2016年12月6日火曜日

嗚呼属国日本!トランプ抜け駆けをオバマに恫喝された安倍首相が真珠湾で土下座決定

米政府、就任前のトランプ氏との会談に関し事前に強い異議を日本に伝達・・・ペルーでの首脳会談は実現せず
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1480911795/

≪安倍晋三首相が米ニューヨークで11月中旬に行ったトランプ次期大統領との会談に関し、米政府が事前に「トランプ氏はまだ大統領ではない。前例のないことはしないでほしい」と強い異議を日本政府に伝えていたことが分かった。
日本側は、会談は非公式でトランプ氏提案の夕食会は見送るとして理解を求めた。
しかし、米側は納得せず、ペルーでの国際会議に合わせて調整していたオバマ大統領との首脳会談は実現せず、立ち話にとどまった。
日米外交筋が4日、明らかにした。

首相の外交姿勢に対するオバマ米政権の不快感が明らかになった形だ。≫

 \(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
ん?ヒラリーとは会ってたじゃん
ヒラリーは良くてトランプはだめなの?差別なの?
………………………………

(´・Д・`) 差別に決まっているだろ。属国のくせに生意気だぞ。


(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
小林よしのりの正論wwwwwwwwwww

すっかり恥さらしな結果となったのは安倍晋三首相である。

そもそもまだ就任もしていない次期大統領に会いに行くこと自体が異例で、
それも当選からわずか1週間後という超スピードですっ飛んで行ったのは、異常と言ってもいいほどだ。

安倍は会見で「トランプ次期大統領」ではなく「トランプ大統領」と連呼している。
現大統領のオバマにも失礼だし、外交上も相当非常識なのだが、そんなことにも気づかないほど舞い上がっていたのだ。
 
非公式会談だったためその内容は明らかにされていないが、安倍は「自由貿易の重要さ」を説き、TPPを離脱しないよう説得したらしい。
そして笑顔で握手を交わしておべっかを使いまくり、「トランプ氏は信頼できるリーダーだ」とまで言ったのだが、
その「信頼」はたった3日で裏切られたわけだ。
 
結局、安倍は自己宣伝の上手いトランプに利用されただけだった。
トランプに対してまだ先進国のリーダー達が、やや距離を置いて様子見をしている中で、
日本の首相がわざわざやってきて「トランプ氏は信頼できるリーダーだ」と発言したのは、かなりの効果があっただろう。

その一方で、今回安倍がトランプから引き出したものは何ひとつなかったのだ。

安倍とトランプでは、ほとんど子供と大人ほどの違いに見える。

………………………………

(´・Д・`) 呼びつけられたら、合点承知ですっ飛んでいくしかないだろ。属国だから。

安倍首相 今月下旬にハワイへ 真珠湾攻撃の犠牲者慰霊
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1480931539/

≪安倍総理大臣は、今月下旬、ハワイを訪れ、75年前の旧日本軍による真珠湾攻撃の犠牲者を、同じ時期にハワイを訪れるアメリカのオバマ大統領とともに慰霊する意向を固めました。≫

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
真珠湾慰霊行くなら米軍の圧倒的支持があるトランプの時のほうがよかったのに
………………………………

(´・Д・`) オバマに呼びつけられたんだよ。ペルーでも怒鳴られてた。

日米が「かつての敵が緊密な同盟国となった和解の力を示す」 米ホワイトハウス、首相の真珠湾訪問について声明
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1480941721/

≪ホワイトハウスによると、オバマ大統領は27日、安倍首相に同行し、真珠湾にある慰霊施設のアリゾナ記念館を訪問する。声明は「(首相との)会談は、日米同盟の強化に向けた過去4年間の努力を振り返る機会となる」と述べた。≫

(・ω・) 情弱の意見>>
………………………………
広島と真珠湾同格にされるぞ。
民間人殺戮と、軍事拠点攻撃、
これが等価に扱われるぞ。
………………………………

