2016年12月30日金曜日

「外出する人」過去最低 高齢者よりも若者が引きこもる

「外出する人」過去最低 高齢化やネット普及が影響か
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1482994314/

≪仕事や買い物などで外出する人の割合はこの30年間で最も低くなったことが国土交通省が行った調査でわかりました。
国土交通省は高齢化に加えて、インターネットの普及などで20代をはじめとする若年層が外出しなくなっていることが影響していると見ています。
この調査は、国土交通省がまちづくりの参考にするため、おおむね5年に1度行っていて、去年の10月と11月に全国の70都市のおよそ32万人を対象にアンケートを行い、25%にあたる8万人余りから回答をえました。

それによりますと、仕事や買い物などで1回でも外出をした人の割合は、平日で80.9%、休日で59.9%で、休日には4割の人が1度も外出しなかった計算になります。

初めて調査を行った29年前と比べて、平日で5.4ポイント、休日では9.6ポイント低下し、いずれも過去最低となりました。
年代別では、1つの目的地への移動を1とすると、70代が1.60だったのに対し、20代は1.43と、高齢者を下回りました。29年前の調査では、20代は2.29で減少傾向が際立っています。

国土交通省都市計画課は「高齢化に加えて、仕事についていない人が増えるなど社会構造の変化やインターネットの普及なども影響している可能性がある」として、交通機関の影響や都市間の違いなどについても、さらに分析を進めることにしています。≫

v( ̄∇ ̄)v 巷間の意見>>
………………………………
アベノミクスのおかげだよ。  
………………………………

(´・Д・`) そういうことですね。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
買い物で外行くとろくなことが無いからな
目当ての商品がない店とバカな店員、クソみたいな客
通販で買うのが一番良い
………………………………

(´・Д・`) 通販の方が安いしな。
配達員が暴れなければの話だが…。
ずっと引きこもっていればトラブルはないか。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
お前ら、ネットでなんでも買えるからと部屋に引きこもってないでたまには実店舗に買い物に行けよ。街を歩いたり、実物を手にして買い物するのも良い気晴らしになるぞ。買い物帰りに喫茶店でホッと一息ついてみろ。ジンワリと小さな幸せを感じることができる。………………………………

(´・Д・`) そういえば、喫茶店も廃業の嵐だな。

(TдT) 巷間の意見>>
………………………………
外出したら、
外を歩いているのは中国人ばかり・・・・ by 目白

………………………………

(´・Д・`) 六本木なんかも住んでいるのは中国人か朝鮮人ばかりだぞ。

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
ほんと、病院はもちろん、スーパーも銀行もデパートも図書館も銭湯も
どこ行ってもジジババばかり。
若い人はどこに行ってるの???
………………………………

(´・Д・`) 自宅にいるだろ。

\(`o'") 情弱の意見>>
………………………………
消費せずにネットばっかやってると、
今度はネットから搾取しようと画策し始めるぞ
NKHみたいに
………………………………

(´・Д・`) ネット料金からしてボッタクリなんだが…。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
昔は家族でデパートに行ってお子様ランチを
食べて屋上で遊んだ。今は家の中で2ちゃん
………………………………

(´・Д・`) GDPの個人ランキングが2位から20位になったからな。
冷凍お子様ランチでもアマゾンで頼め。

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
派遣で20代をはじめとする若年層にお金が回らなくなった事が影響してるんだろ
………………………………

(´・Д・`) サービス残業をやらされて土日は疲れて寝ているだけ。
18世紀の黒人奴隷以下の生活ですね。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 
人気ブログランキングへ

作品紹介
内容の詳細はここをクリック

画像をクリックすると出版サイトに飛びます
 無料お試し版もあります

チャクラ瞑想術  無料お試し版

0 件のコメント: