2016年12月2日金曜日

天皇が退位の恒久制度望むも国賊自民配下の有識者(日本会議の朝鮮人)どもが徹底嫌がらせ

天皇陛下、退位の恒久制度望む 電話受けた旧友が証言
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1480614186/


≪天皇陛下が8月にビデオメッセージを公表する約20日前の7月、退位について恒久制度を望む思いを、 学友の明石元紹氏(82)に電話で打ち明けていたことが30日、明石氏の証言で分かった。
陛下は「将来を含めて譲位(退位)が可能な制度にしてほしい」と語られたという。

私的な会話とはいえ、退位の在り方について陛下の具体的な考えが明らかになったのは初めて。
父である昭和天皇の大正時代の経験を踏まえ、摂政設置によって混乱が生じることへの懸念も示したという。

明石氏は「陛下からの電話だったので内容を注意深く聞いていた」と話した。≫

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
これで困るのは特措法でごまかしてしまおうと図っていた安倍政権ぐらいでしょ。
国民多数は皇室典範の改正で恒久化を希望してるんだから。
天皇陛下と国民は同じ方向を向いているのに安倍政権だけが反対方向へ走ろうとしている現状。
どう見ても異常だよね。
………………………………

(´・Д・`) 米国様のご意向と言うことです。


 \(`o'") 情弱の意見>>
………………………………
ネトウヨとか日本会議やチャンネル桜の連中って本当に陛下のお気持ちが
分かってないよなw

陛下及び皇族は自由な気風をお持ちなんだよ!
………………………………

(´・Д・`) こいつらみんな朝鮮人工作員だろ。
朝鮮人だからどうのじゃなくて、米国様が朝鮮人をスカウトして工作員に仕立てているだけの話。

韓国で反日教育をやらせているのも米国様。

(_ _。) 情弱の意見>>
………………………………
日本会議

日本とは名ばかりの嫌韓、対中コンプレックスの塊
櫻井等には尊皇精神はまったくない

………………………………

(´・Д・`) 朝鮮人のこいつらが嫌韓だとしたらみんな北朝鮮系か?

(#゚Д゚) 巷間の意見>>
………………………………
八木秀次「生前退位は憲法違反」

今度は米国製憲法にすがりついた。共産党のような卑怯者である
………………………………

(´・Д・`) 典型的な朝鮮人の成りすまし工作員ですね。
嫌韓ヘイトスピーチをしている奴は大概朝鮮人なんです。
統一教会を見れば判りマスね。同じ奴が日本で嫌韓極右、韓国に行ったら反日活動家。
こいつの言っていることは支離滅裂だから、普通の理解力がある人なら、すぐ「胡散臭い奴だな」と気付くのですが、バカウヨ工作員はFラン教授が多いですね。
バカウヨは肩書きが大好きなのか、CIAが面倒を見ているのか…。
「極右 八木」で検索トップにこいつが出てきます。

首相官邸、天皇陛下のお気持ち表面で不満「陛下が思いとどまるよう動くべきだった」 人事で宮内庁にてこ入れ
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1474887718/

≪宮内庁長官の風岡典之氏が26日付で退任し、山本信一郎次長が長官に昇格、後任の次長には西村泰彦内閣危機管理監が就任する。
天皇陛下のお気持ち表明に至る過程で、宮内庁の対応に不満を持った首相官邸が、人事でてこ入れを図ったようだ。
宮内庁幹部の異動は春が通例で、風岡氏も当初は来年3月末まで務めるとみられていた。政府関係者は、退任が早まった理由について「お気持ち表明に関し、誰かが落とし前をつけないと駄目だ」と語った。
陛下の生前退位のご意向が官邸に伝えられて以降、杉田和博官房副長官らは、退位の自由は憲法上認められていないと判断し、負担軽減策の検討を進めていた。
そうした中で陛下のお気持ち表明の動きが表面化した。官邸は宮内庁に対し、「陛下が思いとどまるよう動くべきだった」(関係者)と辛口評 ≫

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
宮内庁人事で天皇陛下に報復する政権って、今までのすべての政権のうちで最悪だな。
これって安倍命取りになるよ。
政治生命だけでなく生物学的生命も失う恐れが十分ある。
天皇に弓を引いた逆臣が無事でいられる訳がないよね。
というか責任を取って今すぐ議員辞職すべき重大な国家への背信行為だよ。
………………………………

(´・Д・`) 米国様の指図通り動いているだけだから…。

民進・野田佳彦幹事長「退位を認めない人たちがいっぱい」 政府の有識者会議を猛批判http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1479725645/

≪民進党の野田佳彦幹事長は21日の記者会見で、天皇陛下のご譲位への対応などを検討する政府の「天皇の公務の負担軽減等に関する有識者会議」について、会議に招かれる専門家の陣容をめぐり
「退位を認めないような発言をする人たちがいっぱいいる。不思議な現象だ」などと批判した。

野田氏は「象徴天皇としての使命を全身全霊で務められてきた陛下のお言葉とは全く違う『公務負担軽減』『摂政』などが、意見聴取する(テーマの)8項目に入っている」と指摘。