(´・Д・`) 真珠湾の方が格上だろ。

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
これでますます支持率上がるだろうな
80、90%目指してんのかな
………………………………

(´・Д・`) マスゴミが上げまくりするだろうな。
ますます実態と遊離。
太平洋戦争末期の大本営発ですね。

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
ジミンに都合が悪いリテラや調査結果のURLは貼れないんだから運営はネトサポ。
このFacebookの1万人調査なんか普通に燃えるスレになるはずなのにソース元を貼れない
安倍内閣支持率 調査
https://apps.facebook.com/my-polls/form/1502264/

投票は終了しました。ご参加いただきありがとうございます。

あなたは、安倍内閣を支持しますか?

9,282 answers(投票数)
支持しない。 8,596 votes(票) 92.6%
支持する。 461 votes(票) 5.0%
どちらでもない。 225 votes(票) 2.4%


注目の安倍内閣支持率調査登場! 安倍政権の支持率は朴槿恵大統領並 「支持しない」9割超
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=120338
2016/11/30 2:36 PM Shanti Phula
………………………………

(´・Д・`) その後6.4%まで支持率は回復しました。

v( ̄∇ ̄)v 巷間の意見>>
………………………………
日中戦争しながら真珠湾攻撃とか、どう考えても頭がイカれてるんだが、昔の人は何考えてたの?
大国2つ同時に戦争して勝てると思ってたの?
………………………………

(´・Д・`) 陸軍幹部の大半は実はユダ金工作員でした。

(TдT) 巷間の意見>>
………………………………
戦勝国史観を確定させて、何が戦後レジームからの脱却なんだ
アメポチ続ければそれでいいのなら、独自の核武装も必要ないし
現憲法下で安保法制も通したんだから、憲法改正も不要だろう

………………………………

(´・Д・`) 米国様が憲法改正せよと命じれば、6時間くらいの審議ですぐ改正しちゃいます。

\(^o^)/ 馬鹿の意見>>
………………………………
>慰安婦で韓国に10億も払っちゃう政権だしwwwwwwwwwww

>さすがですwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

たった10億円で慰安婦問題を終わらせたんだから、感情論を除けばむしろ実利的にはメリットが大きいだろう。
今更韓国が何を言ったところで不可逆的に解決済みに同意した韓国を、世界のだれも相手にしないよ。
………………………………

お前、馬鹿か?

「日本が韓国に慰安婦へ賠償金10億円の支払い」

これだけが世界のニュースになり、アメリカもこれ幸いと
「日本軍が朝鮮人を性 奴 隷にしていた事を謝罪しましたー」と報道したってのが現実。

もう覆せないよ。どこの世界に戦時中の売 春 婦のババアに金を払う国がある?
意味が分からないだろうに。
………………………………

(´・Д・`) 実際に悲惨な境遇だった従軍慰安婦は大勢いたと思いますが、現在騒いでいるのは朝鮮戦争時の米軍慰安婦が成りすましている臭いですね。

( ゚д゚)、 巷間の意見>>
………………………………
日本が真珠湾を奇襲攻撃するという卑怯極まる行為で第二次世界大戦は始まり
アメリカの広島長崎への正義の原爆投下により終わった
これが正しい第二次世界大戦の歴史観だな
………………………………

(´・Д・`) そういうことです。

 (。_。) 巷間の意見>>
………………………………
真珠湾に行ったら、謝罪・土下座にならないか。
慰霊なら両軍が死んで、激戦だった島に行けよ。

どうせ日本には選択肢がないんだろうけどなw。
結局またケツ舐めか。
………………………………

(´・Д・`) 激戦だった島の方は天皇が行幸しただろ。で、辞めたいとおっしゃることに…。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 
人気ブログランキングへ

作品紹介
内容の詳細はここをクリック

画像をクリックすると出版サイトに飛びます
 無料お試し版もあります

チャクラ瞑想術  無料お試し版

0 件のコメント: