいか、言葉の感じからして。

国民のみなさん
「バラッバラやないかwww 墜落。大破だろうがw
大本営丸出しに変わりないだろゴミが。チョンの犯罪も隠蔽してんなよ。」
………………………………

(´・Д・`) 朝鮮人の突き落としテロを、昨日の9時のニュースでは酔っ払いの転落事故に話題をすり替えてましたね。

別のオスプレイ、普天間で胴体着陸 米軍「着陸装置に問題があったが、安全に着陸して終わっている」
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1481705570/

≪在沖米軍は、沖縄県名護市沿岸で大破したのとは別のオスプレイ1機が13日夜、普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)で胴体着陸をしていたと14日、明らかにした。

ローレンス・ニコルソン四軍調整官が会見で認めた。ニコルソン氏は「着陸装置に問題があったが、安全に着陸して終わっている」と述べた。≫


(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
オスプレイの事故数2006年-2011年の間に58件

オスプレイ(MV22)の事故数 米軍トップ
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3c/a7/999cdb83ee43122355294ca24f3cd664.jpg
90時間飛ぶと一回事故を起こす計算
事故率は平均の41倍 
10万飛行時間当たりの事故率 1105件(通常は6件)


このゴミを17機(1機200億円 総額3600億円、)買ったアホ自民w
………………………………
 
(´・Д・`) 300億円に値上げされてもっと買わされるぞ。日本は世界一のオスプレイ大国に…。
片道分の燃料を積んで敵国に特攻するにはコストが高すぎるか…。

【オスプレイ大破】在沖縄米軍トップ「県民に被害を与えなかった。感謝されるべきだ」
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1481703694/

≪在沖縄米軍トップがオスプレイ不時着に関し「県民に被害を与えなかった。感謝されるべきだ」と述べた。≫

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
原文の和訳を捻じ曲げて流す行為はもはや犯罪。

「本件事故において県民に死者が出なかったことは幸い。
居住地を避けて不時着させたパイロットの努力及び、
迅速に救助活動をした日米の関係者に感謝したい」
と言ってるのに
………………………………

(´・Д・`) マスゴミの倫理ではこの程度は捏造の内に入りません。
安倍内閣支持率改竄よりは可愛いもんです。

オスプレイ事故「法治国家ではない」翁長知事
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1481706193/

≪また翁長知事も14日午前、「法治国家ではないですね」などと述べ、防衛省沖縄防衛局長らを県庁に呼んで抗議する方針。

今回の事故が県民の怒りを招くのは必至で、普天間移設や、北部訓練場内でのヘリパッド移設問題にも影響しそうだ。≫

v( ̄∇ ̄)v 巷間の意見>>
………………………………
そうだよ

放置国家だからね
バカ国民か売国政府を放置してるのが一番問題
………………………………

(´・Д・`) 痴呆自慰は大切ですね。


トランプ氏が「高い」と疑問視のF35 日本の購入計画は変更なし
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1481699667/

≪トランプ次期米大統領は12月11日、自身のツイッターへの投稿で、米国防総省が米ロッキード・マーチン社から購入予定の最新鋭ステルス戦闘機F35について 「計画も費用も制御不能だ」と高額な費用を疑問視した。
F35は日本の航空自衛隊が最終的に計42機導入する計画。
2016年度の取得費は一機百八十億円だが、政府は変更はないとしている。

米メディアによると、F35は仕様見直しなどで開発費がかさみ、国防総省の調達費は当初計画の倍に当たる約4千億ドル(約46兆円)に膨らんでいる。
米国会計検査院は「国防総省による最も高い購入費」と指摘している。

トランプ氏は投稿で
「(大統領に就任する来年の)1月20日以降は、何十億ドルもの軍事購入費を削減できるだろう」と指摘。
費用や計画見直しを進める意向とみられる。
トランプ氏の政権移行チーム広報担当者は電話会見で
「次期大統領は納税者のために、あらゆる場面で税金を節約していく」と説明した。

一方、空自は2016年度、F35 4機の納入を受けた。
最終的に42機導入し、青森県の三沢基地に配備する計画だ。

菅義偉(すがよしひで)官房長官は13日の記者会見で
「非常に優れた性能を有するF35を引き続き着実に取得し、米側と緊密に連携していくことに変わりはない」と説明。
稲田朋美防衛相も
「現時点で日本側の方針に変更が生じることはない」と述べた。

ただ、政府高官は「F35が高額であることは間違いない」と指摘。
財務省は10月の財政制度審議会分科会で、15、16両年度の米国からの武器購入費が4千数百億円と14年度から倍増したことについて
「(垂直離着陸輸送機)オスプレイやステルス戦闘機を買った結果」と分析している。

 F35はレーダーに探知されにくい「ステルス性」が特長。
空自は、現在の主力戦闘機F15と比べ、ステルス性能や旋回能力が格段に向上するとしている。 ≫

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
これからは無人機の時代。日本で十分開発可能。
有人機は死傷者が出た時の責任問題で日本での開発は難しい。
無人機であれば失敗ありきの開発検証がしやすくなるので
日本の技術を生かした独自の戦闘機を作ることが可能となる。
………………………………

(´・Д・`) 有人機は無用の長物になったから日本に押し売りしているんだろ。

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
これも朝貢の一種か
敗戦国が国産戦闘機は難しそうだしなあ
………………………………

(´・Д・`) 年金切り下げ、医療費負担アップ、消費税値上げですね。
馬鹿をギャンブル中毒にしてカジノに貢がせるのも手だが、胴元がユダ金のようなので政府の収益にはなりそうもありませんね。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 
人気ブログランキングへ

作品紹介
内容の詳細はここをクリック

画像をクリックすると出版サイトに飛びます
 無料お試し版もあります

チャクラ瞑想術  無料お試し版
コメントを投稿