さらに、天皇陛下がビデオ収録で発表されたお言葉についても
「メッセージは内閣の責任で放送したはずだ。内閣の責任がある(陛下の)お言葉と全く関係ない、見当違いの項目と、その意に反する発言をする人を呼び集めるやり方に強い違和感を覚える。国民世論からどんどんかけ離れていっている」と批判した。

菅義偉官房長官は21日の記者会見で、「バランスの取れた人選が行われたのでないか」と述べた。 ≫

(ι`・ω・´)ノ 情弱の意見>>
………………………………
櫻井よしこが産経新聞の「皇室制度を考える」で
「配慮と国家のあり方は別」と主張している。
天皇陛下への配慮は「情」に過ぎず、摂政を置いて退位させ
ないのが「理」だと言うのだ。
もはや狂ってると言うしかない。

そもそも最終的に政府が「退位はご遠慮願います。摂政を置く
ことに決定しました」と言えると思ってるのか?
男系固執継承にしろ、コイツらが主張しているのは常に
「不可能」な「妄想」だけなのだ。
100%「不可能」なことを産経新聞の読者に押し付けている。
オウム真理教と同様のカルト・イデオロギーである。

「情」と「理」は、すでに一般国民の間で融和して、天皇への
承詔必謹の態度として表れている。
東京新聞が加盟する日本世論調査会が5・6両日で実施した
「皇室」に関する全国面接世論調査では、女性・女系天皇の
容認派は85%で、反対はわずか10%だったという。
生前退位は「できるようにした方がよい」は89%、「現行制度
のままでよい」は9%だった

櫻井よしこは自分には「理」があると妄信したいのだろうが、
羞恥心はないのか?
「保守」という概念をもうとことん疑った方がいい。
時代も現実も無視して、天皇陛下に叛逆することが、本当に
「保守」なのか?
真剣に考えないと、この国は終わってしまうぞ。
………………………………

(´・Д・`) 産経なんかを読んでいる時点でそいつはもうアウトだろ。

結論ありき 極右団体「日本会議」が決める天皇の生前退位
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/320.html

≪天皇の生前退位をめぐって政府が設置した有識者会議が、ヒアリングを行う専門家を決めた。メンバーは16人で、座長の今井敬・経団連名誉会長は「非常にバランスが取れているのではないか」と自画自賛したが、ちょっと待って欲しい。
16人の中に、皇室典範改正に異を唱える右翼集団「日本会議」の関係者が目立つのだ。

そのひとりが、日本会議の理論的支柱の百地章・国士舘大院客員教授だ。週刊誌などの取材で「(皇室典範は)簡単に変えてはならない」と明言し、生前退位を特例法で対処するのがいいと主張してきた。日本会議と関係が深い「美しい日本の憲法をつくる国民の会」共同代表でジャーナリストの櫻井よしこ氏も「特措法もひとつの選択肢だ」との立場。シンパのひとりの所功・京都産業大学名誉教授は典範改正が望ましいとしながらも「まずは入り口として特措法で対処」するべきとしている。

中には過去の発言を拾ってみると、微妙に意見が異なるメンバーもいる。日本会議の会合でしばしば講師を務める八木秀次・麗沢大教授は「(生前退位で)皇位継承の安定性が揺らぎ、天皇制度の終わりの始まりになってしまう」と生前退位そのものに反対だ。
日本会議の政策委員会代表で大原康男・国学院大名誉教授も同様で、「天皇陛下がいつまでもいらっしゃる“ご存在”の継続こそが最も重要」と語っている。

日本会議シンパの渡部昇一・上智大名誉教授は「皇室典範に安易に手を加えることは危険だ」「皇室典範を改正しなくとも、摂政を置けばすべてうまくいく」と発言。このほか平川祐弘・東大名誉教授も「美しい日本――」の代表発起人を務めている。

これではヒアリング作業を日本会議が浸食しているようなものだ。日本会議に詳しいジャーナリストの青木理氏が言う。

「日本会議にかかわる多くの右派は、生前退位を認めると天皇の神聖性が失われ、場合によっては天皇制の維持が困難になるのでは、という妄想にとらわれています。
しかも皇室典範改定にまで広げると、また女性・女系天皇論議に火がつく可能性がある。
安倍首相も日本会議もこれは何としても避けたいのです。
ヒアリングの人選には“何が何でも典範に手をつけるのは避けたい”という安倍首相のもくろみがうかがえます」

最初に結論ありきということか。≫

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
だいたいこの手の「有識者会議」と言うのは政権お気に入りの人間を集めて思うような結論を導き出すためのもの。見え見えだとまずいので、そうでないメンバーもちょこっと入れたりはするが、ほぼそういうものだと思えば間違いない。
そもそもあの時、陛下が呼びかけられたのは政権や一部の知識人に対してではなく、全国民に対してである。この件に関しては真に国民の総意を問う方法があれば、その方がずっとマシな結論になるだろうに。
………………………………

(´・Д・`) 猿芝居ですね。
ゲンダイさんは「妄想にとらわれています」などと変なことを書いていますが、こいつらの頭の中にあるのは金だけ。
CIAのシナリオを喋っているだけです。
安倍との違いは原稿にルビを振ってないだけ。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 
人気ブログランキングへ

作品紹介
内容の詳細はここをクリック

画像をクリックすると出版サイトに飛びます
 無料お試し版もあります

チャクラ瞑想術  無料お試し版
コメントを投稿